pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総得点10…

大宮×大阪。大宮ホームゲーム。 GKは、前節のアクシデントで骨折した荒谷(2カ月は帰ってこない模様…)に替わり、江角が先発。荒谷不在は、正直かなり痛い。前半は、最下位を争うチームとは思えないほど、首位のガンバと対等に渡り合うも、後半はガンバの攻…

ネギPon!?のCD到着

4月にレコーディングイベントが行われた、「ネギPon!?」プロジェクトの最後を飾る「KIRAMEKI☆絶好調!」のCDが届きました。ジャケットが小林ゆう画伯書き下ろしwww渾身のデザインとなっております。 このデザインは、ピカソのゲルニカ以来のインパクトかっ…

やっきにっくだっ♪

叙々苑の焼肉弁当だお〜。 お肉、うまうま〜♪本日は、新人歓迎会の飲み会なのですが、仕事で参加できない人への夕食として支給されましたっ。焼肉なんて、昨夏に新橋で食べて以来じゃないかなぁ? 普段の生活では、牛肉なんてほとんど食べないからなー。

世界遺産

「石見銀山遺跡とその文化的景観」が、正式にユネスコから世界遺産登録の承認を受けたそうです。 日本国内14件目。日本の世界遺産も増えてきたなー。んー、島根県かぁ…。ちと遠いね…。 そもそも、中国地方にはあまり用事がないしなぁ(山登りにしても、あま…

訃報

クリス・ベノワ死去。 仕事の合間に友人のブログを見て知ったのですが…ショックです…。 無理心中って… もう、クロスフェイスを見ることができないなんて…。

健康診断

バリウム飲んできたー。 「はぁい、ごくごく飲んでくださいねぇ〜」…ごくごく飲むのは、正直つらいです…。 診断結果は2〜3週間後ってところかなー。さて、もりもり仕事♪

ぷぎゃー!!久しぶりに仕事で帰れない〜。見通し甘かったかも〜。最近は何があってもとりあえず帰るようにしていたのだけれど…。 明日は朝イチで健康診断があるのにぃぃ。例えば途中で切り上げて、夜中にタクシーで帰宅して寝たら、確実に起きることができ…

負けないチーム?それとも勝てないチーム?

宿直明けでT's DINNER新橋へ。今日、ぜんぜんブルに入らねぇなぁと思っていたら、やっぱり501でブルに入らない。 ぶれすぎて、キャッチの19トリプルとか。ダメじゃん。クリケットは安定。2点台をキープ。終盤になるとブル率も上がってきて、久しぶりにハッ…

会社の健康管理部で、健康診断の申し込み。 5月に社内で健康診断が行われたのだが、そのときに受診し忘れたため。 近年は、社が健康問題に厳しくなってきているので、春と秋の健康診断は必ず受診しないと、上から怒られるんだよねぇ…。20代までは診断結果の…

佐世保バーガー

実は食べたことがなかったので、中野駅のTSUTAYA向かいのカフェで食べた。 うん、美味い。じゅ〜すぃ〜♪680円は伊達じゃないね。

ひとひらDVD発売記念イベント@アソビットシティ

昨日も飲み会だったので、やや二日酔いな状況で会場へ。いや、本当に飲むとダメな人間になるわオレ。 入り口で30番の座席番号を引き、3列目へ。俺の斜め前の2席が空いていたため、ステージの樹元オリエ、川澄綾子がスゲーよく見えた。 基本的に司会の質問…

店じまい

ジュブナイル向けのソノラマ文庫をはじめ、ハードSFからファンタジーまで、様々な作品を世に送り出してきた朝日ソノラマが、本年9月を以て廃業、店じまいをするそうです。 理由は…まあ一目瞭然、昨今のライトノベル文庫の乱立による競争力の低下、というこ…

会議→飲み会

午後から某会議のお手伝い。実質的には業務と称して、油を売りまくりみたいな状態でしたが。 一応職場には許可を得ていたので、職場には戻らず、傍らで会議を傍聴していたって感じで。しかし、会議って眠くなるねぇ…。 夕方から、会社のワンダーフォーゲル部…

勝率は下がるばかり

休みだったのだが、夕方から会議があったため、時間まで新橋でがっつりダーツ。4時間弱くらい。 成績としては現状維持ってところ。 501もクリケットも何だか消化不良というか、スコアの悪いゲームでのフォローがまったくできず。 おかげでメドレーは全敗。…

最終回

「ひとひら」最終回でした(テレ玉ね)。1クールだし、原作はまだ連載中だし、野乃先輩たちの卒業式までってぇのは、まあ妥当ですな。 最後まで作画の崩れもなかったし、超展開wもなかったし、昨今では珍しく安心して見ることができた作品でした。まー、あ…

気象庁が慎重に梅雨入りを発表した直後から、関東甲信越は晴天が続く。 このまま雨が降らないと、東京都は水不足になりそうな予感。実家のある埼玉県とかは、地下水が豊富らしく、今まで「節水」になった記憶がないのだが。週末からは天候が悪くなる予報だが…

F1アメリカグランプリ 決勝

あー、先週みたいな「面白い」レースはそうそうないからねー。 はいはい、マクラーレンすごいねー、のレースでした。以上。佐藤琢磨は、ペナルティが出た直後にリタイア→次戦10グリッド降格と、踏んだり蹴ったり。 優勝 ハミルトン 2位 アロンソ 3位 マッ…

世界遺産

せっかく日光に来たので、世界遺産を観ようということに。 日光東照宮、二荒山神社のエリアを観光。実はこのエリアに来るのは、小学生の修学旅行以来という、実に久しぶりのこと。日光のエリアは年に1回のペースで来てはいるのだが、いつもスルーしていたの…

本日は、真優さんのライブがあったのですが、男体山登山〜日光滞在中につき、今回は断念(昼間のライブだったし)。 もし夕方のライブだったら、無理をすれば行けたかも…。次のライブはいつだろう…?

男体山裏ルート

朝の6時過ぎに出発っつーか、青梅街道で、同行のY氏の車で拾ってもらう。 首都高経由で東北自動車道−日光宇都宮道路−いろは坂を経て、中禅寺湖方面へ。 修験道としての正規登山ルートは、おそらく中禅寺湖正面から登る、きつい急坂が連続する登山道(地図…

明日は早起きなのですよ

中央線を経由して中野へ。 ダーツショップ「moA」で小物を少々。以前から気になっていたダーツが売り切れていた。下旬ごろ再入荷とのこと。 余計な支出をするなとの、神の忠告かな? では、ボーナスが出たら買うことにします。 青葉でつけめんを食べる。夕飯…

「む…無理です。」

宿直明け。 11時に仕事からは解放されたが、午後2時から部内で大事な会議があったので、それまでは帰れない。 さてどーしよー。 …とりあえず、秋葉原に行くことにしますたwww 遠坂凛のメイドフィギュアの引き取り、そして、ニッピンで登山道具を少々買う必…

いいねー

iPodに入れたまま、聴くのを忘れていた「ぷちモン」のドラマCDですが、何て言うか、こりゃあまたいいねー。GJ!集英社。 中の人たちが豪華だお。あと、うりょっちのメルティは、思ったより違和感なかったです。もっと男の子な感じになってしまうかなーと思っ…

何気なくハシゴしました

仕事を終えた後(正確には終わらず、夜勤者に引き継いだ)、元上司のY氏と、知り合いのライブを観に青山一丁目へ。 会社からはそれほど遠くないので楽チン。 開演時間の20時には少し間があったので、近くのラーメン屋で軽く飲み&食事。えーっと、ここでだ…

F1カナダグランプリ決勝

PPスタートのハミルトンがそのまま優勝といえば結果論だが、内容は大荒れ! BMWのクビサのマシンが大クラッシュ!ウォールにぶつかって、さらに横回転、さらに反対側のウォールに激突!近年まれに見る衝撃映像。それでもクビサの命に別状はない模様。いやー…

ベタ引き…

えんがわさんとレイソル×アルディージャの試合を観戦。アウェイゲームは実に久しぶりのような気が。 柏の葉公園総合競技場(葉っぱ)に行くのは初めてでした。つくばエクスプレスに乗ったのも初めて。 試合は「守」に鉄壁な大宮が前半を守りきり、後半になる…

昨日、AV機器のレイアウトを、若干変更しようと試みたが、DVDのあまりの散らかりよう&配線の見にくさ(4年前に棚を組み上げた時のミス。これから変更するとなると、恐ろしく面倒だ…)に敗北寸前。ぎゃふん。ていうか、モノが多すぎるんだよな。宿直明けだ…

ベタですなぁ

今夏打ち上げ予定の月周回衛星「セレーネ」の愛称が「かぐや(KAGUYA)」に決定したそうです。 応募総数の3割弱がこの「かぐや」ないし「かぐやひめ」だったそうな。 あー、竹取物語からの発想はベタすぎるよなーとか思いましたが、まあそんなもんですかね…

朋ちゃん名演技

昨日、たまたまTVK(だったかな?)で見た「sola」にて、金田朋子演じる繭子と、藤原啓治演じる剛史の後半のシーンでの朋ちゃんの演技にちょっと感動。 「私の、私の本当の願いは…私の願いは、ただそばにいて欲しいだけ」 と、剛史をそっと抱き締めるシーン…

60歳、還暦の挑戦

「高田純次 適当伝説」のDVDを見た。 だいたい70分のあいだ、新宿や浅草、カーディーラーをはじめ、果ては秋葉原まで突撃インタビューを敢行するという企画がメイン。 しかも、メイドのコスプレをしてみたり、深夜の歌舞伎町で怪しいお面をかぶってみたりと…