pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だ、だまされないんだからね…

Memories Offヒストリー発売決定!KIDからサイバーフロントに受け継がれたこのシリーズが、1つにまとめて発売されるんだって。 ささきむつみのジャケットとメモリアルブックが付くからって、それにつられて買うと思ったら… 大間違い…なんだからねっ!! あ…

ジロ・デ・イタリア 第18ステージ

最初から最後まで真っ平ら。平坦コース。 ゴール直前の落車から、ペタッキがチームメイトの「発射台」を使えずにロングスパート。そのまま自力でステージ優勝。今ジロ4勝目。ペタッキ強ぇぇ! マリア・チクラミーノもこれで確定かな。ベッティーニが落車に…

ジロ・デ・イタリア 第17ステージ

最大斜度22%!のゾンコラン峠がゴールの山岳ステージ。事実上、総合優勝争い最大のヤマ場。 山岳なのに、最後の登りまでペタッキが集団にいたことが驚きwどうした、ペタッキ? そして山頂の観客ども、そんなに大勢、どうやって来た? 集団から抜け出したジ…

AT-G限定版

アリシア・フローレンス「AT-G」より堂々登場!フィギュアの出来自体、とても良さげなんだけれど、それよりもアリシアさんのラジオCDが特典というところに惹かれたっ。はい、お買い上げ一丁w

ジロ・デ・イタリア 第16ステージ

ゴールはイタリア国境を越えた、オーストリア・リンツ。 カテゴリー超級の山岳はないものの、終盤は細かいアップダウンが続く上に、山岳ポイントがつかないという嫌なコース設定。 そんな終盤、残り35kmから、ガルゼッリが逃げる。マリアローザは絶望的なの…

死人に口なし

今日はすごい1日でしたな。いや本当にすごかった…。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとりあえず、1人の男が文字通り「抹殺」されてしまい、そして、「ナントカ還元水」が、流行語大賞から漏れることは確定か。 んー、個人的に、ダントツで今年ナンバーワンの「名…

EVIHABARA9丁目@LIVEGATE恵比寿

13時開演。客の入りは、70〜80人ってところ。真優&来兎は、対バンの5組目、トリで登場。 にーづまかぷりっちょ!の主題歌「love recipi」からスタート。ゲームの発売は1カ月延期したけどな。フルバージョン初公開、かな?2曲目にいな☆こい!FDの主題歌。…

今日の帰ってきた時効警察

いやもう相変わらず演劇界のくせ者どもwが、これでもかこれでもかと出てくるわけですが。 高泉淳子さんのシーンは吹いたwww女性役じゃないどころか、駐在のおっさんって。あれはずるい。

いな☆こい!ファンディスク 発売記念トークライブ@廣瀬無線本社・イベントホール

トークライブの整理券配布が18時だったのですが、17時15分過ぎに到着。 ちょうど、原画のてんまそ氏サイン会開催中だったので、私もサインを頂きました。整理券をもらって、開演時間の19時まで時間を潰す。 のむりんさんが会社帰りに秋葉原に来ていたようで…

宿直明け。昼から、いつものT's DINNER新橋で、4時間以上がっつりダーツを。久しぶりに店長と会う。ご無沙汰しております。 ブル率が極めて低く、501は全敗。微妙なズレは、最後まで修正できなかった模様。店員さん、歯応えのない相手でどーもすみませんw …

さて

明日は「いな☆こい!FD」の発売記念トークライブあり、真優さんが出演するのだが、整理券配布時間が18時で、開始時間が19時。…宿直明けの私は、果たしてこの時間まで頑張ることができるのでしょうか?

鼻曲山山行

6時40分起床。7時に朝食を済ませて、8時前に出発。 緩やかな樹林帯をしばらく歩き、途中から急な登り坂に変化。 分岐の標識を左に折れ、急坂の登山道を歩く。中間地点あたりで、道が崩壊している部分があり、慎重に通り過ぎたり。掴むところがなかったので…

そんなわけで出発

日勤のS氏出社後、引継ぎを済ませて、すぐに会社を出る。 そのまま実家へ。 登山道具等は事前に準備してあったので、あとは細かい道具をリュックサックに放り込む。 車に積み、待ち合わせ時間に最寄り駅へ。到着したメンバーを乗せて出発。関越自動車道−上…

はて?

先日、実家の本棚を整理していたら、全巻揃っているはずの「フルーツバスケット」が、19巻だけないことに気付く。 はて?何でまた終盤の1冊がないのやら。 買って、ちゃんと読んでいるはずなのだが。おそらくどこか別の場所に放置されている可能性が高い&…

本日、宿直明けで長野方面へ。鼻曲山(1655㍍)ってところ。 およそ1カ月ぶりに車を運転&明日は今シーズン初めての山登り。なーんもトレーニングしていないので、すぐにバテそうな予感が。夏には槍ケ岳(予定)へ。8年くらい前から、計画しては中止を繰り…

ジロ・デ・イタリア 第7ステージ

フェラーリのホームコース、ムジェロサーキットがゴール。おぉ、粋ですな。 サーキットを自転車が走ると、改めて広大な敷地であることが確認できますな。 以前、まだIRLよりも勢力図的に上回っていたCARTを観戦しに、ツインリンクもてぎに行ったとき、レース…

ラスト・シューティング

TEAM 発砲・B・ZIN解散公演「ジューゴ」の、本当の意味で最終公演、つくば公演が行われたようです(しかし、何故つくば?)。 行きたかったのですが、先行発売日も一般発売日も、チケットは瞬殺でしたからねぇ…。さすがに、カーテンコールでは涙が止まらなか…

ロケットガール最終回

所用で実家に帰っていたため、実家で見ました。 パソコンがないので、携帯で入力中なのですが、スゲー打ちにくいッス…。携帯だけで日記更新している人を尊敬します。 で、ロケットガールですが、やっぱり1クールは短かったですなー。2クールで、3巻の月面…

先週の時効警察

霧山くんの「誰にも言いませんよカード ロイヤルストレートフラッシュ」に脱帽。うわははは。相変わらず、セオリーを逆手に取ったお話で◎。 昭和ギャグ満載でしたな。故植木等氏へのオマージュも。

欲しいなー

ジロ・デ・イタリアのマスコットであるギロのぬいぐるみが欲しいです。 注文しちゃおうかなー。ぬいぐるみ好きとしては、毎年気になるのですよ。数量限定って言葉に弱い。 本日は第4ステージ。仕事から帰ってきてから見たので、途中から。リクイガスが、最…

のだめ祭

『THE★のだめ祭’07 コンツァルト』に参加するか否か検討ちゅー。 クラシック云々ではなくて、川澄綾子がゲスト出演したりするのかしらん〜ってところで。 昨年?に行われたイベントでは出演なされたようですし(アニぱらか何かで見たような気が。ピアノで弾…

修行なのですよ

宿直明け。国民投票法案の関係で、13時ちょい前まで仕事。 会社を出て、いつもの立ち飲み屋「圭」のランチで、まぐろ丼。美味〜。これで600円ですから、お財布にもやさしいのですよ。 昼食後、T's DINNERへ移動。久しぶりに宿直明けでダーツ。修行なのですよ…

ぎゃふんっ

本日の神戸×大宮がスコアレスドロー。 これにより、ついに我がアルディージャは単独最下位に…トホホ。 点が取れねーんじゃあ、もうどうすることもできません。 えんがわさん、来年、改装された大宮サッカー場で会うことはできないかも…。

F1スペイングランプリ 決勝

途中まで仕事をしていたので、仕事が片付いた21時40分あたりから。 あらら〜ん。ライコネンとかトゥルーリとかの上位陣がリタイアしちゃっているー。何があったのかしらん? PPのマッサが、全盛期のミハエルばりにクルージング。2位3位がマクラーレンコン…

今日のコサキンとか、今週見れなかったロケットガールとか

意味ねーCD大作戦、小林綾子ネタと有川くんネタはずるい。面白すぎ。 ただ、例の事故の影響で、遊園地絡みの話題はしばらく自粛ッスかねぇ…。あと、コサキンソングリクエストで、久しぶりに「君は人のために死ねるか」とか「イザベル」などを聴いたなー。シ…

メモ。今日買ったもの

のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/05/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見るがくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]出…

のだめカンタービレ トーク&上映会@ヤマギワソフト

二日酔いからようやく復活しつつある時間w、定刻の16時からやや過ぎたあたりでイベント開始。 川澄綾子と能登麻美子による、のだめトーク(好きなキャラクターとか、収録裏話とか)のあと、第6話の上映。なぜ第6話かといえば、まみまみ演じる佐久桜がいち…

コラボレーション

ファミリーマートと東洋水産のコラボ。 職場の方から頂いたのですが、まずは緑のたぬきから。掻き揚げ+炊き込みご飯がイイ感じ。

あ!

いつもの立ち飲み屋でしこたま飲んで、例によって乗り過ごし。 学習能力ねぇ…。

冷静になって考えてみた

あー、ちょっと興奮しちゃいました。てへり♪ WOWOWだけが、時々受信不良になるということは、やはりSTBよりも、契約状況やケーブルテレビのセンターに問題があるのかも。 STBに問題があるのならば、ほかのデジタル放送にも影響があるはずですよねぇ…。 とこ…