pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

PATで投票。ていうか、ヘヴンリーロマンスなんて買えるかー。 もともと残高が少なかったので、損失はたいした金額ではないけれど。んー、ハーツクライはGIを勝てないなぁ。

稲村優奈って、輪投げうまいねー。

まだまだ崖っぷち…

我らが大宮アルディージャ、第21節のエスパルス戦以来、およそ2カ月ぶりに勝ちました…。 んー、それにしても7連敗は痛すぎる〜!!頑張れ、アルディージャ!降格請負人・山下芳輝がいても気にするな(泣)。

矢沢あいの絵はあまり好きじゃないけれど

やっと「NANA」を観に行きました。危うく、頂いた前売り券を無駄にするところでした。原作未読で、何の前知識もなく観た感想としては…。 面白かったー!中島美嘉と宮崎あおいの2人が、非常にいい味を出していると思います。特に中島美嘉は、この役を演じる…

ふーん

聖闘士星矢のキャスト変更が、ファンの間でかなりのブーイングだとか。まあ今ごろ知ったという点で、さほど興味がないのは明らかですが。 ただ、ハーデス編をオリジナルキャストで始めたのだから(黄金聖闘士は若干?変わっていたね)、最後までそれで通せば…

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

公開まであと4日。楽しみッス〜。 さて、キャスト変更された2人はどんな仕上がりなんですかねぇ? 池脇千鶴のサラは、どんな感じなんでしょー。水谷優子の声でインプットされているからなぁ。相当違和感がありそうで、それでも池脇千鶴の声にやられてしま…

偏見を持ってはいけない

「銀盤カレイドスコープ」面白いッス〜。フィギュアなんて興味ねーや、ぐらいに思っていたのですが、それとは関係なく、良くできた作品だと思います。 最初から拒絶したら駄目やね。映画でもドラマでもアニメでも、まっさらな気持ちで見ることが大事。 あと…

「プレゼント」

「苺ましまろ」第12話。最終話なのー。寂しいなのー。ああ、こういう「ゆるゆる」なアニメって、いいよねー(どうも社会人になってからというもの、暗い話や鬱病のような話の類は見なくなったなー)。うん、かわいいは正義だ。 おそらく、今年もっとも楽しみ…

よくよく考えると…

アニマックスにて、機動戦士ガンダムZZの放送が始まっているので、改めて見ております。 んー、この軽いノリ、良い感じッス。まあ後半は大人の事情で、急展開なわけだが。 よくよく考えてみると、リィナの存在は、「妹萌え」のはしりだったんですかねぇ。あ…

へぇー

ロッテがリーグ優勝した年の菊花賞は、1974年のキタノカチドキを除けば、三冠馬誕生がかかっていて、かつその対象馬は敗れているそうです。えーっと、クモノハナ、コダマ、タニノムーティエ。知らねー。全部、私が生まれる前の競馬ですからね。 偶然にしても…

車検です

ここしばらく、仕事の終わる時間が遅いので、買い物に行っておりません。 そのため、出費がかなり抑えられているのですが、今月は車検があるため(先月末まで、すっかり忘れていた…)、その費用で20万近く吹っ飛びます。うひょー。 …せんせー、くるちいでち…

ラッキー8だー

えんがわさん、ロッテ優勝おめでとう〜!こうなったら、どんな手を使っても、日本シリーズを観に行かなきゃね♪

深夜アニメの宿命?

「ソルティレイ」第2話。さっそく放送時間が番組表より遅れていましたねぇ。半分しか録れてねーし。あー、もう…。 テレ朝の深夜アニメは、きちんと見ることができませんな…。オープニングの曲はいいね。買うッス。今回は「meg rock」名義なんだ(笑)。

老けたなぁ…

大奥〜華の乱〜を見た。今回のシリーズで終わっちゃうのかなぁ?こんなばかばかしい昼メロな面白いスーパー時代劇(笑)は希有なので、アメリカのドラマみたいにずーっと続けてしまえば良いのに。ほら、24とか、調子に乗ってほいほい作ってるじゃん。 配役の…

2年連続で…?

パ・リーグプレーオフ、第2ステージ。千葉ロッテが、ソフトバンクホークス相手にまさかの2連勝。リーグ優勝に王手をかけた。 このまま3連勝で行ってしまいそうな感じだな。 ソフトバンクは、昨年に引き続き、リーグ戦はぶっちぎっての1位にもかかわらず…

「初雪」

「苺ましまろ」第11話。みんなで銭湯に行く話だー。 アナちゃん、相撲に詳しいなぁ。あと、いろはの順で言葉を探すのが速いッス。尊敬します。 個人的に今回の「主役」はまちゅりちゃん。罠のかかりっぷりといい、水とお湯の切り替えのドジっぷりといい、M…

メイリン大好きっ!ダイアリー(ガンダムSEED DESTINY 第50話)

何度も見るのをやめようと思ったこの作品も、ついに最後まで来ました。いやー、よく我慢して付き合ったなー。メイリンのおかげなんだけどね。ありがとー。 例のキ●ガイクローンとニセ主人公は、最後までウザかったねぇ。やっぱり、普通に最初からキラとアス…

すべては「負」の方向へ

仕事をしながらのテレビ観戦でしたが、F1日本グランプリ…あー、佐藤琢磨は、今季を象徴するようなレースでした。良いグリッドであればあるほど、決勝結果は惨憺たるもの…。相棒はしっかり入賞していますからね。ふと、今季の琢磨が、かつて壊し屋と呼ばれた…

見てねぇ…

昨日のF1日本GPの予選と、サッカーラトビア代表×日本代表の試合、全然見てません。いやまあ、昨日朝帰り→爆睡で酷い状態だったのですが…。 そういえば、横浜ベイスターズ・佐々木主浩投手の引退セレモニーが行われたようで。現役最後のシーズンは、0勝4セ…

今ごろ…

「相棒」シリーズにハマった感じです。 昼間の再放送を、ちょこちょこ見ていたのですが、ここへ来て水谷豊&寺脇康文のコンビは面白いなー、とか思い始めた次第。 というわけで、来週からの「Season IV」が楽しみだったりします。あ、「大奥」も来週から始ま…

変わった!

世界遺産、今回からナレーターがオダギリジョーに変わったことに伴い、テーマ曲のアレンジも変更になりました。やっぱりね。 あれ、イースター島(ラパ・ヌイ国立公園)って、まだ放送していなかったんだ。もうとうの昔に放送済みかと思っていましたよ。 喋…

外れた〜

Do As Infinityのぴあ先行が落選。あとは10日の一般発売に懸けるしかないのだが、それでもダメなら、ヤフオクしかないッス〜。

彫刻みたいな…

池袋のメイドカフェに行ってみたー。えーっと、店員のお姉さんが、物凄く綺麗でした。まじまじと見とれるくらい、そう、まさに彫刻のような…。 お時間があれば、池袋へ〜。駅からはやや遠いッス。 http://wonder-parlour.com/

スカイハイ?

「地獄少女」、えーっと、ぶっちゃけ「スカイハイ」ですか(笑)? 恨みを晴らしたり、その恨みを晴らしたら地獄へ行くという設定とか。恨みを晴らす人間が、生きているか死んでいるかの差?要は、閻魔あい=イズコ。「いっぺん死んでみる?」=「お逝きなさ…

モータースポーツだー

「capeta」の第1話を見た。原作を全然知りませんでした。月刊少年マガジンですか。 カートの話っていうか、最終的に主人公はF1まで行くんですかねぇ? まともなモータースポーツが題材のアニメは「F」以来?すみません、ほかに知らないッス。教えてせんせ…

10月からのアニメ

基本的に、アニメを見る本数は少ないのですが、とりあえず気になったものを。

実は…

最近、D.C.S.S.を見ておりません。理由は明白。「オレのことりの出番が激減した」からです(笑)。 いやまあ、アイシアが今回のヒロインなので、仕方ないのですけれど、音夢が帰ってきてからというもの、完全に「どうでもいい役」になっちゃった…。 そんなわ…

スバルのお話

新井敏弘が、ラリー・ジャパンにて優勝。PCWRCのチャンピオン争いで優位に。次戦、6位以内入賞で、チャンピオン獲得だそうです。PCWRC参戦4年目(だっけ?)、ついにチャンピオン獲得か? 肝心のWRCのほうは、ペター・ソルベルグが優勝目前にリタイア。ク…

声オタ

最近、斉藤桃子の声はかわいー、とか思っていたりなんかしちゃったりなんかしております。今度、ソルティレイの主人公やるんだよねー。見る見る〜♪ていうか、宮神学園の制服は卑怯です!!

知らなかったッス

世界遺産のナレーター、来週から寺尾聰→オダギリジョーに変更なんですね。全っ然知らなかったッス…。前回の緒形直人→寺尾聰の変更時と同様、テーマ曲のアレンジも変わるのかな?どうだろう…。