pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半ぶりだって

影山ヒロノブのソロライブ「Cold Rain」に行ってきた。会場は渋谷O-East。一般販売のチケットだったので、2階からまったりかなぁ、とか思っていたのですが…。 あれ?2階が関係者専用になってる〜。あれ?1階がオールスタンディングじゃなくて、座席が置かれ…

もう限界か?

自宅で使用しているパソコンが、いよいよ動作不安定になってきた。ちょっとした報告書作りでフリーズするからなぁ。 WindowsMe以降を載せたマシンでは、通算3代目だが、まともに働いてくれたのは、初代のマシンだけだったなぁ。夏まで騙し騙し使って、そこ…

ちょっと欲しいかも

ニンテンドーDS Lite。パッと見、薄いよねぇ。 ゲームはほとんどプレイしない私ですが、ちょっと欲しいかも。PSPよりも(個人的に)遊びたいゲームがあるという感じです。つーかマリオカートとどうぶつの森をやりたいのですが。 いやそもそもPSPはでかすぎ。…

そんなわけで…

<今日の買い物> ・ラムネDVD第1巻(イベント整理券付き) ・はっぴぃセブンDVD第1巻(イベント整理券付き) ・苺ましまろDVD第5巻 ・野川さくら「もっっと!」 ・地獄少女サウンドトラック(イベント整理券付き) ・ゆうまお「みちしるべ」 ・ラムネ・キ…

来たかも

やべぇ、「かりぬい」名曲かも(笑)。たぶんフィルターかかりすぎ。とりあえず書いておくか。能登かわいいよ能登。 …作詞が三重野瞳なんですねぇ。さくにゃんのシングルにも詞を書いてますね。すっかり作詞家ですな。というか、マルチ・アーティスト? そん…

ぐわっ

「火消し屋小町」の再放送、とっくに始まっていたんですね…。はうはう…。 今度こそコンプリート!とか思っていたのに、放送していたことすら忘れているし…。え、NHKさ〜ん、もう1回リピート放送してくんない?

見てないなぁ

全豪オープンテニス、まったく見てないッス。どうも、年々テニスの試合を見なくなっているような気がするのだが…。んー、週イチでもいいから、学生のときみたいな、1日中テレビを見続けるような時間を作りたいもんだねぇ…。

当たったおー♪

「黒ネコ集会 Vol.5」のチケットが届いたー。 仕事の関係上、受け取るのは明後日以降かなーとか思っていたのですが、ちょうど良いタイミングで佐川急便のおじさんが届けてくれました。 いやもう、当選しただけでも勝ち組なので、席が良くないとか云々の文句…

そして…解散

「G.G.F.卒業コンサート」の告知が、ブロッコリーのサイトにて発表される。 あぁ、ついに来てしまったか…という心境です。実際のところ、近年は活動の広がりもなく、メンバーも随時脱退という状況であったので、いつ「終了」させるのか、そのタイミングを計…

今日は…

さくにゃんのニューシングル「もっっと!」の発売日だおー。仕事で買いには行けないが…。あとゆうまお名義によるシングルも発売ッスね。かしましのエンディングだっけか。 あと何か出ていたっけ??記憶しているのがそんなもんなので、たぶんゲーマーズとかに…

誰か

昨日のいいとも、テレフォンショッキングの部分を録画している人いねーかな? ウツだったんだよね…。

しばしの辛抱

「ぱにぽにだっしゅ!」の最終回の録画が残っているかどうかを友人に聞いてみたところ「あとでDVDを買うから、データは消してしまったよ」とのこと。 ふえーん。何か、最終回だけ見ることができないってのは気持ち悪いねぇ。 オレもDVDで集めたいのはやまや…

あれ?初めてか?

テレビをつけっぱなしで寝てしまっていたら、たまたま7時半に起床。おそらく、マジレンジャーを初めて録画ではない状態で見た(笑)。だって普段は、絶対に日曜の朝になんぞ起きないもん。あ、違う。起きれねー。 ウルザードが赤いよー。やっぱマージフォン…

負け組

@ぴあが速攻完売だったので早々にあきらめてしまったが、CNプレイガイドは結構よゆーだったという話が友人から。あー、行きてーな、STARCHILD DREAM…。きっとオークションで法外な値段になっているだろうから、手は出しませんけどねー。

WRC Round1

ラリー・モンテカルロ。あー、ソルベルグがリザルトにいないんですがー。 …マシントラブルとな? うわー、今年のスバル、またダメっぽい…。フル参戦のワークス、3メーカーしかいねーのに…。

訂正

先週、01-16の日記で「功名が辻」の上川隆也の扱いについて文句を言っていた私でありますが、えーっと、何て言うのかな…。 マジで影薄いわ…。完全に脇役だ…。柄本明や香川照之に食われてる。 というわけで、上川隆也は脇役です(笑)。

家族会議

angelaのファンクラブイベント、gelamily第1回家族会議に行ってきた。会場は科学技術館サイエンスホール。 キャパ400だから、ファンクラブの会員全員が申し込んだと仮定すると、およそ倍率4倍くらいか?よく当選したなぁ。そして最前列でしたー!たぶん…

おっもしれー

Google Earthにハマりました。地図として見るも良し。ヴァーチャル・ドライビングして楽しむも良し。仕事と仕事の合間の楽しみになりそうです〜♪

おや

小林美佐さんって、そんなに若くはないんだねぇ(失礼は承知の上ですが)。もっと若手っぽかったので。ん?ひょっとして学年はオレと同じ?ってことは今年でみそ…げふっ……。

もう開幕だー

WRCの2006年シーズンが、明日から始まりますね。例によって開幕戦はモンテカルロラリー。いや本当にWRCのシーズンオフは短いッスね。ゴルフのシーズンオフもかなり短いけれど。 今シーズンは、昨シーズンまで参戦していたワークスが軒並み撤退し、純粋なメー…

おおう

20日発売のマガジンSPECIALは買わねば。オレののどかがー!(←バカ)

落語+サクラ大戦+コス∞プレイヤー?

何だかよく分からないけれどスゲー。何だかよく分からないけれど。 後藤沙緒里は、器用だねぇ。歌丸師匠やら、小遊三師匠やら、本人役で本人がいっぱい出てきそうですな。 あと、Little Non!袴姿で歌っているからって、ひっかかると思うな、よぉ……。 そんな…

意外に面白かった(笑)

「ルナハイツ」観てきました。渋谷シネ・ラ・セットに初めて行ったな。銀座のほうはよく観に行ったけど。 安田美沙子の魅力がいっぱいの初主演映画、というのが正しい評でしょう。 飯尾和樹が脇役でダメ男を見事に演じきっていたのが(いや、”素か”?)、非…

大丈夫かな?

大谷育江さんが、体調不良で休まれるそうですね。 声のお仕事なので、喉がダメだとか、まったく動くことができない等、よほどのことがない限り、レギュラー番組を休むということはないように思えるのですが、大丈夫なんですかねぇ…。早期の復帰をお祈りしま…

惨状は記憶の中に

阪神大震災から11年経過。もうそんなに経ったのか。 当時まだ学生だった私ですが、朝にテレビで見た惨状は、いまも記憶に残っています。倒れた橋脚、燃え盛る家屋、そして、行方不明者を探す人々…。 「もしこれが東京だったら…」と、ぞっとした思いでした。 …

お願いぷりーず!!

「ぱにぽにだっしゅ!」の最終話が、レコーダーに録画されていないことに、昨日初めて気付きました。忘れたのか、録り間違えたのか、それは謎。とにかく、最終話だけ見れないというのは、非常に悔しいです。誰か見せて〜、ぷりーず!

「功名が辻」について

視聴率がイマイチだの、配役が地味だのと批評されておりますが。 「舘ひろしさん(55)はいい役者ですが、49歳で死んだ信長を演じるのには違和感がある」 「公家風だった今川義元をアクの強い江守徹さん(61)が演じるのは…」 「視聴率女王の異名を持…

読了

「スクラップド・プリンセス」、やっと読み終わったー。 毎巻あらすじ紹介のところに、ずーっと「ハートフルファンタジー」って書いてあるけど、明らかに途中からSFですから(笑)。百歩譲っても「ファンタジーのパロディ」だな。 アニメのほうも、改めて…

すばらしくねぇ〜

夕方、友人らとT's DINNER新橋へ。 もうなんかねーダーツがまっすぐ投げられないのよ。ひょっとして、ダーツを始めた頃よりも下手になってない、オレ?? とりあえず、明後日の宿直明けは練習だおー。

すばらすぃ〜

朝に早起きして、野川さくらと宮崎羽衣とチェキ撮影会…のイベント。 いーねー。握手会よりもこっちの方が楽しいかもー。 小ネタを仕込んでこなかったので、普通にテイ・トウワのポーズなんかをしてもらった。 あとね、あとね、宮崎羽衣はかわいい。