pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The CONCERT@日本青年館 大ホール

ARIAの世界を彩るBGMを手掛けたミュージシャン、そしてヴォーカリストがほぼ全員集合。 今宵ひとときの日本青年館は、ネオ・ヴェネツィアになりました。運河の流れのごとくゆったりと、そして優しく響き渡る音楽の調べ。歌アテナさんこと、河井英里さんの声…

昨日は風邪で体調もよろしくないため、宿直明けで「自由」にもかかわらず、まっすぐ帰宅しました。 寄り道をしないオレなんて、オレじゃねーぜ。 で、そのまま体調回復に努め、本日は午前中起床→昼からダーツだっ!と、やる気満々で目覚ましをセットしておい…

宿直勤務だったので、出社時間に合わせ、定刻通りにアパートを出たのですが、地下鉄に乗り始めた辺りからみょ〜に寒けが…。 会社に着いて熱を測ってみたら、37.5度。むむー、部屋にいるときは、何の兆候もなかったのにー。 とりあえず業務終了の26時まではが…

うぉぉぉぉ

仕事終わんねぇぇぇ。 小人さんでもだれでもいいっ、へるぷみー!!

「妹は思春期」の連載が終了したそうで。ヤンマガは読んでいないので、こういった情報はあとから知るんですよねぇ。んー、氏家ト全氏の描く、エロ+すっとぼけた感じのキャラクターが好きです。

完結というかおまけというか

今さらですが「円盤皇女ワるきゅーレ」の第4期(という位置付けだが、OVA2話のみなので、シリーズにカウントしてよいものか…)を見た。もちろん、「オレのDVD収納棚(にょろろさん命名)」こと、TSUTAYAでレンタル。話の区切りとしては、第3期でまとめら…

TM NETWORK -REMASTER-@C.C.Lemonホール

REMASTERツアー、東京会場。 座席は2階席の最後列付近だったのですが、C.C.Lemonホールなので特に問題なし。近い近い。 明日もあることですし、ネタバレなことは書きませんが、良かった! 何が良かったって、「音」。 前回の横浜は、アルバム制作と同時進行…

疲労困憊の模様

宿直明け。 昨日は味スタに行ったため、午前中から起床(通常は午後起床なのです)→夕方からたっぷりお仕事という強行軍だったため、今日の朝起きたときには、もうグダグダ〜w。 職場のマック&プリンタの電源すら入れずに、10時に出社した日勤のH氏に、引き…

J1第33節 FC東京×大宮アルディージャ@味の素スタジアム

泣いても笑っても残り2節、アルディージャは残留にすべてを懸ける。 …なんか今シーズン、アウェーゲームばかり観に行っているような気がするんですが。 大宮サポの横断幕には「残りたいなら意地見せろ」の文字。 広島、甲府の自滅に頼るのではなく、自力で…

Seraphic Shooting Star #001 @LIVEGATE

例によって真優さんが出演されるというとで。LIVEGATEに行くのは、今年何回目だろう?? 今回、LIVEGATE側から歌姫を発信するというコンセプトらしく、6組7名の女性シンガーの1人に、真優さんも選ばれた次第。以後、定期的にライブ、そして新譜のリリース…

あまりに寒かったので、ついに、今シーズン初めて暖房器具を起動させました。 今シーズンも頼むぜ、我が相棒、デロンギのオイルヒーター!

只今…

二日酔いで、鋭意業務遂行ちゅー…。すみません、昨夜飲みすぎました…。 いやしかし、池袋から中野坂上まで、タクシーで2600円なのね。もっと高いのかと思ったよ。よし、これで池袋までしか帰れなくてもだいじょ(ry 職場のかめおさんが、例のミシュランガイド…

史上最短の解任だって

EURO2008予選にて、イングランドが敗退したそうで。フットボールの母国、時々やらかしてくれますな。 散々酷評された前任のエリクソン氏が任期を全うし、満を持して就任したマクラーレン監督が、わずか1年ちょいで解任とは、皮肉な話。

未勝利チャンピオン

フォーミュラ・ニッポンにて、最終戦で4勝目を飾り、念願のチャンピオンを獲得…したかにみえた小暮卓史が、マシンレギュレーションにより失格、4位入賞で総合ポイントを「46」とした松田次生がチャンピオンを獲得しました。そして、なんと今シーズンの松田…

琥珀ヱビス

冬限定で発売される琥珀ヱビス。うむ、これは飲みたいね。 ( ̄¬ ̄*)ジュル

ラリー・アイルランド レグ3

シトロエンのワンツーフィニッシュ。フォード勢は惨敗の結果。 ロウブはほぼチャンピオン確定ということで。グロンホルムのリタイアは、やはり致命的でした。有終の美って、なかなか飾れないものです。 スバルはもう何してもだめという感じだな。来シーズン…

時代とともに

消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退寝台特急の時代的な役割は、もうすでに終わりを告げていると言ってもよいですが、改めて廃止が決定されると、寂しいものですな。 「北斗星」も、いずれは廃止の方向になるんですかねぇ。6年前に乗ったけれど、…

超ひだまつり@横浜BLITZ

久々に横浜BLITZに行ってきた。ヤイコのライブ以来かも。 「ひだまりスケッチ最後のイベント」という触れ込みもあり、会場は超満員っつーか、ギッチギチなんですけど。 整理番号が900番台だったので、好ポジションに行けるわけもなく、空いていたPA席後ろの…

調子に乗って

夕方から友人らとT's DINNERでダーツ。夕方に行くのは久しぶりだなー。 そんなわけで、空きっ腹にガンガン飲みまくる。501とクリケットを交互にやっているような感じでした。 クリケットの調子は相変わらず好調をキープ。01だな、問題は。ブル率が低いわぁ。…

ラリー・アイルランド、レグ1でグロンホルムがリタイアしたらしい。うわー、2戦連続リタイアかよ。 チャンピオン獲得で引退に花を添えるプランが…。あー、これでロウブのチャンピオンで確定ですかねー。えーっと、4連覇か?スゲーなロウブ。

大宮アルディージャの奥野誠一郎選手が、今シーズン限りで現役引退とのこと。 J2時代からチームを牽引し、現在の安定したディフェンス陣の基礎ともなりました。J1昇格後は出場機会も減ってしまい、寂しい限りですが、昨シーズン中盤から今シーズンにかけては…

【11月14日更新】とりあえず、ぽるかどっつのいのししラーメンは美味しかったということで。 いのししのカツレツとかも美味しかった。

急遽

明日、山に行くことにしました。いや何せ今シーズン、2回しか山登りに行っていないんですよぅ。ちょっとさぼりすぎ。 といっても、すでに季節も季節なので、北アルプスのような3000m級はムリッ。死んじゃう死んじゃうw 奥秩父・三峯神社〜雲取山までの稜線…

L⇔Rの黒沢健一が、久々にソロ名義での新曲リリース&年末にライブをやるってことらしいので、早速スケジュールを確認してみた。 12月29日。その日はangelaの新宿厚生年金会館のライブとまるかぶりでした…orz あと、L⇔Rとしての活動は、もう二度とやらないん…

次節が正念場

J1第31節、大宮アルディージャ×大分トリニータ。 NACK5スタジアムこけら落としにして、大宮のホームスタジアム帰還の、メモリアルゲーム。 結果は、既報のとおり、1−2で敗戦。試合終了直前に勝ち越しを許したのは痛い。 14位の大分は、これで一歩抜け出た…

4年に一度のバレーボール世界一決定戦!とかなんとか

http://no-more-japan.iza.ne.jp/blog/entry/66491/うわははははは。正解。 そうそう、ずーっと思っていたのよ。毎年のように「世界一決定戦」をやる、安っぽい大会だなぁとは思っていたのですよ。 「テレビ局と芸能界の玩具に成り下がった、かわいそうなス…

何かと話題になった、今冬公開の「ザ・シンプソンズ」の劇場版における吹き替え声優ですが、DVDのほうでは、オリジナルキャストでの収録になるそうです。 良かった良かった。じゃあこれで、完全に劇場には観に行かなくて済むわ。あんなクソキャスト(という…

新年企画の仕事が2本あったのだが、区切りの良いところで中断、明日に持ち越し。ていうか、何か全然はかどらねぇ…。 合間に請け負った通常業務は、さくさくと片づくのだけれど。先生、明日がんばります。 19時過ぎに会社を出て、秋葉原へ。アソビットシティ…

行ってみた

【11月9日更新】 この2日間、病気の母の様子を見に、実家のほうに戻っていたのですが、実家にはCATVも引いていないし、いまどきネット環境も存在しないので、正直することが何もありません。 ていうか、日常どんだけテレビとネットに頼りきりなんだよ、とい…

新年企画絡みの仕事でタクシー帰宅。 うーん、終電までには片づけられると踏んでいたのですが…。なかなかYデスクのオーケーがもらえなかったのよん。 通常業務がえらく少なかったので助かった。そうでなければ、終わらなかったかも…。 帰宅後、程なくして「…