pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寡作なひとたち

野尻抱介氏の新刊って、とんとご無沙汰のような気が。 銀河博物誌シリーズも、1巻が出たあと、続きが出ないしなぁ(やっぱ打ち切りだろうねぇ…)。 早川文庫から出し直した「クレギオン」も、新作が出る様子ないし。 先日、実に久しぶりに川崎康宏氏の新刊…

間違いなく面白いと思うけれど…

5月に上演される「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」の舞台に行かないかと誘われたのだが、ちょっと考えて断りの返事を出す。 脚本・演出のきだつよしさんは好きなんだけどねぇ、肝心の「NARUTO-ナルト-」をぜーんぜん知らんのよ。 友人のにょろろさんか…

だいぶ…

のどの調子・体調とも、徐々に復活してきたッス。今週は暴飲暴食せず、風邪の完治に努めたいと思います。 そういえば、サッカーは仕事をしながらチラッチラッっと見ていた感じですが、中村俊輔→中田英寿の同点ゴールはびゅーてぃほーでしたっ!

そういえば…

クローバーの「マジスキMAGIC」がこの前売り切れていたのだけれど、そんなに売れているのかっ?予約しておいたほうが良かったのか? ひ、必死じゃないもんっ…。

喋るのがつらいッス

熱は下がったけれど、喉がスゲー痛いッス。鼻水はそれほどでもない。 とにかく、声を出したくないやね。喋らないのがいちばん楽。 というわけで、早く帰りたい…。

こっそり…

風邪を引いて寝込んでおりました…。38度あるとね、動けんのよ…。 昨日、頑張りすぎちゃったかな。てへり。 当然、地獄少女イベントも行けず…。仕事にも行けず…。 明日、ちょっと早く会社に行かないとねぇ。

というわけで

皆川&湯浅のW入賞おめっ! いやぁ、おいたん表彰台の夢を見させてもらったよ。佐々木明の2本目は残念でしたが、みんな、トリノでいい滑りだったっ! これでオレのトリノ五輪(たぶん)しゅーりょー。

良いポジション

アルペン・男子スラローム。1回目を終えて、皆川賢太郎が3位ですねー。上位が軒並みコースアウトしちゃったっていうのもあるけれど。 こいつは棚ぼたでメダル(笑)という可能性が出てきたな。まあ、あくまでも2回目をきっちり滑りきれば、ですが…。

今週のソルティレイ

やっぱりというか何というか、飛田展男扮する「事業部長?」が本性を現しましたな。目がイッちゃってるからなぁ。最後はソルティと戦うんですか?

最後を締めくくる…

佐藤ひろ美Sugar season live vol.4「冬恋」@新宿FACEに行ってきました。宿直明けでかなり眠かったけど、がんばったよー。 過去3回のライブは、仕事だったり別のイベントに行ってしまったりと、なかなか行けなかったので、Sugar seasonシリーズの最後を締め…

やっぱり…

さくにゃんのライブツアーは6月のようですな。名古屋が6月11日なので、大阪・東京もその前後、ということになるでしょう。 んー、覚悟はしていたが、初めてさくにゃんのライブに行けないおー。残念だおー。

モスバーガー復刻版

汐留日テレタワー店(復刻版モスバーガー店舗)がオープンしたらしいッス。 味とか、やっぱ違うのかなぁ? 土日は混雑しそうなので、平日のどうでもよい時間帯に行ってみようっと。

ぷぎゃー

仕事がたて込んでしまい、当初片付けようと思っていた仕事が遅々として進まん。 んー、日曜日に出てきて作業すっかなー。 能登かわいいよ能登のイベント(地獄少女の、って書けよ…)があるが、あれは昼間だし、どうせ1時間で終わるっしょ。

をや?

3月の勤務ができたのですが、当初3月1日は宿直勤務のはずだったのが、休みになっておりました。 …。 …。 やったー、さくにゃんのバースデーFCイベント行けるじゃん〜♪ ラッキー♪

おめでとうございます

フィギュアスケートの荒川静香が金メダルとのこと。オレ、見てねーけど。 マスコミのみなさん、おめでとうございます(笑)。 この表現がいちばん正しいよな。

見た

バルサTVで、チェルシー×バルセロナの試合が放送されていたので、仕事の合間に見ておりました。10人のチェルシーは、よく戦っていたと思いますが、最後はパス回しからエトーにやられましたねー。この感じだと、バルサが勝ち上がるかな?

仕事だった

『奥井雅美 O-live』の公開録音のゲストが野川さくらということで、応募しようかなー、とか思っていたのですが、その日はバッチリ仕事と重なっておりました。んー、残念。 どうも昔から、公開録音系にはあまり縁がないねぇ。

買ったー

一青窈のDVD買ったッス。中島美嘉のシングルも買ったッス。ついでにHYDEのシングルも買ったッス。 どちらもBLOOD+のOPとEDみたいですが、私、BLOOD+は第1話しか見たことありません。まーソニー繋がりってことで。

半世紀

トーチュウが、本日で創刊50周年だそうです。おめでとー。

チャンピオンズリーグ

超人気対戦カードは、当然PPVってことで、ケーブルテレビの私のところでは見ることができません。 なので、アヤックス×インテル、ベンフィカ×リヴァプールをJスポーツ3で見ている次第。 ダイジェストは週末にフジでやってくれるしね。その辺で我慢我慢。 お…

そういえば

一青窈のDVDを買っていなかったなー。京都での一夜限りのライブ映像だっけ?すっかり忘れてた。あと、中島美嘉のシングルも出たね。 んー、当面のDVD出費予定としては…。 ラムネ第2巻 苺ましまろ第6巻 機動戦士ZガンダムII-恋人たち- NANA 田村ゆかりライ…

初滑り〜

ノルン水上スキー場に行ってきたよ。 何と、今シーズン初めて。もう2月も終わりだよー。 久しぶりに滑ったら、左足のひざが痛くなっちゃった。でもちっちゃいワンメイク台を跳んでみたり。…いやでもメイクどころか着地すら不安定ですが。ていうか、ひざ痛い…

とれじゃーはんたーかよっ

ボウケンジャー、見たよ。何ていうか、コンセプトはインディ・ジョーンズ+トゥームレイダー+ハムナプトラ? 大人として見た場合、その手のパロディとして考えるとおもしろいかも。でも、ネタが1年もつかねぇ…?

連続?

田村ゆかりライブツアーが5月に開催決定ですね。ゆかりん、最近は積極的にライブ活動するなぁ。 で、さくにゃんも「夏ごろにツアーを…」とか言っていたので、野川さくらライブツアーも、早くて6月頃…か? 立て続けにライブがあるのは嬉しいのだが、6月だ…

かいえんまっさいちゅう?

ローゼンメイデンファン感謝祭、行きたかったなー。当選ハガキも入場券もあるけれど、仕事で行けないッス。 ローゼンメイデンのイベントには縁がないなぁ…。行ったことないんだよねぇ。

あれ?入っちゃった

日本×フィンランド戦の録画を、深夜に音声を消して、パソコンで別の作業をしながら見ました。 ほら、テレ朝実況うるさいじゃん(笑)。 2点目の小笠原の超ロングループシュートが面白かったッスね。きれいにゴールへ吸い込まれたな。

栄養バランスはどうなるんスかねぇ?

10秒チャージ 2時間キープ日記↑ これ、1回やってみたいなー、とか思った。

イイ!

「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁」を観た。↑の帰りにTSUTAYAで借りました。 いいねー、面白いねー。まさしく「番外編」って感じで◎。山崎さんの黒いウェディング姿超かわいいよ(そこかよ…)。 やべー、オラ欲しくなってきたぞ。あ…

エクストラ・ステージ!

堀江由衣FCイベント「黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険〜盗まれた宝石の謎」@東京厚生年金会館。 ライブツアーの延長というか、完結編というか。ツアーが物語の構成になっていたので、今回はそのパロディをやってみたという感じで。黒ネコ同盟の人たち…

むー

仕事帰りにゲーマーズ新宿店に寄って、ローゼンメイデントロイメントのDVD第2巻を引き取りに行こうと思っていたのだが、仕事が終わらず、寄れない…どころか、終電でも帰れない予感。ふえーん。 あと、正規の仕事外でグラフとか頼まれちゃった。凝ったものを…