pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル

めがね繋がりということでw9月からずーっと録りだめ状態だったので、まとめて視聴。いやー、やっぱ面白いわこれ。電脳空間の古典的なイメージを覆したなぁ。最後はどうまとめるのか分かりませんが、個人的に今年度最高傑作ではないかと。 電脳めがね(でい…

ゆるゆる〜っと

「めがね」を観てきました。テアトルタイムズスクエアは久しぶり。水曜サービスデーだったので、ほぼ満席。公開初日からだいぶ経過しているのにもかかわらず、これだけの人が来るということは、評判が良いということだろう。 「かもめ食堂」に続き、ゆるゆる…

TM NETWORKニューシングル「WELCOME BACK 2」を買ってきたよ

[rakuten:book:12233887:detail] これを聴いたオレの心の第一声。 、__っー-==ーー-、 ノ´ _⌒ 、_`ヾミ:、`ヽ, ,/ ミ _,;三ラ'''`````''''"⌒丶. 〈ノ ミ _,,ニミ/ >く 丶 ヽ \ / ./ .:=ミ! U X ヽ ', ヽ ,ノ // _,:三{ } { _........_ X ', }, u ヽ /…

今日買ったもの

Speak Lowアーティスト: ICE出版社/メーカー: chikarajuku factory発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見るabingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: abingdon boys school,MICRO出版社…

WRC ラリージャパン

レグ1でグロンホルム、レグ2でロウブがまさかのリタイア。で、ヒルボネンが優勝。 ソルベルグが久々の表彰台〜とか思ったら、お兄ちゃんのほうかよっ。 P-WRCも、新井敏弘がまさかのノーポイントで、チャンピオン獲得に黄信号。ポッゾは残るアイルランドと…

あー、晴れちゃった…

昨日の台風でモチベーションが下がってしまったため、すでに山行きはキャンセルしたのですが、「台風一過」のため、本日は好天に恵まれました。 ま、山の上はどうだか分からんけど。 11月になると、ますます山中は寒くなるからなー。もうチャンスはないかな…

台風接近ちゅー

台風20号が、週末に合わせてドンピシャで接近。むきゃー。 これは、週末の山行は中止ですかねぇ…。なんだか今年は、山に関しては運がなかったような。だって今年、北アルプスに行ってないんだぜ…。

ミランの相手は…?

職場のS氏がダメもとで申し込んだ、クラブワールドカップのチケットが当選。準決勝の「ミラン×勝ち上がってきたチーム」の試合である。 浦和レッズがACLを制することができれば、アジア代表としてこの枠の準々決勝に登場。もしACLの決勝で敗れても、Jリーグ…

夜勤のため、本来ならば午後出社なのだが、夕刊用でいろいろ仕事があり、午前出社に。…やべぇ、昨日飲みすぎた…。

オレ、スゲー

【10月26日更新】 組合執行部の飲み会。 リオデジャネイロに転勤する方がいるので、その壮行会ってことで集まる。新橋の焼き鳥屋(”たれ”が絶品!)で、ビールとホッピーをしこたま飲んで、そのまま新橋駅前のショットバーで二次会。ギネス美味いぞコラァ〜w…

行き先、決めた

今週末、どこの山に行こうかずーっと迷っていたのですが、ようやく決めました。 山梨県にある瑞牆山、2230m。日本百名山のひとつ。 1999年あたりに1回登っているので(そのときに同行した方々は、もう定年退職してしまいました)、約8年ぶりの挑戦というこ…

1986年の再現

シンジラレナ〜イ!! キミ・ライコネン、奇跡の大逆転チャンピオ〜〜ン!! やったねライコネン!ハンガリー以降の安定した成績が、最終的にこのリザルトに結びついた!オレは最後まで信じ…いや、この結果は予想外でした。だって、普通に走ったら、ハミルト…

ハウストーナメント

宿直明け。そのままT's DINNERのハウストーナメントに参加。今回は新橋店と目黒店合同の大会だとか。 スゲー久しぶりに、こういったトーナメントに参加したのですが、いやぁ、緊張するねぇ。特にダブルス。 ペアのレーティングバランスを考えて組まれるため…

老朽化と赤字

今月末、田村ゆかりのFCイベントの予定が(申し込み時の記入ミス?らしい…)空いてしまったので、秩父のほうへ山登りを計画ちゅー。 秩父方面は、ちょうど紅葉のシーズンにぶち当たると予想されるため、渋滞がひどくなりそうなんですが… で、いろいろ調べて…

会社に着く頃にはもう、疲労困憊

昨夜は検索ちゃんのあたりで寝落ち、朝方にいったん目覚めるも、ちゃんと起きたのは10時半。あー、ケロロ見れなかったわ。 仕度をして湘南新宿ラインに乗り、実家へ。 父にスバルのディーラーまで送ってもらい、車検に出した車の引き取りおよび、保険の更新…

完全敗北

11月27日・TM NETWORKのC.C.Lemonホール公演、落選。 今までの先行抽選はすべて敗北である。あとは一般発売だけだが、もうダメでしょうなぁ…。 これだけ先行抽選から漏れるというのも(私としては)珍しい。それだけ一般分に回ってきた枚数が少なかったとい…

今日の買い物

[rakuten:joshin-cddvd:10081905:detail]えーっと、PV見たさに買いましたwww おかしいなぁ、今までの藍ぽんのシングル・アルバムとも、華麗にスルーしていたんだけどなぁ。

昨日、「キミキス pure rouge」を見た。実家にいたため、テレ玉にて。 まあ、BIGLOBEでネット配信されているので、特にどこにいようが見ることはできるのですが。 いやー、本当に主人公が分裂していますなー。オレの摩央姉ちゃんwなんか、よく分からん男に惹…

縛っても縛っても

車検のため、実家滞在ちゅー。 クローゼットの中でタワーを形成していた雑誌類を、まとめて大処分。 90年代後半〜2000年代前半に買ったであろう、サッカー雑誌とモータースポーツ誌、山と渓谷、そしてファミ通とぴあ等々。 ぴあなどは、なぜ保存していたのか…

ダーツバーから書き込んでみた

宿直明け。T's DINNERに直行。がっつりダーツの練習。 今日はやたらとブル率が低い。ていうか、全然入らないぃぃ。常時40点台をうろうろするような低水準。 その代わり、クリケットはだいぶ安定。2ラウンドくらいノーカウントでも、楽々持ち直す余裕が。ク…

マクレー追悼

Jスポのカタルーニャラリー(エスパーニャ?正式にはどっち?)のダイジェストにて、故コリン・マクレーの追悼映像が。 在りし日の活躍映像を見たら、ふいに涙が出てきた。ノリックにしろマクレーにしろ、サーキットやSSでの「仕事場」ではなく、プライベー…

5年ぶりなのか

10時出勤。明日は休刊日ということで、仕事はほとんどない…はずなんだが、何か平日より仕事をこなしたような気が。 最近は、休刊日が有名無実化していないかい? ほぼ定時で終わり、某チケットをにょろろさんに渡そうと、帰り際に連絡を入れると「来週でいい…

連日の飲み会

昨日は転勤者の歓迎会だったため、どうしても仕事絡みの話が入る席でしたが(二次会だけちょっとだけ顔を出しました)、本日は仕事とは関係ない飲み会。 いやまあ、飲む相手は、職場のkeiGさんだったり、かめおさんだったりするわけですがw 上野アメ横近くに…

起きたら昼過ぎ。「怪物王女」のイベントが、秋葉原の石丸で13時開催だったのですが、当然間に合わず。 しくじった〜!! 夕方から飲み会が予定されているので、時間までTSUTAYAで借りてきたセイントオクトーバーを見ることに。 DVD特典映像の3人はかわいい…

今日は職場で飲み会

大阪転勤者が帰ってきたので、その方の歓迎会です。 ええ、もちろん私は仕事でお留守番ですよぉ。もはやこれはデフォルトw

スピーシーズ 種の起源

起きたら放送されていたので、そのまま視聴。 ギーガーデザインのエイリアンに、テンポ良く進む話。SFのツボもしっかり押さえた佳作。第3作まで制作され、すべて映画館へ観に行きました。「スピーシーズ2」は、ただのエロバカ映画でしたがw うらやむような…

今日の買い物

宿直明け。本日はいつものT's DINNERへ行かずに、ニュー新橋ビル地下でちょっとだけダーツ。いや何か疲れていたのー。 1時間半ほど、カウントアップ3ゲームと、ロボと対戦でメドレー3連戦。リリースポイントが安定せず、成績の波が激しかった。悪いときの…

「日本一権威ある歌番組」「格調高い紅白に」

たかだか大衆音楽を扱っている番組に権威だぁ?格調だぁ? バカじゃねぇの。 このブログでは原則、誹謗中傷しないというルールを自らに課しておりますが、久しぶりに我慢ができなかったので。紅白に権威もクソもあるかボケ。

んでもって新曲

http://www.myspace.com/tmnetworkここでニューシングルの視聴ができるんだが…なんだこの歌詞わwww吹いたぞ。 フルバージョン、どーなっているんでしょうねぇ…

いよいよ大ピーンチ

TM NETWORK、11月のC.C.Lemonホール公演ですが、イープラス抽選から落選! 念には念を押して、職場のS氏にもお願いしていたのだが、そちらも落選。 むきゃー、どんだけ倍率高いんだよぉ〜。 最終チャンスとしては、明日のぴあ最終先行だが、こちらも抽選だし…