pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

Aice5の名古屋公演ですが、10:40ごろに電話が繋がり、立ち見席を確保。立ち見って、何人くらい入れるんでしょうか…?2階席の後ろって言っていたけれど、ふつうのホールの後ろって、そんなにスペースないよねぇ…。

4月1日更新ですがとりあえず

新谷良子バースデーライブ@O-EAST。 Web投票の人気順と言うことで、カウントダウン形式のライブ。80年代を知っている方々にはおなじみの、今週のスポットライトもありましたwww うん、こういう形式のライブ、先月も観に行ったおwww概ね予想通りというか、ま…

明日の予定

とりあえず宿直明けで、仕事がたて込まなければ、10時からどっかのプレイガイドに電話してAice5の名古屋公演チャレンジ。まー無理だと思うんですが。 夕方から新谷良子バースデーライブ。ここ最近はTommy heavenly6ばかり聴いていたので、最近のりょーこの曲…

そしてOVA

先日リリースされた「ARIA The NATURAL」の最終巻を見た。テレビで1回…否2回wは少なくとも見ているんだけどねぇ、いやー、ホント癒されるわぁ。これで動く灯里たちとも、しばらくお別れですな。制作決定した第3期「ARIA The OVA」が楽しみです♪それまでは…

Tommy Heavenly6 Heavy Starry Tour '07@LIQUIDROOM

Tommy Heavenly6名義での初の単独ライブツアーですよね?ナマ川瀬智子を見るのは、ブリグリの赤坂BLITZライブ以来ッス。いつだ?だいぶ前だよなぁ。整理番号は確か1190番台だったような…。 あと、恵比寿に移転後のLIQUIDROOMって、初めてでした。 開演時間ギ…

キャラメルボックス音楽劇 サボテンの花@シアターアプル

ミュージカルって、見たことないのですが、こんな感じなのー?ということで。客演は、リリパットアーミーのコング桑田さん。歌うめー。

運気下降中?

・ゲーマーズで、予約した商品を間違えられる。まぁ社長の絵本、2冊もいらないって! もう、封を開けてしまったんですが… ・アルディージャのファンクラブ特典の中にあるはずのピンバッジが封入されていない…orz問い合わせたら、送ってもらえるのだろうか?…

無責任男、逝く

植木等氏が死去。享年80。ここ数年はテレビでお目にかかることもなかったので、ぼちぼち…という予感はありましたが。 高度経済成長期の日本を象徴するような方でしたかねぇ。また1人、クレージーキャッツのメンバーが鬼籍に。 ご冥福をお祈りします。

卒業

坂下千里子が笑っていいとも!を「卒業」。6年半のいいともレギュラー、お疲れさまでした。 ころころ替わりやすい、いいともの女性レギュラーでは、比較的長かったのではないかと。隠れ千里子ファンとしては、ちょっと寂しいところです。

白レバー旨ぇぇ!

職場の方とザ☆カインズのライブを観に四谷へ。 リーダーの貴日ワタリ氏が、うちの職場に週イチ契約で職場に来ている、フリーデザイナーのTさんの知り合いとかで。 今回のコンセプトが昔のアニソンということだったのですが…。 古すぎてさっぱり分からん〜w 6…

ぺらぺらの紙切れ…

会社に行こうとアパートを出る直前、佐川急便が来る。 ん?今月末の新谷良子ライブのチケットかしらん、とか思っていたのですが… GW開催のAice5のライブ、名古屋公演の落選通知と、郵便為替でした…。 ぎゃぼー、この手の先行申し込みで抽選から漏れたのは、…

粛々と…

録りだめしていたパンプキン・シザーズを一気に最終回まで見た。 いやー、シリーズ通してよくできた作品だったわー。2ndシーズンとかの話はないのかしらん。 当初はDVDを買おうかと思っていたんだけどねー、結局買っていないんだよねぇ…。 税金等の支払いが…

今日は仕事

梅が満開だお。 明後日出稿の仕事の関係で出社。結局、台紙の準備作業だけで、データの入稿はだいぶ遅かったので、流し込みは明日に持ち越し。 で、職場の人と軽く夕飯を食べて帰宅。

その他雑記

・あ、またカブを買うのを忘れた…。むむぅ、たぬきちに借金返せねぇ。 ・またまなびで泣いた。何か、スイッチ入っちゃってるねぇ…。次回で最終回ですか。

矢井田瞳ツアー2007 IT'S A NEW LIVE@横浜BLITZ

一昨年の武道館以来、久々にヤイコのライブに行ってきました。 2階席だったので、楽チン楽チン。昨年末に発売されたアルバム「IT'S A NEW DAY」を中心に、懐かしい曲も入れながらの2時間。アルバム曲では「御堂筋PLANET」「37.0℃」「何もやりたくない」あ…

オーストラリアグランプリ・決勝

PPのライコネンが、安定した走りでそのままフィニッシュ。マクラーレンのアロンソ、ハミルトンが続く。 特に3位フィニッシュのルイス・ハミルトンは、デビュー戦が表彰台という離れ業。GP2での実績は伊達ではなかった。 BMWは、ハイドフェルドが4位。トラ…

オーストラリアグランプリ・予選

07年シーズンがいよいよ開幕。 タイヤがブリヂストンのワンメイクになったため、そのあたりのルールが大幅変更になったり、ミハエル引退後、ドライバーの移籍が、近年もっとも激しかったり、長年F1マネーを支えてきたタバコメーカーが完全撤退(タバコ広告が…

高っ!

昨日、エイブルシスターズのお店に売られていたファラオのマスク。 1万2000ベルって高ぇよ〜、とか思いつつ、面白いので買ってみた。 そして被ってみた。…スゲー怪しい…。村にこんな奴が歩いていたら、絶対変質者か何かだと思われるよねwww あぁ、たぬきちの…

夢の果て

「Kanon」最終回。終わっちゃいましたねー。前回の東映版と同じくあゆエンド。 名雪ルートがあっさり終わっちゃったような。名雪ファンとしてはもうちっと掘り下げてほしかったですな。まあ何ていうか「奇跡の大安売りやぁ〜」な話でしたが、最後はみんな笑…

新車発表

ついにスーパーアグリF1チームが新車を発表。 トーチュウのサイトで見たけれど、カラーリングは、昨年よりも赤い部分が増えていますねー。ホンダの栃木研究所との合作とのことですが、果たしてその戦闘力は…? 2007年シーズン開幕まで、あと2日。

春が来た

「あらあらおとうさん、つぼみが開きましたよ」 「ほんとだねぇ」 「もう春ですねぇ」 「そうだねぇ」 と、小津作品のような気分に浸ってしまいそうです。 そんなアパート前に咲く梅の花。

まっすぐゴー!

何か、毎回泣かされっぱなしです。DVD、買います。

大台復活!

夕方から友人らと新橋でダーツ。 501とクリケットで13ゲームほど。501のほうは終始安定したスコアを保ち、およそ1年半ぶりに平均スコア50を突破!な、長かった…。ブルに入れてなんぼの世界なので…。クリケットはまるでジェットコースターのようなスコア。 …

高い本

スノーボードの計画が中止になったので、今日と明日は完全フリー。なので、新宿で買い物。 眼鏡屋→紀伊國屋書店→ワチフィールドショップ→ゲーマーズと回る。 今日買ったもの。NHKスペシャル プラネットアース作者: アラステアフォザギル,NHK「プラネットアー…

追記

あー、もう開幕して2戦を消化しているんですが…。 下馬評通り(泣)、大宮が開幕から2連敗…。試合を観ていないので内容のコメントができないのですが、点が取れていないのが心配です…。 さいたまダービーのころまでに、ズタボロになっていませんように…

リタイア

WRCメキシコラリー、ソルベルグがどうやらレグ1でリタイアしたそうです。あわわ。 あー、せっかくの新車投入なのにぃ…。何か、ソルベルグばかりにトラブルが集中していない?気のせいか…。

逆襲なるか?

明日からWRCもはや4戦目・メキシコラリーが開幕。 昨年から辛酸をなめたスバル勢は、いよいよ新車・インプレッサWRC2007が登場。 ソルベルグ曰く「開幕から投入してほしかった」マシンらしいが、果たしてその実力のほどは…? F1開幕まであと2週間。スーパー…

「最後の」イベント?

「ネギPon!?」購入者限定イベントの招待状が届く。おー、そういえば申し込んだなー。 購入者全員招待(数回に分けて開催)なので、そんなに大掛かりなイベントにはならないでしょうが。 ちなみに出演者が小林ゆうちゃんだけみたいッス。んー、1人だけかぁ……

宿直明け、晴れときどき雨

昨日の嵐が去り、午前中は安定した天気。 仕事が終わり、そのまま新橋のダーツバーへ。メドレーでロボにはぼろくそ負けるくせに、店員さんには勝つんだこれがw スコアを必死に追いかけるからかなー? 夕方、モスバーガーで匠味バーガーを食べていたら、えん…

SPIN OFF from TM 2007@Zepp Tokyo

なんと、さくにゃん、Studio Life、ネギま!?に続き、4日連続でイベント三昧。4日連続は初めてだぞ、たぶん。小室哲哉のいないTMのライブも、はや3回目。 ファンの間で賛否両論あるこのイベントだが、どうせ批判をするなら、観てからしようと思い、今回…