pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ 第30節試合結果

浦和レッズ 0−3 大宮アルディージャ今年の浦和はいまいちな感じとはいえ、元アジア王者相手に、アウェイで完勝というのは意外っ。貴重な勝ち点3をゲット。 サポのくせにこう言うのはどうかと思うが、よく分からないチームですな大宮は。 で、今年もこのフ…

F1ブラジルグランプリ 決勝

4日遅れで何を書いておるんだと思われるでしょうが、録画をやっと今日見たのでwww オープニングラップの連続クラッシュ以外、特に荒れたシーンもなく、レースは淡々と進んでいくことに。 今レースがデビュー戦となるトヨタの小林可夢偉は、ビッグネームに臆…

再犯率、50%前後…

元スター騎手、田原成貴容疑者を覚醒剤と大麻取締法違反容疑で逮捕騎手時代は、あんなに輝いていたのに…ところで、のりピー初公判の傍聴席の抽選には、どれくらいの人数が殺到するんですかねぇ?

どうでしょうばりのオチが…

声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然水曜どうでしょうの企画「マレーシアジャングル探検」において、ジャングルの中で光る眼を見た出演者たちの「トラじゃないか?」「おいトラだよあれ。どうするんだよ」→「シカでした(笑)…

8年越しの…

会津駒ケ岳(標高2132メートル)に登ってきました。 ふもとの檜枝岐に行くまでに5時間以上かかるため、まさしく「秘境」と言っても良いかもしれません。 西那須野インターチェンジから3時間も一般道を走ると、運転にも飽きてきますなぁ。 実は8年前の初夏…

これからに期待!?

『FAIRY TAIL〜フェアリーテイル〜』 初回視聴率2.3%・・・マガジンのワンピース、がんばってっ!

幻の駅

「喰霊-零-」のロケ地、幻の新橋駅に入れるまたとないチャンスが到来! 「喰霊-零-」は見ていなかったのですが(みのりんが主題歌を歌ってたということくらいしか知らなくてすんません…)、世代的に「旧」新橋駅といえば、パトレイバーという発想です。 「地…

デビュー

可夢偉、ブラジルGP出走決定!負傷のティモ・グロックに代わり、F1デビューですね。 小林可夢偉の、下位カテゴリーでの速さは証明済みですが、果たして最高峰での活躍は…。と、期待をかけたいところですが、トロロッソの何とかかんとか言う新人くんにしても…

ひだまりラジオ×☆☆☆(ほしみっつ)公開録音@SME乃木坂ビル

SMEビルの入り口には、こんな張り紙がw ひだまりスケッチの第3期を前に、Webラジオも復活。 第1回を記念して、公開録音(意外にも、初めての公開録音だそうです)が開催されました。200名ほどが招待されたのですが、応募総数は何と3200以上(!) 倍率およ…

25周年…

【今日の買い物】TM NETWORK THE SINGLES 2(初回生産限定盤)アーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (5件) を見るTM NETWORKのデビュー25周…

何と!

宙のまにまに キャラ人気投票結果!こんなのやってたんですね。 オレの嫁wのふーみんこと琴塚先輩が堂々の2位! 510人はオレと同じ趣味だな…1位の近江さんという結果は、正直びっくりしましたねぇ。 「みゆきちって、スゲー」ってのは感じていたけれど。 …

帰京、即仕事

7時8分、定刻通りに東京駅に到着。 12時間お世話になったサンライズ出雲ともお別れ。やっぱ寝台特急って…(・∀・)イイ!! 次はトワイライトエクスプレスあたりに乗ってみたいわぁ。 で、いったん帰るのも面倒だったので、そのまま会社へ。 6日ぶりくらいの…

帰路、寝台特急

車で米子方面へ。時間があれば、境港の水木しげるロードまで行きたかったのですが、残念ながらタイムアップ。 レンタカーの返却場所が分からずに、米子駅前を3回もぐるぐる回ったのはナイショだよw 米子駅前のサティで食料&お土産をあわてて買い込み、乗っ…

修験道

前日の大雨の翌日とあって、本日は晴れ。 旅もいよいよ最終日、満を持して投入堂へ向かう。 ガイドブックには「修行気分を味わいながら参拝に行こう!」なんて軽く書いてありますが…。…ヤバイって。だって…。 とか、 とか。 いやもちろんトレッキングブーツ…

土砂降り…

朝から土砂降りの雨。 予定では投入堂に行くはずだったのですが、この雨では入山禁止は必至。そんなわけで、近場の倉吉まで。 市役所裏の観光駐車場に車を停めて、白壁土蔵群を散策することに。 まずは昔ながらの家屋を利用した「町屋清水庵」で、餅しゃぶ&…

砂丘に落書きはしておりませんw

タイトルで思わず笑ったあなた、水曜どうでしょうファンですね?握手握手。 あー、原付西日本の旅、どうにかなんないかなぁ。オレ、リターンズの時にちょっと見ただけなんですよ… というわけで行ってきました、鳥取砂丘へ。 広島駅から新幹線で姫路へ。 特急…