pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3位決定戦だけ

明日は普通に朝から仕事なので、コンフェデはドイツ×メキシコだけ見て寝ます。 決勝は録画しておいて、明日見るのですー。

まだ聞いていないけれど

フルーツバスケットのドラマCDを、TSUTAYAで借りてみた(買わねーのかよ)。 ドラマCDってさぁ、1回聞いたら終わりじゃん、みたいな。 なので、余程のことがない限り、買わないようにしているのですよ。 …苺ましまろのキャラクターシリーズはやばいけど…

モータースポーツいろいろ〜

BSB第7戦、第1レース、第2レースともに清成龍一が優勝。故加藤大治郎の代役としてMotoGPに出場、結果を全く残せず、辛酸をなめてからはや数年。イギリスを舞台にいよいよ本格化ですか。 イタリア、フォーミュラ・ルノー第7〜9戦。小林可夢偉が3戦全…

行きてー

「ザ・スライドショー」を、久しぶりにやるみたい。お、会場は中野サンプラザじゃん。 武道館のとき、行かなかったからなぁ。ハワイは当然、無理だったが(遠すぎるよ)。 今度こそチケット取って、観に行くかなー。

い、行ける!

7月中旬に組合の勉強会があり、泊まりがけで箱根に行くのだが、そこから帰ってくる日に、WIRE 05が開催される。時間的に無理かなーと思い、半ば諦めていたのだが、どうやら開演時間には間に合わないが、途中からであれば入れることが分かった。おおっ、これ…

リニューアル第2弾

「裏山の宇宙船」(笹本祐一著・ソノラマノベルズ刊)を買った。「星のダンスを見においで」に続く、笹本作品のリニューアル第2作目である。しかし、「裏山の宇宙船」とはねぇ。文庫版で読んだけど、えらく地味な話で、正直「面白いか?」と問われれば、「…

かわいいは 正義!

友人らと「RONDO ROBE 2005」に行ってきた。あやちーかわいいよあやちー。能登かわいいよ能登。 苺ましまろがやばーい。もうDVD買い確定かも。 …まだ放送始まってねーだろ(笑)。 いやいや、今回のプロモーションだけで十分ですよ。マジでマジで。あー、…

緊急措置

MDコンポを買いに行こう〜。 新宿のビックカメラかヨドバシカメラでいいや。持ち帰るのも楽だし。2年8カ月か〜。あまり長持ちしないもんだね。 よく考えてみると、その前に買ったMDコンポも、3年くらいでMDを読み込まなくなったかなぁ、なんて思い…

重かったよー

MDコンポ、買ってきましたー。ビクターのやつ。 本日の「いたずら黒うさぎ」を録音したかったので、がんばって「持ち帰り」にして、部屋まで持って帰ったのですが(必死だなオレ…)。 …重いですね。中途半端にかさばる箱でした。ぜぇはぁ。 で、先日、駄目…

寝落ち…

コンフェデを見ていたのですが、前半が終わったあたりで落ちました。 えーっと、気付いたときは「笑っていいとも」でした。やっぱ、井上和香の唇がエロイよ。あれにはおいたん騙されるね(何が?)。 …はうぁ、あと30分くらいで出ないと、会社、間に合わない…

等価交換??

えーっと、ハガレンでしたっけ、この話(笑)。 分かった!最後はネギくんが別の時空に飛ばされて(ドイツだったっけ?)、明日菜が生き返るんですね、にょろろ先生!…ごめん、かなり適当に言ってみた。

機種更改

新宿のビックカメラへ、MDコンポを見に行く。 ①場所を取らない ②ダブルMDデッキ ③CDチェンジャーはいらない という条件で探したら、2機種くらいしかないですねぇ。音楽音痴の私としては、特にどこのメーカー云々ということもないので(というか、よく…

ひょっとして本体?

昨日の天たまを聞いたのですが、やはり音飛びがすごいッス。MDが原因なのかなぁと思っていたが、ひょっとしてMDデッキそのものが原因なのかなぁ? 確かに、買ってからすでに3年以上が経過しているので、そろそろっていう感じも…。 ボーナスが出たら、早…

観客にしてみれば…

仕事のため、中継は見ずに寝たのですが。 14台ボイコットって…。タイヤの安全性を考えると、仕方ないのかなーとも思ったりしますが。ていうか、「金返せ〜」だよなこのレース。 タイヤ交換禁止のルールやめようよ。危ないしつまらないし。今年のルール改正は…

ランチ営業…

今日、友人から新宿Beeの状況を初めて聞いた。詳しいことを知らなかったのよ。 「えー?マジで〜?!」ていうか、それじゃ客来ねーよ。 せっかく新宿にオープンしたのに、ガッカリだなー。 何故、普通の営業をしなかったのだろうか…。

ほっすぃ〜

愛・地球博の会場で売られている(らしい)、モリゾーとキッコロのパペットが欲しいです。モリゾーがラブリーなんだよねー。 来月、職場のS女史が愛・地球博の取材に行くそうなので、買ってきてもらおうかな〜。

今日の深夜から…

コンフェデ、始まるッスねぇ。もの凄い深夜帯なので、録画してからあとで見るという感じでしょうけれど。 あれ?日本戦絡みの試合は、試合経過表をやらないといけないのかな?仮眠、できないじゃん。どうか、私が宿直勤務の時に日本戦がありませんように。

凄いスケジュール

7月がとてつもないスケジュールになりそうです。 毎週毎週仕事関係で宿泊つきのお出掛けです。 7月の2週目から、職場の旅行(全舷ってやつ。吸収合併してから初めてらしいっす)で熱海へ、翌週は組合の勉強会で箱根湯本。さらに翌週は、研修で鹿児島と、…

鬱だ…

毎週録音している「堀江由衣の天使のたまご」だが、4月〜先週までの分が入っていたMDの中身が飛んだー!!何も入ってねー。んなバカな〜。ついでに先日の分を聞いたら、音飛びが激しすぎて、内容が分からねー。 うわぁぁぁぁぁん。ショック!! というわ…

1戦だけ?

WRC第7戦・トルコラリーのダイジェストを見た。 今回限りの限定復帰?のカルロス・サインツが良い味出したねー。まだまだイケルじゃん。どっかのチームのセカンドドライバーと替わってよマジで。 相変わらず、セバスチャン・ローブは次元の違う速さを見…

④ナイス延長!

プロ野球中継延長のため、ネギま!30分延長。おかげでイラン×バーレーンを最後まで見ることが出来ました。グッジョブ!テレ東。 しかし、いまの状態で第1話を見たら、また違う意味で度肝を抜かれそう…。

③W杯予選

久しぶりにFWが2得点。ドイツ行き決定〜!!来年、オレに2週間くらい休みをくれねーかなー(間違いなくダメ…)。オレもドイツ行きてー。あ、仕事はできないけれど、出張扱いで…(バカかお前は)。 イランも順当に決めましたね。8月の最終戦は、親善試合…

②しゅっぱつしんこー

演劇の帰りに、苺ましまろプロローグのDVDを買った。 なんかねー、苺ましまろはヤバイよ〜。早くテレビ放送始まんないかなー。絵もそうなんだけど、中の人が、中の人が、中の人が〜(またそれかよ…)

①演劇

キャラメルボックス「広くてすてきな宇宙じゃないか」と「僕のポケットは星でいっぱい」を観た。前者は再々々々演くらい?もう分かんないッス。後者は新作。 大森美紀子さん演じる「おばあちゃん」は、もはや神の域かも。 劇団最年長(のはず)女優。世代交…

休日の過ごし方

休みでしたー。平日休みは、何か得した気分。

1階席は「勝ち組(笑)」

中島美嘉「LET'S MUSIC TOUR 2005」@パシフィコ横浜に行ってきました。 1階席ほぼ最後方でしたが、これが見やすいのなんの。1階席はちゃんと角度つけてるじゃん。つまり、2階席は負け組ということで。 3rdアルバム「MUSIC」からの楽曲を中心に、アンコ…

パシフィコ最悪のポジションはどこでしょう?

明日、パシフィコ横浜で中島美嘉のライブがあるのですがぁ…。うーん、あそこって、ただでさえ段差がほとんどない上に、バカでかいハコなので、後方列はほぼ何も見えないんですよねぇ…。 1階44列…。うーん、ほぼ最後方…。武道館のように、どこからでも見え…

買ってみた

ΖガンダムHISTORICA(でいいのかタイトルは?)の第0号を買ってみた。 劇場版やってるよー、みたいな紹介号っすかね。 次号(第1号)がその劇場版の誌上ダイジェスト?それまでに観に行かないとって感じか? で、その次から、テレビシリーズの設定やらお話…

こんなの見つけた

はてなダイアリーにしてから、いろいろなブログを巡回するようになったので、けっこうあっという間に時間が経過してしまうわけだが。 昔は世界一詳しかったガンダムFAQ(最終版) http://akanemoe.bashi.org/gundam/faq.htm 5年前のものだが、思わず「へぇ〜…