pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ツール・ド・フランス 第11ステージ&水曜どうでしょう

23時〜30分はMXにてどうでしょうのため、こんなタイトルですw


いわゆる平坦ステージだが、若干の上り基調。とはいえ、集団ゴールが予想されるのはまあ当然か。

逃げた2人を集団が捉えたのは残り5km。

カベンディッシュはマイヨ・ヴェールを狙い、フースホフトはそのマイヨ・ヴェールを死守せんとする。
2人のポイント差はわずかに6ポイント。

ペタッキマキュアンがおらず、ベンナーティボーネンらが集団の中で消えてしまっている今ツールでは、確かにベンナーティが最有力候補である。


ここからはチーム・コロンビアが牽引。ミルラムやスキル・シマノのトレインも。
フースホストは好位置。ゴールスプリントで先に仕掛けるが、カベンディッシュにまったく相手にされず、そのままカベンディッシュがステージ優勝。

つーか、カベンディッシュ強すぎじゃね?

最終的には5位に沈んだフースホフトに代わり、マイヨ・ヴェールはついにカベンディッシュの手に。


総合争いは動かず。

神経までは届いていなかったけれど

今日も今日とて、虫歯の治療。
仕事の繁忙時間帯を過ぎた15時過ぎに歯医者さんへ。

先生曰く「今までより進行していると思われる」右の下あごのやや手前にある歯を削る。


6月から今まで治療した5本の虫歯は進行がそれほどでもなく、修復材料で済んでいたのだが、先生の予測通り、今回は3分の1以上を削る羽目に。
かろうじて神経まで届いていなかったため、致命傷には至っていないものの、修復材料では補うことができないとのこと。
とりあえず本日のところは、つめもので一時処理、次回に型を取ってかぶせ物をするということで治療終了。


で、そのかぶせ物なんだが…。


ピンキリなんですねぇ…。保険適用の安い物から、7万(!)のセラミックまで。
処置後にいちばん虫歯になりにくく、歯に適合するのがゴールドらしいんですが、それでも4万です…。

かぶせ物でこの値段だもの、インプラントがベラボーな価格なことに納得。


【今日の買い物】

HONEY JET!!(初回限定盤)

HONEY JET!!(初回限定盤)

声優グランプリ 2009年 08月号 [雑誌]

声優グランプリ 2009年 08月号 [雑誌]

コンタクトレンズがあと2セットしかなくなってしまったため、急きょメガネスーパーに電話して在庫確認。
秋葉原駅前店で、ワンデーアキュビューモイスト6箱(1万5000円でした)を引き取ってアニメイトへ。


何て言うか、本日はハニージェット日和です(笑)。

ほっちゃんのアルバム、声グラともども、レジでポスターをいただきました。
あ、またポスター増えた…。この場面で「いりません」って言えない私…。