pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

本日、川澄綾子さんの誕生日。 先日リリースされたFateラジオを聞いていると、とろけそうです。綾ちゃん鍋とか食いてー。

今の時間帯に移ってから、あまり見ていませんが

深津絵里が「THE世界遺産」6代目ナレーターに!深津絵里さんのナレーションはちょっと気になる。 録画予約入れておこうかwww

会社が好きなだけの人間もいるけどね

残業する人 VS しない人、どっちの評価が高い?本当に仕事が終わらないで残業している人は別にいいと思うんですけど。 以前、隣の部署で「19時半に会社を出て飲み屋→23時半頃に戻ってきてちょっとだけ作業→タクシーで帰宅」というのを毎日やっていた奴がいま…

キ●ガイ御大のお言葉

『機動戦士ガンダムUC』に対しての富野由悠季監督のお言葉富野先生、いつも通りで安心したwww そういえばガンダムUCですが、私の周りのガノタの方々も「うん、あれは気になる。見たいなぁ」とのこと。ただ、二言目に「ただなぁ、嫁さんの前で見てたら何言わ…

若者の◎○離れ(笑)

若者の車離れ深刻 20代前半女性「自動車に興味なし」は45%車繋がりで。 オリコンという時点でもう糞ですがwwwだーかーらー。 地方都市で同じこと聞いてみ?あっちは車がないと、コンビニや医者にすら行けねーんだっつーの。 興味があるなしではなく「必需品…

渋谷〜新宿へのアクセス

首都高速中央環状線山手トンネル、渋谷〜新宿間がついに開通中央環状線全線開通まであと一歩ってところですね。 何というか、都心環状線のあのアホみたいな混雑が緩和されれば幸いですが。

【今日の買い物】

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/03/24メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (65件) を見るひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版…

メモメモ

『ブルーレイ発売直前!「R.O.D」「かみちゅ!」特別プレビュー』残業さえなければ23時までには帰れるので、見るはず。 つーかこの2作品のボックスはほっすぃ〜。

1月期アニメも終わりですね

3/24付 アニメDVDデイリ 冬アニメェ…どこいった個人的には、ゆのっちとのだめが最後まで時間帯が被ってしまって困りました。 何で木曜はいつもこうなる?あと、モヤモヤさまぁ〜ずが、マジでゴールデンに昇格って。 ゴールデンタイムだと帰宅していないから…

自家感作性皮膚炎

と、皮膚科で診断されました。 いやね、実は2週間くらい前から、湿疹つーか蕁麻疹みたいのが半身に現れて、かゆみがすごかったの。 で、痛みがないから帯状疱疹ではないよなぁ、と思ってはいたのですが、そのうち全身に拡がって、そのかゆさと言ったらもう……

マニアックな番組でしたが

大好評だった『ブラタモリ』、唯一のクレームは?乱暴に言えば「NHKというネームバリューを使ってそれなりにお金をかけた、豪華版タモリ倶楽部」ってとこでしょうか。 やっている内容はかなりマニアックでしたよねぇ。普通の人は坂道とか地形にあれほどの興…

ご卒業

眞子さま、佳子さまご卒業眞子さまがだいぶぽっちゃりしておりますが、基本的なスペックが高いので、将来に何も不安はないと思われますっ!やっぱ遺伝子の勝利だなぁ。ね、だから某いじめとか登校拒否の問題も起きないでしょ。 おや、だれかが家に来たようだ…

火災保険

実家の建て替えのローン払い込みが昨年終了したことに伴い、旧住宅金融公庫の火災保険も満期を迎えたので、民間の火災保険に加入。 自動車保険と同じ保険会社の方に来てもらって、見積もりから契約まで。 生命保険や自動車保険に比べ、火災保険は何となくよ…

明日から新「久喜市」

というわけで、市町村合併のため、本日をもって消滅する鷲宮町の「卒業式」を見てきました。 埼玉新聞によれば、住民とらき☆すたファン合わせて、およそ5000人が参加したとか。 商工会の公用車に各々シールを貼って「痛車」にするとか、のど自慢大会や参加者…

10時ですでに

今から並んでも、記念コインの保証がないそうです。 どんだけいるんだよwww

卒業式

鷲宮町卒業式いよいよ合併ということで、記念イベントが本日開催。 コンプティークにも掲載されたので、だいぶ多くの人が参加すると思われる。物見遊山、記念コイン目当てって人も多そう。とりあえず本日宿直明けなので、昨年取材させて頂いた縁もあるし、「…

バンクーバーパラリンピック、閉幕

オリンピックのあとにひっそりと(本当は「ひっそり」なんかではないんだが)開催されているパラリンピックが最終日を迎えました。日本のメダル獲得数は金3、銀3、銅5の計11個と、前回大会の9個を上回る成績。強化費もままならない中での結果には、ただ…

クェレール〜

コサキンコンビ 復活!!むっくん、ラビーがいよいよ復活っ! ばっかでぇ〜、な番組に期待します。

いよいよ

狩猟解禁は年末に――PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」発売決定双剣が復活してくれたら買う。いや、復活していなくても買うかwww

プロボウラー

職場のS氏のお誘いで、P★リーグ第25戦の収録を見てきました。場所は田町ハイレーン。 今放映されている第24戦の次の試合です。ネタバレになるので結果は書きませんが、決勝は大逆転劇。手に汗握る試合でした。 女子プロボウラーの試合を初めて見ましたが、…

この能力、半端じゃねぇ

東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ〜 ぎんなん食べたかった〜」 → 鶴岡八幡宮のご神木、倒壊この人の能力は、疑う余地もなく本物だ…。 天然記念物を倒壊させちゃうんだぜ…。

如月は能登だよね?ね?

最近レンタルで「GA 芸術科アートデザインクラス」を改めて見直しました。今さらですが。 オンエア時はテキトーに見ていて、あんまり気にしていなかったんですが、おもしれーなこれw中古でDVD揃えちゃおうかしらん、とか思っちゃったくらい(新品じゃねーん…

サンドラ・ブロックすげぇ

ラジー賞、「トランスフォーマー」続編3冠 ブロックは授賞式にラジー賞の授賞式に出席して、ユーモアで返すってすげぇな。 ていうか、サンドラさん、アカデミー賞との2冠でしょ?マジパネェっす。 ところで、「トランスフォーマー/リベンジ」って、そんな…

泰史とともに

Jリーグ開幕戦、大宮アルディージャ 3−0 セレッソ大阪思いがけない背番号「2」塚本泰史選手の病気告白に、激震が走った大宮。 ここぞとばかり、メディアの連中がゴシップ含めてネタにするであろうことは分かっている。 我々サポは、そんな「面白い記事み…

クロノス・ジョウンター、完結

キャラメルボックス ハーフタイムシアター「ミス・ダンデライオン」「南十字星駅で」@なかのZERO 大ホール 中野元気演劇祭という、中野区主催イベントの一環で、この会場での公演ということらしいです。 来週からいつも通り、サンシャイン劇場での上演が始…

滑り込みで

13:45 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 16:30 オーシャンズ@新宿ミラノ 両作品とも同じ映画館で上映されていたので、午後から新宿ミラノに入り浸り。 で、両作品とも、明日で上映終了予定。ギリギリセーフですな。 なのはの劇場版は、テレビ版を5話…

うめてんてー

「うめ」と「うめ」の素敵な競演。梅酒「うめ物語」が発売されます!もうこの手の商売は当たり前になってしまいましたが、何て言うか、うめてんてーのイラストは反則だろー。 く、クリックなんかしないんだからねっ。

マジキチ

TBS、遂に対馬が日本領であることを否定する報道 「対馬は朝鮮の領土ニダ」ってことですね。分かります。 つか、ひでぇ…。

【今日の買い物】

岳 みんなの山 11 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (41件) を見るスプライト (1) (ビッグコミックス)作者: 石川優吾出版社/メーカー: 小学館発…

NICKELBACKなう

WWEのテーマソング歌ってるー。アヴリル・ラヴィーンも歌ってるー。アラニス・モリセットも歌ってるー。