pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

岳 7 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (63件) を見る魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (1) (角川コミックス・エース 209-1)作者: よしづきくみち…

ユーロが終わり、次はいよいよツール・ド・フランスです

当日は宿直勤務だったので、帰宅後、録画しておいた決勝を視聴。 あー、でもね、その仕事関連で決勝トーナメントの勝ち上がりとか、歴代優勝国とかを入力しなきゃいけなかったから、結果は知っていたんだよね。本当は情報をシャットアウトしたかったんだけど…

私が頻繁に行く新橋のダーツバー・T'sDINNER新橋で、ちょくちょくメドレーの対戦相手を務めてくれた店員さんが本日で辞めるとのことで、最後の対戦をしてきました。最後はいつも以上にコテンパンにされましたが。501でブルに1本も入らなかった時点で終わっ…

今日の買い物

かのこん 第1巻【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (38件) を見るARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発…

RONDO ROBE 2008@渋谷C.C.Lemonホール

(ほぼ)毎年恒例行事となったRONDO ROBEですが、今年は渋谷に会場に移して開催。オープニングにツンデレカルタを読む釘宮理恵の図。札を取る能登麻美子や植田佳奈ら。昨年のオープニングが麻雀で、今年はカルタですか。吹いた。 内容としては、放送中および…

今日の買い物

[rakuten:b-surprise:10123339:detail]あみあみ通販で買いました。フィギュアセットがなければ、通常版を買うつもりだったのですが。 えー、今日は1日中モンハンをプレイ中なので、当然こちらは起動しておりません。ジャケットだけしか見ていないのでアレで…

今日は引きこもり

昨日は臨時出社。「助っ人」っぽい仕事をして、22時半過ぎに、馴染みの立ち飲み屋で軽く食事…のはずが終電、しこたま酔っぱらうという事態になり、本日は昼過ぎに起床。あー、なんか久しぶりにタモさんの声で起きたような気が。 酒がまだ残っていたようなの…

ユーロ2008セミファイナル ドイツ×トルコ

苦しみつつも勝ち上がってきたドイツと、いまノリノリのミラクルトルコが激突。 怪我人や出場停止で、ベストメンバーではないはずのトルコがドイツを圧倒する。ボール支配率、シュート数どちらもトルコが圧倒的。 本当に数少ないチャンスで得点するドイツに…

2日遅れで

録画しておいたF1フランスグランプリの決勝とユーロのスペイン×イタリアを視聴。 結果は2日遅れなので省略。 フランスグランプリ、毎年のようにマニクールでの開催は最後〜、とか言われておりますが、さて実際のところはどーなんでしょう。 リタイアがホン…

今日の買い物

[rakuten:book:12860634:detail]職場のH先輩の助言による。 ほら、ほかのメーカーから出ているモンハンの本って、さながら鈍器のような分厚さだし。 その点、A4サイズで200ページちょいということで見やすいですな。 まあ3Dアクションが大の苦手なので、し…

ユーロ2008ですが、ドイツがポルトガルに勝ち、セミファイナル進出。いやー、まさかポルトガルに3−2で勝つとは思わなかったw で、見ながら寝落ちしたクロアチア−トルコは、PKまで行ってトルコが勝利。セミファイナルでドイツと相まみえることになる。トル…

ユーロ2008 フランス×イタリア

昨夜はあまりにも疲れていたため、テレビをつけたまま寝落ち。 なので、シアターアプルからの帰宅後、リピート放送で視聴。 レッドカードで1人退場&負傷でリベリーのいなくなったフランスが、イタリアに対抗できずに完敗。イタリアがなんとかグループリー…

キャラメルボックス「ハックルベリーにさよならを」「水平線の歩き方」@シアターアプル

キャラメルボックスの本公演を観るのは、実はほぼ1年ぶりだったりする。 昨冬と今春の作品のチケットを持ってはいたのだが、前者は寝坊で行けず、後者は大阪出張と重なって、泣く泣くあきらめた次第。 今回は、1時間の短いお芝居を2本立てで送る「ハーフ…

ユーロ2008 ドイツ×オーストリア

昨日は宿直勤務だったため、19時からのリピート放送で視聴。17時半までダーツをしていたので、あわてて帰宅したwww まー、午前中に仕事絡みでこの試合の結果を知っていたので、ちょっと興ざめになってしまいましたが。 それなりに攻防のある、地味〜な試合展…

発売中止

少し前のことになりますが、アニメイトから、予約しておいた『水銀燈の今宵もアンニュ〜イ』の4作目が発売中止になったとの連絡を受けました。発売延期していたからもしかして…とか思っておりましたが。 このシリーズは田中理恵さんの「なりきり」っぷりが…

本日、午後出社と思い込んでいたため、14時に会社に行ったのですが、職場の人達から「何でこんな早く来たの〜?」みたいに言われました。勤務表を確認してみたところ、実は宿直勤務でしたwwwうそーん〜。 いったん帰宅するのも面倒だったので、そのまま仕事…

ユーロ2008 トルコ×チェコ

グループAの最終節。2試合とも同時進行のため、基本的にはWOWOW3でこちらを見ることに。ともに1勝1敗で迎え、この直接対決を制した方が決勝トーナメント進出という状況だったが、終盤まで2−1でリードしていたチェコが、ロスタイム突入目前、ツェフの弾…

巫女さんカフェ

ミニスカ巫女カフェ「巫女さんかふぇ」オープンべ、別にきょ、興味があるわけじゃじゃないんだからねっ。 巫女さんなんて安易な企画で釣ろうなんて、あ、甘いんだからっ。

そういえば…

水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった先日亡くなった水野晴郎氏のお話。 そう言われてみると、金曜ロードショーで言い回しを変えていたような気が。 木曜洋画劇場における木村奈保子さんの「あなたのハートには、何が残りましたか?」も印象深い。 で…

イタリア、崖っぷち

ユーロ2008、イタリア×ルーマニアは1−1のドロー。 んー、イタリアは2試合を消化して、勝ち点わずかに「1」。グループリーグ突破はたいへん厳しくなってまいりました。 終盤のPKをブッフォンが止めなければ、2連敗で敗退決定だっただけに、崖っぷちでは…

本当に終わり?

「24のひとみ」が最終回だったようで。 え、またまたぁ。どうせひとみ先生の嘘でしょ。ほら、最後のページに(嘘)って書いてあるじゃん。 え?本当に最終回なの?コミックスも6巻が最終巻?え、マジ? え、またまたぁ。どうせ(ry→以下、無限ループ。 チャ…

買ったー

PSP、買いました。黒と白は品切れだったので、仕方なくブルーで。 とりあえずソフトはモンハンだけ。さー、どれくらいで挫折するかなー、オレ。

何してはるんですか、シュバインシュタイガーさんっ

ユーロ2008、ドイツ×クロアチアは、2−1でクロアチアの勝利。 クロアチアの先制点は、本当に見事と言うしかない。正直、ドイツは完敗ですな。後半の最後に、ポドルスキーが1点を返すも、時すでに遅し。 シュバインシュタイガーは、報復行為のため、いらんと…

ピーチ姫、逝く

映画評論家・映画監督として活躍した水野晴郎氏が死去。76歳。 映画をこよなく愛し、晩年は自らもメガホンを取って「シベリア超特急」シリーズを生み出し、それはそれはカルト的な人気作となりました。 コサキンのラジオでは、そのユニークな人柄が数々のネ…

ユーロ2008 グループC オランダ×イタリア

眠いので簡潔に。 してやったりのオランダ。本来ならばイタリアのお家芸ともいうべき見事なカウンターを決め、後半もダメ押しのカウンター。特に2点目、スナイデルのゴールに至るまでの流れるようなカウンターは芸術的でした。イタリアはチャンスに決めきれ…

予定通り

今週末に行われる「堀江由衣の天使のたまご」放送300回を記念した公開録音ですが、狭き門を通ることかなわず、予定通りw落選。100名って、少なすぎるよねぇ。 まあ文化放送系の公開録音は、ほとんど当選したことがないので、はなっから当たるなんて思ってお…

F1カナダグランプリ・決勝

何も起こらなければ、おそらくハミルトンの圧勝レースだったと思うんだ、うん。 最初のピットストップ、まさかのピットレーン出口で、ハミルトンがライコネンに追突、これで両者リタイア。チャンピオンを争う2人が姿を消したことで、このレースの主役はBMW…

北米の時差はつらいね

F1カナダグランプリ決勝。この時間から決勝なので、終わるのは4時過ぎなんだよねぇ。ユーロ2008の試合ともろ被りだし。 とりあえずF1の決勝を見て寝る予定。明日が午後出勤で良かったと思えるのはこういうときですな。 ユーロのドイツ×ポーランドは、明日の…

ひょっとしたら被害者になっていたかも…という事態

えーっと、もちろん本日の秋葉原通り魔事件のことです。 03年以降、自他共に認める秋葉っ子wwwの私としては、日曜の午後という時間帯に、現場の交差点にいた可能性は大いにありました。 今日はたまたま、前日のユーロの試合を見るために、早朝まで起きていた…

んごっ、気付いたら、今日からもうユーロ2008が開幕ではないか。 万年優勝候補のスペインあたりがどこまでがんばるかなー、とか思いますが。 グループCのつぶし合いがどうなるか見ものですな。イタリアが苦しみそうな予感。 優勝はドイツと言いたいが、行っ…