pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一挙放送

ヒストリーチャンネル(だったかな?)にて、「映像の世紀」一挙放送があったので、途中までずっと見ていた。こういった映像ドキュメンタリーは大好きなのですよ瑞穂お姉さま。 レコーダーに余裕があるのならば、全部録画しておきたいところですが、あいにく…

遅起き

昨日、宿直明けで夕方まで仕事をしていたのだが、帰り際に別の職場の某氏に誘われて、仕事納めの飲み会に参加。 そのまま三次会まで(笑)。で、先ほど起床。テレビをつけたら加藤あいが出ていたので何だろうと思ったら、風林火山の再放送でした。あー、これ…

届いた

凛々しい戦闘姿の桜。後ろにこっそりセイバーが…。

投げた

実に久しぶりにT's DINNERへ。営業は今日まで。新橋という土地柄、営業しても客が来ないしなぁ。仕方ないね(休日の新橋はゴーストタウン。誇張ではない)。 1カ月半くらい、まったく投げていなかったような気がする。クリケとか、もうどきどきしながら投げ…

届いたー

ネギPon!?が届いたおー。 不在でなかなか受け取ることができなかったが、ようやく手元に。 ていうか、12〜14時って指定したのに、なんで10時すぎに来るんだよペリカン便…。たたき起こされた感じで、すごく不機嫌な顔でサインしたような…。というわけで、まる…

通販決定

黒薔薇保存会のマキシシングル2枚の通販が決定。これでコミケに行かずに済むね。つーかハナっから行く気ないけど。ラジオ内部活動から始まって、あれよあれよという間にここまで来ましたね。スタチャ、マジで仕事早っ。 えーっと、形式上インディーズでのリ…

フガフガ

真優さんも参加するEVIHABARA 5丁目ライブにて、紅茶におまじないとか「いな☆こい!」のOPとかEDなど、「結構数歌うよぉ。」だって。 し、しまったぁぁ。休み希望を入れておけば良かった…。紅茶におまじないをフルコーラスで聴く機会なんて、そうそうないの…

銀様はぁぁぁぁぁ、世界一ぃぃぃぃ(シュトロハイム風)

昨日、疲れて見ることができなかった「ウィンターガーデン」「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」の後編を見た。 田中理恵さま、あなたは天才ですwww「ジャンク」の秘話がここにぃぃぃ!!「ウインターガーデン」は…。えーっと、ぷちこルートは、クリアし…

クリスマスイブだお

だからといって特別なことは何もなく。 にょろろさんとパセラでカラオケ→秋葉原で買い物→夕飯。カラオケは、かなり久しぶりだな。 パセラは、夕方から予約でいっぱいだということで、2時間限定1本勝負、みたいな感じで。ほぼアニソン、合間にきまぐれで、…

スゲー

DRAGON BALL Z戦士と敵の戦闘力表面白い。まさにインフレだ。ミスターサタンの戦闘力8って、スゲーよ。でも世界の救世主。

田村ゆかり Pinkle☆Twinkle Party 2006 Winter

1日遅れの報告なので、まあ簡潔にw 物販でパペット(茶色)を買った直後に「パペット完売しましたぁ!」って。あーぶねー。これで、パペットが3体目。黒・白・茶と来て、次は何色だろう? 座席は3階席左側、事実上の最前列。遠いけれど、スゲー観やすかっ…

昨日の訃報から

青島幸男、享年74。中高年世代にとっては、やはり一連のクレイジーキャッツ作品なのだろうけれど、私の世代だと、「意地悪ばあさん」の印象が強い。作詞家・作家・政治家・俳優等々、マルチな才能をいかんなく発揮した人物かと。東京都知事としては失敗した…

やっぱり間に合わなかった

キャラメルボックス クリスマス公演「少年ラヂオ」@サンシャイン劇場。 マチネだったので、ちゃんと目覚まし時計で早起き。↑のマキシを買うため、アニメイト池袋に寄る。あやちー、まみまみサイコー!ジャケットは、通常版のほうが…イイッ(あれ?そんなこ…

出たっ!

「Scoop!」および「7days after」収録のマキシシングルが発売したので買いました。仕事中なんですが、初回版に付いているDVDが見たくて見たくてたまりませんwww仕事をほったらかしにして、見てもいいですか?(ダメッ!)

あれ?

マシュマロ♪たいむの録音が、途中で勝手に途切れていた。何のバグ?ボタン、何も押してないんスけど…。 いやーん、壊れたとか言わないで〜。 確かに、2年ごとにコンポは壊れているけれど。で、いまのやつは買ってから1年7カ月…やばいっ!!

18年目

ア・ラ・カルト〜役者と音楽家の集まるレストラン@青山円形劇場。 開演時間を30分ほど間違えて覚えていたため、気付いてからあわてて家を出ることに…。マジで焦った。開演5分前に到着…。ア・ラ・カルトも、はや18年目。なかなかの老舗レストランになってき…

打ち上げ成功

H-IIAロケット11号機の打ち上げが成功したみたいです。技術試験衛星「きく8号」の分離も、問題なく行われた模様(ライブ中継は、会社のイントラから見ることができませんでした)。 今回の打ち上げは、きく8号の重量の関係で、固体ロケットブースターを従来…

まつりのあと

ドーハ・アジア大会が閉幕。それに伴い、会社のイベントスペースで展開していたアジア大会特別チームも解散となる(私は昨日の朝方まで仕事をして終わり。今朝の閉会式は見ていなかったりする)。 日本のメダル総数は198個。金メダルの数では韓国に及ばな…

マジで?

「MOONLIGHT MILE」がアニメ化するらしい。むむー、どこまでやるつもりなんだろう?月面基地計画あたりまでかなぁ? わくわく♪

打ち上げ間近

H-IIAロケット11号機の打ち上げが近づいてきた。予定では16日午後。 うーん、取材と称して種子島に行かせてもらえないものかしら(笑)。次の打ち上げ時は、休暇を取って観に行きたいものだが、行った時に打ち上げできるか否かは、そのときの天候次第だか…

誘惑

先日ゲーマーズ新宿店にて、「かみちゅ!」のDVDが全巻セットにまとめられて、3万円台で売られていた。普通に買うと4万円ちょいだから、ちょびっと割安な感じ。 まあ現品処分なんだろうけど、食指が動くねぇこれは。 ボーナスも出たし、買っちゃおうかしら…

オワター

引き継ぎのメールも出したし、作業のし忘れもないし。タイジョブタイジョブ。モンタイナイヨ。 ま、どうせ明日は宿直勤務だから、会社には来るんですけど。とりあえず、ホテルで朝食食べて、チェックアウトを済ませて、帰りにゲーマーズに寄る感じで。 その…

交代

明日の朝まで働いて、とりあえずおうちに帰ることができます。 その翌日、すぐに通常の宿直勤務だから、やっぱりほとんど自宅にいないのだけれど。何かこの2週間、マジでほとんどアニメ見てねぇ…。最終日前日の夜中に、ルーチン作業のお手伝いがあるので、…

行きたいかもー

3月に「ファルコムLIVE 2007」が開催されるそうです。場所はduo MUSIC EXCHANGE。あー、O-Eastの下か。あそこ、でかい柱が4本くらいあって、場所によってはステージがまったく見えないという、まぁあなんともふざけ(ry こういうライブの告知を見ると、ゲー…

再びアジア大会勤務

一昨日・昨日と、ひどい頭痛と昼夜再逆転(いわば、通常勤務)の反動か、仕事にならず。多少の不規則は平気だが、完徹5日のあと、いきなり昼過ぎに出てこいってのは、正直拷問ですぜ…。 出社前に秋葉原でにょろろさんと待ち合わせ。明日のネギま!?チケッ…

「らしさ」

仕事をしながら、ボリュームを下げてケン・イシイのニューアルバムを聴いてみた。買ってからやっと聴けたお。 まあなんていうか、いつも通り美しい旋律を構築しますねぇ。うん、素晴らしい。このままヒーリング・ミュージックのコーナーに入れても問題ナッシ…

体調が…

5連泊の昼夜逆転勤務ですが、私の弱点である胃腸に、もろに来ました。かなり体調崩しています。 本日の「明け」で、ようやく家に帰れるので、なんとか体調を戻したいと思います…。

お気に入り

「スワンサイダー」ミニボトル。うまうま♪ 通販で売っているのだー。

シュー引退後

今月初めに、来シーズンのF1エントリーリストが発表されたが、シューマッハーの引退もあり、いろいろ動きましたねぇ。 アロンソがルノー→マクラーレン、ライコネンがマクラーレン→フェラーリというのはシーズン中から大きく報道されましたが、マーク・ウェバ…

本日は…

ルーチン作業がメインなので、比較的楽チンかも。 ただ、昨日と同じく、一部競技(ボウリングなんですが)の終了時刻が遅いため、明日も仕事終わりは昼近くになりそうです…。 んー、決勝トーナメント表などの仕込みでもやっておくかねぇ。