pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の新人歓迎会で飲み会。 二次会の店でみんな時間を忘れて飲んでいたら、終電が終わっていたというwww誰か気付よ。 そんなわけで部長を筆頭に三次会の店へ突入。いつの間にやら夜中の3時になっておりました。 最後は新橋駅前のPRONTOで、始発まで飲んで…

F1バーレーングランプリは、予選フロントロウ独占のトヨタに、初優勝の夢が膨らみましたが、優勝はブラウンGPのバトン。今シーズン3勝目だそうです。本日仕事のため、職場では中継を見ることができなかったので、帰宅後の明日に録画を見ることになると思い…

埼玉スタジアムは、どうもホームゲームという気がしません

Jリーグ第7節、大宮×新潟の試合を観てきました。結果は0−1の負け。 何ていうか、寒いわ雨降ってるわロスタイムに決められて負けるわと、まったくもって楽しくないw日でした。 埼スタって、どうも「借り物」のホームという感じで、居心地がよろしくない。へ…

【今日の買い物】

ヴァンパイア騎士 Guilty 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/04/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る来月発売の5巻で完結です。 4月クールのアニメをほとんど見(ることができ)ていないので、長く続いてい…

久しぶりのRAW

ここ数カ月ほどRAWを見ていなかったのですが、久しぶりに見たところ、ちょうどレッスルマニア25直後のレギュラー放送でした。 最近、ビンスが積極的に出演しており、ランディ・オートンとの「抗争」が勃発、アングル上では公にしていなかったはずのHHHとの親…

早割りチケット発売ちゅー

昨年で最後か?というウワサがあったWIREですが、今年も無事開催するようです。 http://www.wireweb.jp/09/ts/index.html 早割りチケットは確かに安いので手を出そうかと毎年思うのですが、オールナイトイベントはきっついわぁ、というのが最近の感想。 06年…

休みだと思い込んで、フジテレビNEXTで放映していた、F1中国グランプリの予選〜決勝をゆったりと見ていたのですが、ふと「そういえば明日の勤務って何だっけ」と、勤務表を見たら、今日が宿直勤務でした。 いやー、これでもし勤務表を確認せずに、F1を見続け…

Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -LET'S GET STARTED-@渋谷C.C.Lemonホール

Do As Infinity4年ぶりのツアー、そしてツアーファイナル。「本日ハ晴天ナリ」を皮切りに、ヒット曲のオンパレードどいった感じでした。 特に後半の「科学の夜」以降は圧巻のパフォーマンス。「冒険者たち」「one or eight」あたりは盛り上がるねー。アンコ…

水曜どうでしょう

のDVD第11弾の発売日だったので、会社近くのローソンで引き換え。 今回収録されているのは、「どうでしょうClassic」では放送を見送られてしまった「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」に加え、定番企画の「サイコロ5」の3本。 私は「リターンズ」の途…

新宿ピカデリー

職場のS氏からいただいた「ヤッターマン」の前売り券があったので、宿直明けで新宿ピカデリーへ。 新しいピカデリーは、さすがにオープンしてまだ日が浅いこともあり、とてもきれいでした。 新宿三丁目のバルト9に続き、ここもシネコンになってしまったため…

45周年だってー

歴代「島村ジョー」(森功至・井上和彦・櫻井孝宏)が、初集結!009 YEAR 記念『サイボーグ009』イベント開催決定! 2001年版のアニメは、ちょいちょい見ていました。当時はまだ実家にいたので、裏の「サザエさん」とまるかぶり。 「サザエさん」好きの両親に…

カテ公、再び

「宇宙をかける少女」も後半へ。さて、広げた風呂敷を畳むことができますかねぇ。 OPも変わり、ダークサイドに墜ちたナミが豹変。まあラスボスなんで。カテ公にそっくりだね、この感じは。 やっぱり最後は視力を失って、地球に落ちていくということでFA?

STARCHILD FESTIVAL 2009 Spring@NHKホール

とりあえず、大槻ケンヂと絶望少女達は凄かったです。 LIQUIDROOMのライブチケットが取れなかったので、ここで観ることができたことに満足。3階席だったのでまったり〜、のはずが、こことangelaのライブだけで疲労困憊になりました…。 司会進行はニッポン放…

【昨日の買い物】

みなみけ おかえり 1〔初回限定版〕 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/04/08メディア: DVD購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るスタチャフェスで井上麻里奈も言ってたけれど、最終回の3姉妹最後のセリフが「行って…

な、何だって〜!?

田中理恵写真集「彩リエ」えーっと、写真集って実はほとんど買わないんですが、欲しいと思ったのは、だいぶ前の池脇千鶴の写真集以来ですかねぇ…。 とりあえず予約してくるwww

超ひだまつりZ@東京厚生年金会館

ひだまらーが大集結したライブイベントでした。 ひだまり荘に見立てたセットから、それぞれの住人が出てくるという演出で、うめてんてーは屋根裏からの登場。 チョーさんは残念ながら来れなかったようで、ナレーションのみでの出演でした。生の「おとこのこ…

Jリーグ第4節 柏レイソル×大宮アルディージャ@日立柏サッカー場

今シーズン初めて観に行く試合がアウェイなんですがw えんがわさんにチケットを確保してもらい、バックスタンド最上段から。 「お花見ナイト」と称されたこの試合ですが、あいにく試合開始直前から雨が降り始め、カッパ着用での観戦となりました。 なんてい…

今日の買い物

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(D)発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 15人 クリック: 27回この商品を含むブログ (43件) を見るモヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポール[DVD]出版社/メーカ…

昨夜東京に帰ってきて、さっそく東京本社で仕事中であります。 1週間ほど家を空けている間に、angelaのファンクラブからの更新案内&イベントの告知がきていたり、黒ネコ同盟から、堀江由衣の武道館ライブの告知が来ていたり(スゲー、武道館2AYSだってさー…

虎馬

『英雄伝説 ガガーブトリロジー』3部作のthe Best版が発売ファンの評価も高いガガーブトリロジーが廉価版で発売ですか。 よーし、おいたんもがんば…って、誰が買うかー!(当時、「白き魔女」の序盤の犬っころをいくらやっても倒せなかった人。あれから「ガ…

笹本祐一作品の映像化はARIEL以来

笹本祐一 「ミニスカ宇宙海賊」 アニメ化決定!アニメ化ありきで企画してたとは思うんですが、やるんだったら「小娘オーバードライブ」とか「星のパイロット」の映像化をやってほしかったなぁ。「星の〜」は、客選ぶけどな。で、まだ「ミニスカ宇宙海賊」の…