pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続、確定!

昨日は宿直明けのまま、母の入院先の病院へ直行、実家へ帰っていたため、更新は2日間お休みでした。 本日は世界陸上絡みの仕事で(ほぼ)フリー勤務のため、午後も2時をだいぶ過ぎてから家を出ることに。 時間も時間だったため、電車はえらく空いているの…

追加公演〜

会社からタクシーで帰宅したのが3時過ぎ。 ポストを開けたら、さくにゃんのFCから封筒が。 今夏のライブツアーの追加公演の案内。場所は名古屋。おぉ、地元凱旋ですな。その日は何と宿直明け!行こうと思えば行けるし、名古屋ならば日帰りも可。頑張ってみ…

組閣の仕事のため、連日の深夜帰宅。 年々、深夜仕事の翌日がつらくなってくるのは、単純に衰えのせいでしょうか? 明日は宿直勤務なので、とりあえず缶ビール飲みつつ寝ることにします。 うーん、今週は録画した番組の消化がほとんどできねー。

11月の楽器フェアにあわせて開催される、TM NETWORKのライブですが、とりあえず11月3日の分をゲット。 イープラス先行なので、2階席ないし3階席あたりだろうと推測されます。 1階席はファンクラブ枠で埋まるだろうねぇ。 04年のデビュー20周年公演から、…

F1トルコグランプリ・決勝

フェラーリがワンツー。わーよかったねー。コンストラクターズでマクラーレンにちょい近づいた。 ハミルトンは右フロントタイヤのバースト。アロンソラッキー♪ まーそんなところ(最終戦あたりには、一言コメントになっているような気がw)。 優勝:マッサ …

田村ゆかり 2007 SUMMER *Sweet Milky Way*@パシフィコ横浜 国立大ホール

今ツアーも残すところ、ここと福岡のみ。物販は、相変わらずTシャツが売り切れ。最近、Tシャツの売れ行きが凄いなぁ。全然買えねぇ。めろぷりで通販してくれないかなぁ…お願いします。 仕方がないので、ストラップとタオルだけ買い、座席へ。 2階席の実質2…

堀江由衣 vs 黒薔薇保存会 同時発売イベント〜晴れときどき黒薔薇〜@アソビットシティ

まさか当選するとは思わなかった。だって、120/1000くらいの倍率ですぜ。最近、堀江由衣絡みの運は良い。 3回まわしのうち、11時の回。あー、宿直明けの翌日に朝早いってぇのはキツイ。基本ベースが夜型人間なので。 先に堀江由衣が登場し、シングルのPV撮…

小堺クンのおすましでSHOW22 〜スウィングしなけりゃ意味がナイ〜@シアターアプル

前夜、のむりんさんには「行くのは無理〜」との連絡を入れておいたのだが、慌てて電話連絡して待ち合わせ。 早めに新宿集合→軽くメシ食って会場へ。 今年も2部構成で、第一部が、歌ったり踊ったりのお芝居。第二部がむっくんのライブ&トーク。 メンバーは…

宿直明け。 組閣の仕事のため、いったん帰宅後、夕方に再び出社予定。 そのため、午前中に秋葉原で急いで買い物をすることに。 アソビットでひとひらDVD3巻の引き取り。ここで予約すると、マジで安いな。ポイントを取るか、現金特価を取るか…ひとひら 第3巻…

永久に不滅です

『松来未祐と金田朋子のRADIO デコピンないとSP』伝説のラジオ番組、またもや復活!いやっほ〜!

ツアーグッズに抱き枕とは、もの凄く尖ったことするなぁ、さくにゃん。 つーか、いくらだよっwwwとてつもなくハードル高くね?猛者どもは、どんなに高くても買うのでしょうが…。オレは無理っw そんな野川さくらコンサートツアーのチケット、まだ届いていない…

念願の…?

ケーブルテレビ会社の定期点検。 本日は午後出社だったので、午前中を指定して来てもらった。 つい先日、STBの交換ついでに点検をしてもらっていたため、何の問題もなく点検は終了。 で、ついでにケーブルプラス電話の申し込みを行う。 固定電話を持っていな…

宿直明け。 何の手違いか、本来ならば7時半くらいをめどに起床して、職場に上がらなければいけないのに、なぜか8時起床。しかも、「あー、まだ7時か。あと5分くらいだいじょーぶ〜」とか、とんでもない勘違い&余裕ぶちかまして、そのまま二度寝。 8時…

昨日の反動か、極めて体調悪し。私の場合、もろに胃腸に来ます。でも社会人だから、会社に行かなくちゃだめなんだー。 回復力が、年々悪くなっていますな。 起きてニュースを見たら、那覇空港で飛行機が炎上していてびっくり。 飛行機(中華航空)って、怖い…

午前中は死んでいたけれど…

いま、仕事ちゅうです(爆)オレ、バカ。 あのねー、スゲー眠い。

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』〜コスってコスって300分〜@Zepp Tokyo

真夜中に出演者がコスプレをしながら、アコースティックなライブを行う企画も3年目か?今年は超満員。2階席まで開放しているし。年々増えているなぁ、お客さん。相変わらず、始発の時間まで「濃い」メンバーが楽しいライブを繰り広げました。 とりあえず、…

MARIA WE ARE MARIA 2007〜YOU GO!!〜@O-EAST

開演時間ギリギリで入場。右後方、撮影用ビデオカメラ柵に寄りかかりつつまったりと。 絶対的な曲数が少ないということもあり、アルバム未収録曲や新曲の披露。アンコールまで含めてぴったり2時間のライブでした。 ZONE解散以来、久しぶりに舞衣子の声を聴…

15時にホテルチェックイン。必要なもの以外は部屋に残し、仕事上がりのY氏と合流。銀座線で渋谷まで。新橋で、大荷物の女性がやたら多いと思ったら、今週コミケだったわ。納得。

日曜まで帰れません

本日は宿直勤務。明日の宿直明けで、実家方面、母の入院先の病院へ。そのまま実家へ宿泊予定(終電で都内に戻ってくるかも)。 土曜日は、O-EASTでMARIAのライブ→渋谷で飲み→深夜に、Zepp Tokyoで影山ヒロノブとなかまたちのライブ。 日曜日は、朝から仕事!…

朝方、関東で震度4くらい?

先月の新潟県中越沖地震からちょうど1カ月。時の経過は早いものですな。被災地はまだまだ復興途中。仮設住宅住まいの方々は、ぼちぼち嫌になってくるよなぁ。「地震国家」の日本に住んでいる以上、「地震なんてカンケーないもんね〜」とは言えません。 関東…

ARIAのOVA発売記念イベントが当選。招待状が届く。 しかし、入場開始が9時半って…仕事より早ぇよ。起きれるか、オレ?? まあ前日がWIRE 07なので、状況によっては横浜アリーナ→東劇直行というウルトラCもありwww

けしからんおっぱいに釣られて買ったついでに、全員サービスのテレカも申し込むかwww いや本当にけしからんおっぱいだ。Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/07/30メディア: 雑誌 クリック: 11回…

山に登らない8月

近年まれに見る猛暑と言われる今夏。 こんな暑い季節こそ、3000m級の山々に登って、空気の清涼感と、雄大な景色に癒やされてくる、というのが、毎年の楽しみなのですが、山登りを始めて12年、今年はどこにも登らず、という結果になりそう。 原因は2つ。調子…

TBSアニメフェスタ@文京シビックホール

もう毎年夏の恒例行事、必ずここのスケジュールは空けておくという感じです。本日は、ワンフェスの影響もあってか、空席の割合多し。 実家から&寝坊したため、開演時間ギリギリに会場到着。詳しい内容は、いろいろなところで書かれているようなので、そちら…

プチ更新

実家からのため、手元にPCがないので、メモ程度に。EVIHABARA-12丁目@LIVEGATE。 真優さんは対バンのトリで。今日の真優さん、グダグダw 歌詞はだいぶ食べられていたしwww 以下、セットリストSpiritual Love 甘い誘惑 ラムネ色のメロディ 願い おんなの子は…

あー、ディスカバリーチャンネル、解散ッスか…。 やっぱりスポンサー、見つからなかったんですねぇ…。別府史之はどーするんだろう?

うげっ、大宮は監督交代ですか。リーグ戦再開直前というタイミングでか…。 代えるのならば、前半戦終了直後とかじゃね?またイチから戦術やら何やらの構築するってぇと、開幕後しばらくの大低迷期の二の舞のような…。まあ、このままロバート前監督で良かった…

ますみんの30歳誕生日ということで、公開生放送をやるらしい。 http://www.agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=273 おぉ、面白そうじゃないか〜、と思っていたのですが、8月25日は「小堺クンのおすましでSHOW」と重なっておりました。残念。 しか…

F1ハンガリーグランプリ・決勝

予選を見なかったのですが、何やら、アロンソのハミルトンに対する露骨なアタック妨害で、ペナルティを課せられ、5グリッド降格とか。フィジケラも左近に対する同様のペナルティ。 …アロンソは来シーズン、マクラーレンに残る気がないのかね? あー、レース…

カンコンキンシアター21「クドイ!」”男の乳首”祭り@シアターアプル

今年はのむりんさんと観劇。数年ぶりのはずなのに「久しぶりの気がしないw」。うん、オレも去年そう思った。 まず、相も変わらず「バカじゃねぇのw」というタイトル。今年は、ルー大柴「再ブレイク」を記念して、ルーの登場シーンでは、ステージ右手に「追い…