pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったどー

ヴァンパイア騎士(5) (花とゆめコミックス) [ 樋野まつり ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 白泉社 花とゆめCショップ: 楽天ブックス価格: 432円紀伊国屋書店から入荷の連絡があったので引き取ってきたよ♪

来年どーするの?

例の新宿コマ劇場閉館絡みですが、併せてシアターアプルもなくなっちまうわけですが…。 カンコンキンシアターと小堺クンのおすましでSHOWは、来年からどこでやるんだっ?? むむー。

仕事終わりに会社の人と軽く飲む。新橋駅烏森口から程なくの場所にある「雑魚」という店で。 軽くとか言っていて、まあ終電まで飲んでいたわけですがw 最寄り駅までは覚えているんだが、その後の記憶はまったくなし。 で、例によって朝方、テレビとパソコン…

税金とか

家賃とか自動車税とか固定資産税とかまとめて払ったら、一気に金がなくなった。ぷぎゃー。 プラダのケータイ欲しいとか言ってる場合じゃねー。

週末は実家の方にいたので、4日ぶりにアパートへ。 で、だいぶ遅れて、録画しておいたF1モナコグランプリの決勝を視聴。結果は今さらなので省略します。 おー、12年ぶりの雨のモナコは荒れたねぇ。最前列スタートのフェラーリは、またしても勝てず。 スーテ…

ナビスコカップ 第4節@NACK5スタジアム

大宮×大分の試合は、1−2でアウェイの大分が逆転勝ち。 2分1敗で迎えたホームゲーム。ここで勝てないと、決勝トーナメント進出は絶望的な状況だったが… 結果論だが、79分までは勝ちゲームだった。最後の10分で、流れが大分に行ってしまった。デニス・マルケ…

赤星選手、マジギレするの巻

http://www.youtube.com/watch?v=5k8989-tXEM一昨日の試合後のインタビュー中、何か野次られたようですが。

ジロ・デ・イタリア 第14ステージ

標高差が1700mもある山岳ステージ。本日から3連続で山岳ステージが続き、3日目には山岳個人TTが待っている。 1級山岳で、山岳ジャージのマリア・ヴェルデを着るセッラが大逃げ。ゴールまでの残り50kmを1人で駆け抜けた。圧巻のステージ優勝である。 だい…

アリラジ復活

http://www.onsen.ag/blog/?p=794完結からはや2カ月。そろそろARIAという栄養剤が足りなくなってきたところなんだ。 まあ期間限定ですが、また聴けるのはうれしい限り。

これ、ほっすぃ〜

PRADA Phone by LGドコモユーザーになってから11年と9カ月。初めて「あ、欲しいかも〜」って思った機種。今までは消去法で選んでいただけなので。 別にプラダとかに興味があるわけじゃなくて、まあまあかっちょいいなー、と個人的に思いました。 ただねぇ、…

ジロ・デ・イタリア 第13ステージ

仕事から帰宅したのが23時過ぎだったので、最後の周回コースあたりだけ。TVKで水曜どうでしょうClassicを見ちゃったし。 スプリント勝負でカベンディッシュがベンナーティをかわして勝利。 ミルラムトレインが形成されていたので、ツァベルが来るかと思った…

昨日飲み過ぎた反動もなく、粛々と仕事をして帰宅したのだが、帰った途端、一気に来た。 基本的に酒飲んで吐くことはないのだが、その代わり、腹の調子が非常に悪くなる。ぶっちゃけて言えば、もうとにかく液状だw…うん、トイレに3回も行ったよwwwむきゃー。

2軒目が余計だった…

午後出社。仕事も時間内に終わったので、Numberでも買って帰るか〜と、会社近くの書店に入ると、同じく午後出社で、まだ仕事中だったS先輩からメールが。 「帰っちゃダメ」だって。 新橋で合流すると、今年入社のSくんと、昨年中途入社のSさん(あー、3人と…

最後は土砂降りの雨

PKまで行ってしまいましたなぁ。 最後は、試合の後半から降り始めた雨がドラマを作りました。 ジョン・テリーが濡れたピッチで滑って、枠を外した時点で、勝敗は決していたのかもしれません。もし雨が降っていなければ…。まあ「たられば」は、あくまでたられ…

今日の買い物

ヴァンパイア騎士(3) (花とゆめコミックス) [ 樋野まつり ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 白泉社 花とゆめCショップ: 楽天ブックス価格: 463円ヴァンパイア騎士(4) (花とゆめコミックス) [ 樋野まつり ]ジャンル: 本・雑誌・コ…

「インプレッサWRC 2008」、WRCアクロポリスラリーでデビュー

http://www.subaru-msm.com/news/08004.htmlいや、変わったねぇ。素人目にもはっきりと分かるくらい。 デザインが完全に近年のトレンドに合わせた感じになりました。言い方は悪いが、これで「旧世代」のWRカーが姿を消すことになりますな。あー、マクレーが…

同国対決

眠いけれど、UEFAチャンピオンズリーグの決勝、見るよ〜。 マンチェスター・ユナイテッドは、およそ10年ぶりのビッグイヤーを手にすることができるかっ?それともチェルシーが初の栄冠を手に入れるのか。

ジロ・デ・イタリア 第11ステージ

中盤の1級山岳をピークに、ゴールに向かって下っていくコース。 逃げた集団が最終的には3人まで残り、ステージ優勝を争った。総合上位の連中は、4分以上も離れた大集団の中。あ、追う気ねーな。 ラスト1Kmを切って、駆け引きの最中に後輪が小石にぶつか…

ジロ・デ・イタリア 第10ステージ

個人タイムトライアル。総合上位を争う選手および、TT狙いの選手が上位に。 コンタドールやクレーデン、サボルデッリ等、そうそうたるメンバーを抑えて優勝したのは、ランプレのブルセギン。昨年の第13ステージの個人TTでも優勝していますな。 マリア・ロー…

今さらですが

「世界遺産」が4月から「THE 世界遺産」となって、放送時間、内容ともにリニューアルして1カ月が経過したのですが、どう考えても劣化したよなぁ。 別に市村さんのナレーションとかに問題はないけれど、番組そのものの制作姿勢っつーか、敷居を下げようと画…

ジロ・デ・イタリアは第9ステージ。平坦なコースということで、ゴールスプリント勝負。 「イケメン」ベンナーティが、僅差でベッティーニをかわしてステージ優勝。3位にマキュアン、4位はツァベルといった具合。 マリア・ローザは、クイックステップのヴ…

鮮やかな逆転勝利

J1第13節。リーグ戦中断前の最後の試合。仕事しながら、テレビで視聴。 川崎フロンターレ 2−3 大宮アルディージャ 前半はホームの川崎による理想的なゲーム展開。 うーん、これは負けかもねー、とか思っていたのですが、後半の選手交代が見事に的中。交代…

ペインターすげぇ!

Jスポでワールドダーツチャンピオンシップを見ていたんですが、昨年のチャンピオン、バルネフェルドが敗れる波乱が! 破ったのはケビン・ペインター。すっげぇ! 勝負を決めた最終ゲームでは、180を2連発、あわよくばナインダーツで勝利(結果的に10本でフ…

今日の買い物

世界遺産年報2008作者: 日本ユネスコ協会連盟出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る沈黙の古代遺跡 マヤ・インカ文明の謎 (講談社プラスアルファ文庫)作者: 増田義郎,クォ…

残業後、新宿の紀伊國屋書店へ。 注文してあった今年度版の世界遺産年報を引き取りに行くだけだったはずなのだが…。

M3-2008春@大田区産業プラザ・PiO

音楽系の同人即売会。コミケの音楽版という感じですな。 真優の参加するユニットの新譜やら、最近お気に入りのシンガー・はなの新譜やらを目的に行ったわけですが。 寝坊して午後に会場入りしたため、はなさんの新譜は完売していましたが、あらかじめメール…

F1トルコグランプリ・決勝

スタート直後、フィジケラと中嶋が絡んでリタイア。フィジケラの行き場がなくなって、中嶋のリアに乗り上げた感じですか? PPスタートのマッサは、中盤でハミルトンにかわされたものの、そのハミルトンはピットインの回数が1回多いため、マッサはほどなくし…

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!!@Zepp Nagoya

というわけで、ちょっと名古屋に行ってきたwww 都内の公演が全部抽選から漏れたので、都内在住なのに地方公演ばかり行っている…。 基本的には、先月の仙台公演とさほど差はないが、キーボードソロの部分に、アルバム収録曲の「MALIBU」が追加。おぉ、この曲…

土井隆雄宇宙飛行士 帰国報告会 「きぼう」から生まれる日本の未来@東商ホール

今年3月、スペースシャトル・エンデバー号に搭乗、ISSの日本実験棟の船内保管室取り付け作業を終え、一時帰国中の土井隆雄氏を中心に、ゲストの眞鍋かをり、ホストに毎日新聞社科学環境部長の斗ヶ沢氏を交えたトークショー。 現地で撮影してきた、まさにリ…

荒木飛呂彦、500歳!?

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1054.html絶対吸血鬼に違いないっ!年々若返っているしー。