pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スフィア Colorful Concert追加公演@神奈川県民ホール

10日のC.C.Lemonホールが取れなかったので、追加公演に行ってきました。影絵による4人の朗読劇?→ソロ曲コーナー→スフィアという3部構成で。 彩陽歌うますぎだよ彩陽。声楽専攻は伊達じゃねーな。行ってみて思ったのですが、豊崎愛生ちゃんって一番人気な…

やまとなでしこ〜

B型H系の主役である山田はゆかりんですが、友人の竹下にほっちゃんがっっ!http://www.bgata-hkei.com/むひょー、やまとなでしこの2人に加え、能登かわいいよ能登や小林ゆう画伯も出るお! あれ、でもこの感じだと、放送はAT-Xかなぁ。 見れないじゃんオレo…

再始動!

the brilliant green MySpace08年リリースのシングル「Ash Like Snow」以来、久しぶりのブリグリ再始動。当時「Ash〜」の評判が良くなかっただけに、心配していたのですが(ガンダム00を見ていた友人からも「うーん…ちょっとねぇ…」てな感じの評価でした。ち…

こういうあこぎな商売は許さないぞー

CIRCUS ことり Love Ex P(18禁注意)相変わらず酷い商売しやがって。曲芸商法もいい加減にしろー。 ゆるさないぞー。ゆるさないんだからねっ。あー、でも負けそう。買ったら負けなのに(お前、ダメ人間だろ…)。

キャンプイン間近です

野球の選手名鑑でありがちな言葉個人的には「最年長」「●年の最多勝投手も30歳」「昨年は一軍登板なし」とか。あと、【ラジコンは全日本レベル】って、何という山本昌www

あれ、こんな話を藤子先生描いていたっけw

ドラえもん のび太の実体ラブプラスこう見ると、凛子と寧々さんに比べると、愛花はビミョーというか影が薄いというか。 あー、オレのラブプラスは、結局途中で投げ出しちゃったので、誰とも恋人モードになっていないんですが。「パラメーター上げ→好感度アッ…

【今日の買い物】

My wish My loveアーティスト: 田村ゆかり,太田雅友,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 109回この商品を含むブログ (68件) を見る野中藍 BEST ALBUM アイレンジャー(初…

東京厚生年金会館

http://www.kjp.or.jp/hp_20あー、ついに閉館ですか…。6年くらい前?のやまとなでしこの(今のところ)最後のコンサートは楽しかったお。 そうだよなー、あの頃のゆかりんとほっちゃん、まだ20代だったもんなぁ。今考えると、そのときの物販で販売されてい…

代行社会

ブルース・ウィリス主演の「サロゲート」を観てきました。 生活の「代行」をしてくれるロボット社会の話ですが、ロボットに依存して、「本体」である人間が表に出なくなるという図式は、インターネット社会に依存する我々への皮肉が混じっているんですかねぇ…

2連休

でした。 たまたま勤務シフトがそうだったのでしょうが。午後まで惰眠をむさぼり、夕方から新宿でいろいろ買い物。主に日用品関係。で、遅ればせながら紀伊國屋書店でこれを。モンスターハンター3(トライ) ルーキーズガイド(DVD付) (エンターブレインムック)…

オレも行ってない

“スキー人口激減” 客がまばらなゲレンデに、予約が埋まらないホテル2年前までは、とりあえず1人でも水上のノルンスキー場で滑っていたのですが、ここ2シーズンは、道具のメンテすらしていねぇ…。 折しも昨日から会社の有志が滑りに行っていて、そのときも…

ほしみっつ

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第3話より、オープニングが超進化するらしいまあ、星が飛んでいるだけのOPだったしね(笑) ところで昨日、録画しておいた「はなまる幼稚園」を見たのですが、山本先生いいねぇとか思ったら、中の人が灯里ちゃんでした。 なんつー…

吹いた

さすが野中英次先生www 「だぶるじぇい」1巻 おまけのカバー裏が凄い事にまあやるだろうなとは思っていましたが。つーか、完全にクロマティ高校www

防具を作ったよ

夜勤明けで帰宅後、夕方から録画番組の消化をしつつ、ちょいちょいモンハン3の村クエ。 で、素材を買いにたまたま街のほうへ行ったら、職場の先輩H氏がオンラインだったので、そのまま合流してクエストに出ることに。 まだ☆2つなので、とりあえずハンター…

名機??

ドリームキャストってなんで失敗したの?ファンタシースターオンライン、面白かったですよ…。 でも…オフラインのまま、途中でやめましたがwww 通信インフラが今のような状況だったら、モンハン並みに友人らと遊んでいたのになぁ、と回顧してみる。 ところで…

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*@横浜アリーナ

年末からのツアーもいよいよファイナル。 セットリストは基本的に福岡と大差なかったかと。なつかしアニソンコーナーは、「ラムのラブソング」でした。 センター席の最後方付近だったので、ゆかりんを間近で見ることはないだろうと思っていたら、終盤の衣装…

完全版〜

NHK「新世紀アニソンSP.2」2月の完全版で19曲オンエアバニラソルトはぜひ見たいっ。

【今日の買い物】

PHANTOM MINDSアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/01/13メディア: CD購入: 8人 クリック: 433回この商品を含むブログ (124件) を見るPerfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]出版社/メーカー: Tokuma Japan…

風邪…

午後から芝居を観に行く予定だったのですが、起きた瞬間「あれ、動けねぇ…」という感覚が。熱を測ったら、37.5度。著しくヤバイ状況ではなかったのですが、こりゃ芝居どころじゃないということで、以前にかかりつけの医者でもらって残っていた薬を飲んで寝て…

メガネ

夜勤明けでコンタクトレンズを買いに、メガネスーパー秋葉原店へ。 ついでに閉店半額セールということで、メガネを買うことに。データを見たところ、実に6年半ぶりのメガネ購入でした。普通のフレームじゃつまらんと思ったので、赤いフレームで作っちゃいま…

モンハン疲れ…

今日もう仕事する気なーい…。 そりゃあ終盤は半分寝ながらだったけれど、11時間近くもやっていたからなぁ…。

モンハン3

大阪から帰宅後、スカイプ経由で友人から連絡が。 実質的に、初めて街のクエストへ出掛けました。 ちなみに私のモンハン3購入後の経験値は…__________________________________________________・村クエストで、キノコ集めをした ・村クエストで、ジャギィ…

「yui horie CLIPS2」発売記念 ポスターお渡し会@ゲーマーズなんば店

噂では、東京会場は30枚も購入して(おい、12万円以上じゃねーか)外れた方がいるという話も聞きましたが、私は仕事の関係で大阪を応募、何と当選してしまいました。 ゲーマーズなんば店の地下?のイベントスペースにて、10分ほどのトークのあと、ポスターの…

パシフィコー!

『超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-』開催決定!!!よーし、全力でチケットを取りに…って待てぇ〜!その日って、黒ネコ集会の日ぢゃねーか…orz そんな「ひだまりスケッチ×☆☆☆」ですが、今日から放送ですね。

45万人!

らき☆すたの“聖地”鷲宮神社の初詣参拝客が過去最高の45万人を記録!アニメ放送前の5倍いい加減頭打ちかなーと思いますが、それでも前年から3万人増ですか。いろいろと言われていますが、昨年ちょっとだけ仕事で関わったこともあり、鷲宮商工会の方々の商魂…

そんなわけで

モンハン3はなぜ失敗したのか。やはりWiiで出したのがまずかった?・据え置き機でやる気がしない ・課金してまでやりたくない上記のコメントがちょっと同意かな。うちは、Wiiを常時起動してモンハンやると、テレビが見れないんですよ。月額の課金制より、ア…

フレッシュネスバーガー

昨夜はモンハン3を起動したまま、最後は寝落ちしてしまい(やっとこさ鉄鉱石を見つけたところで力尽きた…)、起きたのは昼過ぎ。 改めてWiiのネットのメニューを見ると「出前チャンネル」があったので見てみる。 登録した住所の近くにある店を自動検出→リス…

モンハン3、始めました

午後ににょろろさんと合流。 新宿ソフマップで、黒Wiiの本体とクラシックコントローラーを購入。 にょろろさんの助言で「無線LANだと途切れる場合がある」とのことで、親機に有線で繋ぐことにする。なのでLANアダプタとケーブルも追加購入。 帰宅後にWiiとネ…

【今日の買い物】

モンスターハンター3 (トライ) (通常版) (特典無し) - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/08/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 138回この商品を含むブログ (43件) を見るyui horie CLIPS 2(Blu-ray Disc)出版社/メーカー: キングレコード…

平野綾 2nd LIVE TOUR 2009 「スピード☆スターツアーズ」@JCB HALL

にょろろさんが「チケット取れたよー」ということで譲っていただきました。私は仕事を終えてから、40分遅れで会場へ。2階バルコニーの2列目。何気なく「ネ申席」だったかと。前に誰もいないから、ステージが非常によく見えたぜっ。 アルバム「Speed☆Star」…