pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃復帰

マッサの代役はシューマッハ!マッサの代役にミハエル・シューマッハが正式決定!マルク・ジェネでもルカ・バドエルでもなく、ミハエルでした。 3年ぶりの復帰ですが、この3年でだいぶ変わったからなぁ…。 果たして、ツールでのランス・アームストロングば…

再びの撤退

BMW、2009年末でのF1撤退を発表BMW Sauber F1 Team Website(英語)80年代の輝かしい時代から、2000年代に復帰したBMWでしたが、今シーズンの(モズレーがごり押ししたアホなレギュレーション変更による犠牲者ともいうべき)低迷を受けての決定ですかねぇ。 …

【今日の買い物】

コンプエース 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/07/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る我が家のお稲荷さま。 4 (電撃コミックス)作者: 松風水蓮,柴村仁出版社/メーカー: アスキー・メディアワーク…

昨日食べたハニトー

「咲-Saki-」とコラボしたやつ。 エヴァのも食うかー、とか最初言ってたんですが、とてもじゃないが、ハニトー2つとか、無理っwww 来月にはモンハンフェアが開催されるので、必ず1回はパセラに行くことになると思います。

【今日の買い物】

わちふぃーるどが25周年ということで、各ショップのアパレルが25%オフということで(わちふぃーるどは、滅多にバーゲンセールをしないので)、久しぶりに数点購入。 夏物で欲しかったやつの13号サイズがすでに売り切れていたので、仕方なく1つ上のサイズで…

ツール・ド・フランス 第21ステージ

7月4日にスタートした「長い旅」も、いよいよ終着駅。 パリ市内に入ってからの周回コース、凱旋門やシャンゼリゼ大通り、コンコルド広場など「いつもの光景」を見ると、ああ、ツールももう終わりかぁ、という実感が。 シャンゼリゼの周回コースに入り、集団…

そういえば1話も見ていない…

TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」DVD発売記念イベントこれ、行きたかったかもー。 でも、クイーンズブレイドのことを、何一つ知らない上に、アニメもまだ1話も見ていないんだぜ…

ツール・ド・フランス 第20ステージ

いよいよ最終決戦。 待ち受けるのは、カテゴリー超級山岳のモンバントゥー山頂(1912m)。モンバントゥー登りの手前までは、16人の選手が仲良く?逃げて、マイヨ・ジョーヌの大集団が8分ほど遅れて追いかけていたが、登り口に差し掛かった頃には、その差は…

いただきもの

かめおさんからアロマティカスをいだだいちゃいました。 ふわふわ、もこもこな感じがグー!よーし、食べるぞぉぉw かめおさん、いつもありがとうございます。

今日の買い物

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむアーティスト: TVサントラ,佐藤利奈,井上麻里奈,茅原実里,川田紳司,浅沼晋太郎,森永理科,千葉紗子,小野大輔,水樹奈々,柿原徹也出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/23メディア: CD購入: 1人 クリック: …

ツール・ド・フランス 第19ステージ

Jスポーツの実況ゲストに、安田大サーカスの団長がw 精巣捻転って、怖い病気ですね… 序盤は4級山岳が2カ所、その後はしばらく平坦つーか下りの道が続くものの、ゴールの直前に2級山岳を越えねばならない、アップダウンはそれなりにあるステージ。 ではあ…

ツール・ド・フランス 第18ステージ

個人TTでした。ステージ優勝:アルベルト・コンタドール 2位:ファビアン・カンチェッラーラ 3位:ミハイル・イグナチェフ 4位:グスタフエリック・ラーション 5位:デーヴィット・ミラー何と、ステージ優勝はコンタドール。「マイヨ・ジョーヌ・マジッ…

ツール・ド・フランス 第17ステージ&水曜どうでしょう

1級山岳が4カ所もあるんですが…なぜマイヨ・ヴェールのフースホフトが先頭なんですか? 見間違いではないよねwww で、水曜どうでしょうを見ている間に、主役は交代。 コンタドール、クレーデン、シュレク兄弟の4人がトップ。ウィギンズ、アームストロング…

ツール・ド・フランス 第15ステージ

1級山岳のヴェルビエ峠がゴール。 当初はカンチェラーラら10人のグループが逃げていたが、最後の登りで役者交代、コンタドール、アームストロング、サストレ、エヴァンス、シュレク兄弟らが一気に登る。 残り5kmでぶっちぎったのは、大本命のアルベルト・…

J1リーグ第18節 大宮アルディージャ×FC東京@NACK5スタジアム

大宮 0−3 東京12人目の「敵」である岡田”ジャスティス”正義主審のジャッジが、明らかに東京寄りであったことは実に残念だったが、それ以前の問題。 ボールキープはできねぇわ相手陣内でボール回せないわで、お話にならないレベル。 あと、新加入のドゥドゥ…

ツール・ド・フランス 第14ステージ

明日以降の山岳ステージに向けての「休息」ステージという位置付けで。 12人の逃走グループが形成され、その中にはヒンカピーや”イケメン”ベンナーティの姿も。 集団は一時8分以上遅れたが、終盤にAg2rが懸命に引き(ほとんどアスタナが引いていたけれどw)…

下界とは違うのだよ、下界とは

大雪山系遭難 「出発、無謀だった」…生存者証言少なからず山登りを趣味とする者としてひとつだけ。 「山は本当に怖いです」 3年前に屋久島の宮之浦岳に登ったときも、下山道で動けなくなって、30分ほどへたり込んでおりました。 あの時ほど、単独行の心細さ…

ツール・ド・フランス 第13ステージ

雨の降る山岳ステージ。選手は各々ジャケット等の防寒装備で走行。 ていうか、ジャケット着ちゃうと、誰が誰だかよく分からねぇ(笑)。いやアームストロングとかの有名どころは分かるけどさ。クイックステップのシャヴァネルとサーヴェロのハウッスラーが逃…

神経までは届いていなかったけれど

今日も今日とて、虫歯の治療。 仕事の繁忙時間帯を過ぎた15時過ぎに歯医者さんへ。先生曰く「今までより進行していると思われる」右の下あごのやや手前にある歯を削る。 6月から今まで治療した5本の虫歯は進行がそれほどでもなく、修復材料で済んでいたの…

ツール・ド・フランス 第11ステージ&水曜どうでしょう

23時〜30分はMXにてどうでしょうのため、こんなタイトルですw いわゆる平坦ステージだが、若干の上り基調。とはいえ、集団ゴールが予想されるのはまあ当然か。逃げた2人を集団が捉えたのは残り5km。カベンディッシュはマイヨ・ヴェールを狙い、フースホフ…

ツール・ド・フランス 第10ステージ

最初の休息日を終え、仕切直しの中盤戦。 ステージそのものは4級山岳が3カ所、スプリントポイントが3カ所と、まあまあ緩やかと言ってよいステージ。 最後はスプリント勝負。またカベンディッシュかもー? 先頭はコフィディスのドゥムランら4人が逃げるも…

(ほぼ)中止っぽい

衆院解散→総選挙が8月30日とほぼ決定したようなので、予定されていた私の高校野球絡みの大阪出張は、ほぼ消滅した模様。 選挙担当者が8月の中旬から勤務シフトから外れて、ただでさえ火の車状態になるのに(4人で1週間のすべてのシフトこなすんだぜ…無理じ…

4日ぶりにアパートに戻り、録音しておいた「いたずら黒うさぎ」を聞こうと思っていたら、始まるはずの時間にこむちゃが…ナイター中継延長で中止ですた…orz 9月までに、あと2〜3回番組が飛ばされそうですなぁ。 この季節は仕方がないんですが、それでもな…

15分で登れる日本百名山

昨夜しこたまビール飲んで酒飲んでメシ食って、すっかり歩いた分の消費カロリーを遙かにしのぐカロリーを摂取した、我々ダメ人間パーティですが、本日は草津方面へ。 九十九折りの峠道を走ってたどり着いたのは、日本百名山として有名な「草津白根山」。 駐…

14年ぶりの再会

今回の山行は、群馬県の端っこ(県境を越えたお隣には草津温泉があります)、野反湖にそびえる高沢山(1906m)へ。 野反湖って、ダム湖か何かだっけ?96年にキャンプで行って以来、実に14年ぶり!に来ましたねぇ。 朝の7時に、電車で実家の最寄り駅まで来た…

【今日の買い物】

みなみけ おかえり 4(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るひとひら 7 (アクションコミックス)作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 200…

ツール・ド・フランス 第7ステージ

仕事しつつのながら見だったので、結果を簡単に。 ステージ優勝は9人で逃げていたグループの中を走っていたアグリテュベルのブリース・フェイユー。まさかのステージ優勝って感じで。よって、クイズの答えは「アグリテュベル」。外れたー。追っていた集団が…

JAXAシンポジウム 「きぼう」から遙かなる宇宙へ@有楽町朝日ホール

ISSの日本実験棟である「きぼう」の船外パレットの打ち上げが迫る中、ゲストを招いたトークセッションとJAXAの活動内容報告を兼ねたシンポジウムに行ってきました。 トークセッションのナビゲーターは、アナウンサーのHBKこと草野仁…じゃなくて(笑)、草野…

ツール・ド・フランス 第5ステージ

中盤に4級山岳を2カ所挟んで、後半は平坦になるコース設定。 ヴォクレールを中心とした6人がすたこら逃げる展開。 残り10kmを切っても集団に1分以上の差をつけて、本日のゴールであるペルピニャンへ。 集団はチーム・コロンビアやアスタナが6人を追いか…

ツール・ド・フランス 第3ステージ

マルセイユ→ラ・グランド・モットの196.5km。後半はまったくの平坦コースで、最後は大集団でのゴールスプリント勝負が濃厚と予想されたが…。 4人の選手が逃げ、それを7分差で大集団が追いかける展開だが、集団は徐々にその差を詰める。途中、ランプレのブ…