pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイリン・ホーク観察日記(ガンダムSEED DESTINY 第41話)

最終クールまで来て、まさかの総集編かよ…しかも、前作の絵を(も)使い回し…、をい…。恐ろしいことをするなぁorz。 当然、オレの(笑)メイリンは、出番ナシ。もうガッカリですわ。 このままメイリンの出番はないのかなぁ?ルナマリアはさっさと退場させて…

ぬぉ、寝坊〜

特訓をしなければと、10時起床→正午にはT'sでガッツリダーツをしてから会社に行くぞー、と昨夜決意して寝たのだが。 おや?時計を見ると12時過ぎ。タモさんが映っているよ〜。ていうか、寝坊じゃん。あと40分で出ないと、会社間に合わないじゃん!というわけ…

なぜ?なぜ?

不思議ミステリー♪ 出張旅費の精算書類を提出しようと、経理部に行く前に、部長に確認をしてもらったところ、「提出先は編集庶務部だから」との回答。 ふつう、こういった旅費精算の書類って、経理部じゃないのかしら?書類にも「経理部控え」の用紙もあるん…

苺ましまろ 第3話

おー、アナちゃんちにみんなで遊びに行く話だー。 美羽のバカっぷりいいなぁ。実にいい。 まちゅりのネコミミとシッポは反則だろう!?反則だろう!?(なぜ繰り返す…?)

データだけど…

某仕事で、データ入稿してきたけれど、そのデータを加工するのに2時間くらいかかりそうなんですけど…(笑)。 手入力した方が早くねぇ? …とは、口が裂けても言えない。だって、オレの入力ミスは天下一品だもんっ(いや、自慢にならないから)

メイリン・ホーク観察日記(ガンダムSEED DESTINY 第40話)

ひと言だけ「アスランさんっ」。あぁ、もっとオレのメイリンにセリフを、セリフを〜。うわぁ〜ん。 え?肝心の話ですか?いやどーでもいーんですけど(笑)。あー、ひとつだけ。 「百式かよっ!」 そういえば、土曜日は地震の影響で、L字放送になっていまし…

苺ましまろ 第2話

やっと見た。アナかわいいよアナ。

だめにょー

土曜出勤の代休だった友人とT'sでダーツ。何か、2人とも01がしょぼい。 ブルに入らないッスねぇ…。それでも友人のほうは、ハットを2回出しているので、グルーピングはしっかりしていました。 結局、本日の01のスタッツ、45弱。低〜。 えっと、クリケ…

伝説

ランス・アームストロング、7連覇達成。ステージ優勝は、終盤の個人TTのみという、「地味に」そして「圧倒的な」強さを見せつけての記録更新でした。 出張やら何やらで、今年は半分も見ていませんが、いろいろな役者が出ていて面白いレースだったかなぁ、…

宿題

20日までに片付けなければいけない宿題があるのだが、今週の鹿児島出張の準備と、ダーツの練習がしたいので、明日はちょっとだけ出かけようかなー、とか思ってみたり。 実家のほうのCDショップに、ラルクのアルバムを予約したままなので、取りに行きたいん…

えー!?

昨日、友人から聞いて初めて気付いたのですが。 「イース −フェルガナの誓い−」って、イースⅢのリニューアルだったんですかぁ。 てっきり完全新作だと思っておりました。何だよ、また焼き直しかよファルコム〜、って発売してからかなり経ってから、言われる…

めいさくでーす

箱根の方に、2泊3日で会社の組合研修があったため、本日帰宅後、やっと「苺ましまろ」を見ました。 うっひょー、千佳ちゃんかわいい〜。 うっひょー、美羽タンたまんねぇ〜。 うっひょー、まちゅりを抱き締めたい〜。 バンバンっと、真夜中に床を叩きなが…

続くねぇ

「Memories Off♯5〜とぎれたフィルム〜」にさくにゃんが出るんですよねぇ。気が付けばこのシリーズも5作目ですか。息の長いシリーズですね。 確かオレ、3作目は持っていないんだよねぇ。あとメモオフミックスも。揃えたいという気がしないでもないのだが、…

物欲星人

今度メイリンのフィギュアを買いに行こうっと♪ さくらやホビー館にあるよねー。 ああ、またフィギュアが1体増える…。

ぶっ通し4時間ライブ

Animelo Summer Liveに行ってきた。そこそこ楽しめれば良いかなー、くらいに思っていたのですが、予想以上に楽しかったです。 ていうか、最前ブロックの3列目でした。ステージ近ぇ〜!代々木でこのポジションは、もう二度と取れないだろうなぁ。 今回のライ…

今日からでしたね

パシフィコでMJが始まったようですね。いまtvkのニュースでやってた。さすが神奈川。 T'sからも大挙して参加しているはずなので、参加している方々はがんばって〜。 …結局、MJ参加者の練習会をやるって店長が言っていたけれど、直前はあまり店に集まって…

サブキャラなのに…サブキャラだけど…サブキャラだから…

メイリン萌え〜、のオレにとって、やったー!という感じ。今まではお姉ちゃんの陰に隠れて、目立たなかったからねー。 ただ、メインヒロインにはなれないけどねー。がんばれっ、メイリン!こっそり応援しちゃうぞ。他のキャラの設定やらストーリーはとっくに…

どこかでって言われたって…

健康診断を受けないと殺すぞゴルァ、みたいに言われたんですが、いつ受けりゃいーんだよ? 「仕事の合間に受けるとかしてもらわないと困る」とか言われてもさー、じゃあその間誰がカバーするんだよ?結局アレだろ?休みの日を使って行けゴルァ、って意味でし…

まだ続いていたのか…

「Loon Moon」ってまだプロジェクト進行していたんだ。もうとっくにぽしゃっているものかと(笑)。でもやっぱりドラマCDなのな。 あと、ピンクのDSがほすぃ〜ッス。

海の家

海の家で公開録音って…。 オレ、実は海嫌いなんだよねー。遠くから見るのは好きだけど。にょろろくんは行くのだろうか…?

というわけで

「オレンジ革命」を買ってきた。やっぱり水沢めぐみ先生は、中学生のドッキドキラブストーリー(笑・恥ずかしい〜)を描くのが上手いッスね〜。 ついでに「時空異邦人KYOKO」も買ってみた。 種村有菜の絵って、やっぱ好きなんだよなぁオレ。絵だけ。…話…

チェック漏れ

仕事の合間に、水沢めぐみ作品のリストを調べていたら、何と、買い忘れていた作品があった。 「オレンジ革命」ってナニ?オレっち、表紙も見たことねーよ。昨年末に出ていたようですが…。 …完全にチェック漏れというか、ちょうどその時期に出たコミックスを…

開幕!

ツール・ド・フランス2005が開幕。初日は個人タイムトライアル。 さて、ランス・アームストロングの7連覇はあるんですかねぇ…。

ことりがー

D.C.S.S.の放送が始まった(あ、TVKね)。 音夢が…出てこねー。声だけかよ。そしてさくらも…出てこねー。 そして、ことりが…スゲーかわいい〜♪うぉぉぉぉ。 アイシャはまぁどーでもいーや(笑)。 ていうかオレ、PS2版のゲームをやっていないので、新…