pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-@さいたまスーパーアリーナ

2日目。 ニコニコの連中やらネタの連中やら、かなりカオスな面子が集まりましたが、開演直後、影山ヒロノブから重大な発表が。 「うちの奥井が体調すぐれず、ついにドクターストップがかかり、本日は出演できなくなりました」奥井雅美は、どうやら昨日の段…

Do As Infinity復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! http://d-a-i.com/news/080830_1.htmlま、いろいろ大人の事情があるんだろうけど。

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-@さいたまスーパーアリーナ

何だかよく分からないけれど、仕事でなければ毎年のようにチケットを確保しているような気が。 昨年も行けないはずだったのに、最終的には武道館に行ってるし。今回は、ついに2Daysに分かれての開催で、その初日。 ざっくりと言えば、本日が「正統派アニソン…

そういえば、今日からブエルタ・ア・エスパーニャが開幕なのねん…

何か、週末まで天候は荒れに荒れるんだってさ

【今日の買い物】ヴァンパイア騎士 2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るバンビーノ・バンビーナ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 田村ゆかり…

大宮アルディージャ×横浜F・マリノス@NACK5スタジアム

不安定な天候だったが、試合開始直前にはほぼ雨もやんで、まずまずのコンディション…だったのだが、試合が進みにつれ、雨足は強くなり、遠くでは雷鳴がっ。 今日は朝からの天候のこともあり、しっかりとポンチョを持参。雨足が強くなってきたところでポンチ…

またもや金字塔

43歳山本昌が最年長2ケタ勝利やるぜ43歳!「趣味の」野球で、またも偉大な記録。しかも完投勝利ですぜ。 北京五輪、彼を連れて行ったほうが良かったんじゃねwww

F1ヨーロッパグランプリ・決勝

初開催のバレンシア市街地コース。見慣れぬ市街地コース、わくわくしますなー。エキサイティングなレース展開が期待されるとのことです。が、蓋を開けてみたら派手なオーバーテイクはまったくなし。 上位陣からほぼ予選通りの結果に落ち着くという。波乱と言…

買ったどー

エイサーのミニノート、買ったどー。 マルチドライブもないし(あとで買います)、ネットも自宅では無線LAN環境にないので、まだ何もできる状態にありませんが。 明日、会社帰りにマックあたりに寄ってネットに繋いでみることにしよう。

小堺クンのおすましでSHOW23 〜85−08〜

小堺クンのおすましでSHOWも23回目。そして、シアターアプルでの最後のおすましでもあります。今年はカンコンキンシアターのチケットが入手できなかったため(この10年でチケットゲットしたのが5回くらいしかないんですよね…)、こちらだけ観劇。 コサキン…

こんがり肉、食べたっ

宿直明けで御徒町のパセラへ。にょろろさんとカラオケというか、「モンハンメニューを食べよう!」ということで。まずは回復薬。渋谷じゃないと瓶入りでは来ないため、普通にグラスで。 味はミントが効いていて、まさにお薬という感じで。まず…んんいやいや…

モンハンレストラン

http://www.pasela.co.jp/event/monhun/index.htmlパセラとのコラボだそうで。 いいなぁと思いましたが、定員とか整理券とかの時点で、ちょっと無理っぽいですな。確かにプレイ時間の長さを考えると、この方式がもっとも混乱やトラブルがなさそうですが。 平…

引きこもったっ

休みだったので、どこにも出かけずにモンハン。村クエの星3つね。素材集めをしたり、クック先生の亜種に挑戦したり、フルフルの部位破壊に挑戦してみたり。 亜種は、ノーマルのイャンクック先生に比べてだいぶ素早いのと、沼地の足場の悪さとで、スゲーやり…

うひひ

http://www.acer.co.jp/one/index.html 予約してきちった。えへへー。まあ発売日に手に入るかどうかは微妙なところですが。 とりあえずボーナスで買う買い物は、これで打ち止めということで。 【今日の買い物】[rakuten:book:13027650:detail] [rakuten:book…

アルバムも先行販売していたのかよ

今日出社したら、昨日の真優からのメルマガが届いていて(個人的なメルマガを、会社のアドレスで受信している時点でけっこうヤバいので、ぼちぼちその辺は自宅のアドレスに変更しようかと思っておりますが)、「コミケ先行でアルバムも発売します」という告…

3日連続で

さっさと仕事が終わった…否、まったく仕事がなかったので定時上がり。ていうか今週マジで残業ゼロ。五輪さまさまだなおい。じゃあ来週もこんな感じでお願いします。 会社を出て、そのまま秋葉原へ移動。 えーっと、3日連続で秋葉原に行っております。いや本…

昼から御茶ノ水駅付近のダーツバーで友人らとダーツ。いつものT's DINNER新橋がお盆休みだったのですよ。 最近全然ダーツを投げていなくて(先日、深夜に泥酔状態で銀座のお店で投げた記憶はある)、何て言うかもう、さっぱりの成績。 惨敗とか云々の前に、…

むむー、夜中の3時半に銀座にいるはずじゃあなかったんだけどなぁ…。 決してやるまいと心に誓った「深夜にラーメンを食べない」ことを破ってしまったしw うん。天神のきくらげラーメンは美味かった。

「我が家のお稲荷さま。」の新エンディングがやべぇ。良すぎる〜とか思っていたら、作編曲がFuntaでした。そりゃ好きだわオレw で、発売日マダー?

時間ぴったり♪

法事があったので、久しぶりに親戚と会う。 祖父の三十三回忌と、祖母の十三回忌。新井薬師付近のお寺で11時からということだったので、10時に出れば楽勝〜、とか思っていたのですが…。 なぜ、時計の針は10時35分を指しているんですかwww ちょwwwアパートか…

ぱんだー

職場のSさんからいただきました。ロールケーキ、うまうま。

今年は参加するつもりだったのですが

http://www.wire08.com/lineup/timetable WIRE08のタイムテーブルが発表されたようです。 主宰の石野卓球は日付が変わってすぐ、いちばん観衆が元気な時間帯にプレイですか。そうそう、だいたいこの後ぐらいに、スタンド席でみんなぐったりしてくるんだよなw…

仕事から帰宅後、やっとF1ハンガリーグランプリの決勝を視聴。結果の方は3日遅れなので割愛します。マクラーレンのコバライネンが初優勝&F1史上100人目のウィナーという節目の?記録。 およそ60年間で優勝者がたった100人というのは、少ないですなあ。優勝…

何か、東京は大変なことになっていたようで…

昨日は宿直明けで博多→イベントとということもあり、疲れていたせいかぐっすり睡眠。朝の9時過ぎにやっと起床。 …ていうか、朝食バイキングが9時までなんですけどーorzぬがー、オレ、2回に1回は朝食券を無駄にしている〜。 チェックアウトが11時だったの…

最後の?200勝

中日の山本昌投手が200勝達成したそうで。野茂英雄以来3年ぶり、国内記録に限って言えば、工藤公康以来の快挙。 無事是名馬。「本業の」ラジコンに加え、「趣味の」野球でもまたひとつ足跡を残しましたね。おめでとうございます。 さて、昨日私が仕込んだ年…

田村ゆかりファンクラブイベント2008@福岡国際会議場 メインホール

まあそんなわけで、はるばる博多までやって来てしまいましたよwww ここまで来たら、もうどこのイベントでも遠征できるんじゃね? 仕事の関係上、午後も少し過ぎたフライトで福岡空港まで行ったのですが、ホテルのチェックインをしていたら、開演時間の16時半…

明日の今ごろは福岡にいます

宿直勤務だが、日曜ということでだいぶヒマな感じ。出稿するかどうか分からないが、順調にいけば明日達成される(かもしれない)中日の山本昌の200勝に合わせて、年度別成績の準備とかしてみたり。ま、使うことはないような気がしますが。 メジャーリーグ絡…

ブル率、どんどん低下中

久しぶりに大寝坊。 10時出社なのに、目を覚ましたのが10時15分。んー、目覚まし時計を2回見直してから、やはり夢でないことを確認して、会社に電話。1時間遅れで何とか会社に。 閣僚の集合写真等の仕事があったため、部長も出社していたりして。はわわは…