pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月に行った男たち

「ザ・ムーン」を観た。新宿では上映されていなかったので、池袋まで足を運びましたが、六本木でもやっていたみたいですね。 正確には、「in the shadow of the moon」というタイトルなので、直訳すればそのまま「月の影で」ということになりますな。 アポロ…

「欲しい、欲しい」と思っていると…

欲しい装備に、古龍の大宝玉が必要なんですよ。 でも、古龍の大宝玉はほとんど出ないんですよ。 ま、天鱗も出ないんですけどね…。_________________________________________というわけで、昨夜は例によって友人らとモンハンをしておりました。 「この装備、…

移転

ゲーマーズ新宿店が、3月に移転するらしいです。 私にとって、本店よりもはるかに利用率の高い新宿店の移転は、ゆゆしき問題であります。現在は新宿駅東口、歌舞伎町寄りに店舗を構えているのですが、新店舗は住所を見ると、正反対の南口、全労済会館近くに…

出た

夕方から恵比寿のLIVEGATEへ。お気に入りの歌い手さんがトリで出るというので、ちょっと観に行った次第。持ち時間30分で、5曲+MCという感じで。http://www.ne.jp/asahi/hana/forest/ 「今年は2ndアルバム出します〜」とのことなので、今から楽しみである。…

二次会は行かないって言ったのに〜

本日、職場の新年会でした。鶏肉ときりたんぽ鍋のおいしいお店で舌つづみ。 明日は朝から仕事なので「一次会で帰るよ〜」って宣言していたのですが、O部長とかめおさんから「え〜、帰っちゃうの〜大丈夫だよ〜」「僕も二次会に行くんだから〜」という、年長…

残念な作品

「地球が静止する日」を観てきました。 前売り券を持っていたのですが、「あとでいーや」と先延ばしにしていたら、今週いっぱいで上映が終了だったもので。 上司のY氏から「うーん、まあ、残念な(笑)」という評価を聞いていたので、期待をしないで観たの…

同意見です

マックのエコ活動が狂気の沙汰すぎる件最近マックに行って、テイクアウトした大半の人が感じていると思われますが。 「エコなので手提げ袋はありません」とかアホなことぬかす前に、やることいっぱいあるだろうが。 そういえば同じような仕打ちを受けて以降…

瞬殺だったのかっ!?

「みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会スペシャル」のチケットが先週末に発売されたのですが、発売日をすっかり忘れていて、案の定売り切れておりました。 ちょっとヤフオクを覗いてみたら、出品数が少ない上に、価格がちょっとしたプレミアチケットになっ…

何か、オレんとこには天鱗が来ることはないようです…。 残念ですね。

焼き肉ジョジョ苑

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1678.html隙間にこっそり「武装ポーカー」のネタが仕込まれていることに感動した。ていうか、古っ。

久しぶりにダーツを投げに、新橋のお店へ行ったんのですが、いやー、錆び付きましたねぇ。 「モンハン引きこもり」のおかげで、すっかりブルに入らなくなってやんのwww 501スタッツが30点ってヤバイよ。終盤、ようやくブルに入るようになりましたが。 馴染み…

初心に帰る

昨日、村クエについてはあきらめモードと書きましたが、「あきらめたら、そこでおしまいですよ by安西先生)」ということで、初心に帰って訓練所に行っております。 とりあえず個人演習をやろうということで、指定された武器・防具(これがまた薄っぺらい防…

正月休みも早々に終わり、日常が戻ってきました。 とりあえず普通に朝から出社だったので、職場の方々に年始の挨拶を。あれ?オレ部長に挨拶したっけかな?? モンハンはG級の最後、ウカムルバスの緊急クエが出ている状態まで来ておりますが、特殊クエやら…

年末に帰れなかったので、昨日から実家へ行っておりました。一晩泊まって、今日の夜アパートに戻り、「必殺仕事人2009」を見る。 2年前のスペシャル→連続ドラマ化ということで、評判が良ければ、このまま東山紀之が藤田まことの後継者ってことになるんでし…