pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みで

セレーネ「月に願いを!」キャンペーンに登録してきた。メッセージは全角20文字以内ってことで、たいしたことは書けないんだけどねー。 いつぞやの火星探査機「のぞみ」のような失敗がないことを祈りましょー。

うごっ

明日はもうさくにゃんのバースデーライブだというのに、全然曲を聴いてねぇ…。 特に今回、キャラソンがメインなので、ほとんど分からねぇという危険性が(野川さくらが歌っているキャラソンは、たぶん全体の3割も持っていないのではないかと…)。 そういえ…

新車、やはり間に合わず

スーパーアグリF1チーム(という表記でいいのか?)、どうやら新車は開幕戦ぶっつけ本番ということになりそう。まあ昨年は、参戦そのものが無謀…もとい奇跡のような感じでしたが。4年前のアロウズだったからねぇ。 いくら昨年型マシンやテスト車両で順調に…

新刊ですにゃん

野尻抱介氏の久々の新刊「沈黙のフライバイ 」が発売されたみたいです。表題作は短編だったかな?ということは短編集か。 何はともあれ、「太陽の簒奪者」以来、久々の新刊です。ロケットガールは、新装版ということでカウントに入れるのはどうかと。 さー、…

ガス代、払ってきた

日付としては明日になってしまっているのだが、間に合ったのだろうか? で、物凄く今さらなのだが、「ソルティレイ」の最終回をやっと見た(をい…)。 大人の事情で、深夜に3話一挙放送したやつね。おおぅ、まるまる1年経過してしまいましたw「ほぉ、なる…

うぎゃ

いらない雑誌の整理をしていたら、1月分のガス料金請求書が挟まれていた。 あ、忘れてた。2週前のマガジンに挟んだままでしたwちなみに、払込期限は今日。ぎゃぼー! えーっと、ロックフジヤマを見終わったら、近くのセブンイレブンに行ってきます〜。

いいね

出社前に、「Fate/stay tune」を聴いてきた。いいね。川澄綾子&植田佳奈の組み合わせはすばらすぃ〜。 最近ネットラジオを全然聴いていなかったのだけれど、これは欠かさず聴くことにしよー。

やや二日酔い

昨日は、年に一度の全国会議が開催された関係で、職場のほぼ全員が出勤していたため、終了後何人かで飲み会。 私は夜勤だったので、あとから合流したのですが、みんなもうしこたま酔っぱらってやんの。久しぶりにちょっと飲みすぎた…。最後、べろんべろんで…

散財予定

「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」の発売日。銀様〜♪アニメイトに予約して、まだ引き取ってないけど。 今週は「苺ましまろ」のOVA、「ストロベリーパニック」最終巻、「ちっちゃな雪使いシュガー」DVD-BOX、「ARIA The NATURAL」の8巻と、アニメDVD購…

何枚発行しているんだよっ

先日、伊藤由奈1stライブの東京公演を@ぴあの先行抽選で申し込んだのだが(CD先行は外れた)、1F立見のほうが当選。2F指定席は、非常に狭き門だったらしく、引っかかりもせず…。 そもそもそんなに行く気はなかったんだけどさー、元上司のY氏が「行きたい行…

JAM Project追加公演@厚生年金会館

全国ツアーのファイナルというより、おまけ公演ってところかな。初期メンバーである水木一郎がゲストで登場するのが、最大の目玉。盛り上がったなぁ。オレ、水木さんに思い入れとか全然ないのだけれど、やっぱり存在感あるねー。 「STORM」「鋼の救世主」の…

黒ネコ集会 Vol.6 〜秘密地下倶楽部〜@Zepp Tokyo

行ってきました、堀江由衣第6期ファンクラブイベント。黒ネコ同盟に入会しているのは何のためって、これがあるからなんですよマジで。 1階席後方でしたが、段差が高くなっていたので、ステージをよく観ることができました。 内容は、ファン投票で選ばれた…

中の人

仕事がひととおり終わって、引き継ぎも済んでいたため、会社でのだめを見たお(おぅ、堂々と見ていたぜっ)。 んー、なんていうか、川澄綾子&能登麻美子がイイっていうか。中の人の効果って、すごいよねー。えへへー。

PPPH後の祭り♯3+デザート@O-WEST

PPPH祭り自体、今回初めて参加してみた。先週ゲーマーズでチケットが売られていたので、にょろろさんと「どーする?」みたいな感じで、「じゃあ後ろのほうで雰囲気を楽しむかねぇ」と、チケットを買ったのですが…。 最前列でしたwwwぎゃぼー。 ゲーマーズ、…

バースデーライブ

MAYUKO@ゆうまおさんのミニアルバム発売記念&バースデーライブがあったので吉祥寺へ。そーいや、吉祥寺に行くのって初めてだわ。 会場の場所がうろ覚えだったので心配だったのだが、ちょうど交際点に伊藤静さんが! なので彼女の向かう方向へついていくと…

2日連続って、あんまり記憶にないなぁ

パセラでカラオケ。昨日もやっているので、2日連続である。普通の部屋だと2時間しかできないというので、ちょっと割増だが時間制限のない部屋へ。おー、広〜い。低反発クッションがいっぱ〜い!この部屋いいなー。 3時間ほど歌って新橋のT's DINNERへ。こ…

徳永愛ベストアルバム発売イベント@ヤマギワソフト

スゲー早起きというほどではないが、普段の土日から比べれば、信じられないほどの時間に起きる。9時半にヤマギワソフト前に到着。にょろろさんが一足早く着いていた。 10時開演。ベストアルバム発売についてのトークののち、ミニライブ。アルバムのタイトル…

兄弟

大好評メガマックの「兄弟」発見メガチキンフィレオとか食べたいなーとか思ったのですが、実はメガマックすら食べることができなかったので(昼過ぎに行くと、だいたい終了していたんだもん…)、今度はぜひ…。 ところで、都内の数店舗とあるが、どこなんです…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Tommy heavenly6、ついにソロライブツアー決定。ソロでのライブはやらない!という方針だったはずだが、いろいろな大人の事情が絡み合ったんですかねぇ…。もうブリグリの再始動はないよねぇ…。 東京会場はLIQUIDROOM。恵比寿に移ってからは、キャパ800くらい…

んん〜?

5月のシティボーイズの公演を申し込むために、改めてスケジュールの確認をしたのだが、何か、今週末から5月初旬にかけて、毎週毎週どこかにイベントやらライブやら演劇に行くことになっていることに気付いた。 …よくダブルブッキングしなかったなぁw まあ…

ウルトラピンクかぁ

個人的に、最近はあまり使わなくなったウルトラオレンジではあるが(使うタイミングを、いつも逸しているような気が…あと、1つのイベントで5本も6本も使うもんじゃねーだろ、とは思う)、ぼちぼち減ってきたら、まとめて発注をかけている。何だか最近は、…

髪の毛からひよこが…

昨日、深夜に書店に行ったのだが、オートスポーツで不定期連載されていた「オレさま烈伝」が、ついに単行本化。あいにく手持ちの現金がなかったため、購入できなかったが、今日の仕事帰りに、紀伊国屋書店あたりで買っていこうっと。 惜しむらくは、連載打ち…

奥日光・戦場ケ原クロスカントリー・そのさん

本日もクロスカントリースキーをしに、三本松へ向かうメンバーと別れ、私は休暇村正面にある日光湯元スキー場へ。 そのためにスノーボード一式を車に積んできたのだ。えっへん。ファミリータイプのスキー場という設定なので、斜度はそれほどでもなく、ゲレン…

奥日光・戦場ケ原クロスカントリー・そのに

朝の8時に宿を出発。2泊なので、荷物は部屋に置いたまま。 三本松茶屋でクロスカントリー用のスキー板とブーツをレンタルして、9時に茶屋を出発。 戦場ケ原を南下し、反時計回りに三本松茶屋方面へ戻るルート。 例年より積雪が少ないのはここも同じで、と…

奥日光・戦場ケ原クロスカントリー・そのいち

会社のワンゲル部で年1回、この時期に奥日光で行っているクロスカントリースキーに参加。3年前にも参加させてもらったが、それ以来である。日光、久しぶりだなー。 あと、自分の車で日光に行くのが、実は初めてだったりする。初めての…いろは坂ですかー。 …

デブリの脅威

先日、中国が弾道ミサイルで破壊した衛星がデブリと化し、ISSを始め、軌道上を回っている他衛星に影響を及ぼす可能性があると報道された。わぉ、ついに「MOONLIGHT MILE」や「プラネテス」の世界が現実になりましたね。 物語の世界と違い、現実にはまだISSが…

ラストシューティング

TEAM発砲・B・ZIN最終公演「ジューゴ」の案内DMが来た。 ラストシューティングと銘打った今回、東京公演は普段よりも長い2週間の公演。場所は彼らのホームグラウンド・本多劇場。で、千秋楽は過去に登場したキャラクターに扮した劇団員によるショーなど、ス…

昨日、新橋の立ち飲み屋でちょっとだけ飲むつもりが、先日知り合った某メーカーのおねーさんたちと終電過ぎまで飲むことに。 そのまま3時過ぎまでビッグエコーで歌っていたりwww基本的にビールと焼酎しか飲まなかったので(それでもだいぶ飲んだ…)、幸い二…