pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本は雨

(10月1日更新) 天気、悪っ。 磐梯山の中腹より上は、雲がかかっていて何も見えない状態。 ふもとはまだ降っていないものの、この状況で登ると、確実に雨の中を歩く羽目になることが予想されるので、宿の食堂で朝食を取りつつ、隊長のY氏の判断を仰ぐことに…

なぜ誰も気付かなかったのか

(10月1日更新)朝の6時過ぎ、いつもの山のメンバーであるY氏とT氏が迎えに来たので、車で首都高→外環→東北自動車道へ。 目的地は磐梯山のふもとなので、郡山ジャンクションで磐越道に入る予定である。 一睡もしていない私は、メンバーに許しをもらって、後…

行ってくる

とりあえず寝ていませんwww あと、東京は雨ですな。とりあえず、磐梯山まで行ってきます〜。

朝の7時に就寝。13時あたりに起きればいーやとか思っていたら、12時ちょい過ぎに起こされる。 半分ほど、データ総入れ替えとかなんとか。うげ。 シャワーを浴びて職場に上がり、へこへこ作業。合間に銀行で振り込み。2件で8万弱。オレの買い物じゃねーん…

入稿した

さーこれからあさまでずっとさぎょうがはじまるよー。 きあいをだしてがんばるぜー。 …すみません、気合の「き」の字も出ませんが何か…。

C.C.Lemonホールは、FC分で埋まっているのかな?かな?

ぴあのプレリザーブ当落通知が来る。先日、TM NETWORKのC.C.Lemonホール公演を申し込んでおいたのだが、念のため、第2希望で日本武道館の公演を入れておいたら、案の定、武道館のほうが当選しやがった。まあ武道館の2階席あたりでしょうけれど。あそこは別…

今日は(も)帰れないんだぜい

「夜遅くに入稿して、明日の午前中に校閲するからよろしく〜」 大判の面倒な仕事です。明日の夕方には送信とか言っているんですけどー。えぇっ? えーっと、それは夜中に作業しろってことですよねぇ。てか帰れないじゃん。 今週は宿直勤務や名古屋遠征を含め…

半分くらい終わったー

オレ、やればできる子w 6時過ぎくらいには宿直室に行けるかなぁ?で、また昼ごろから仕事。 職場にだれもいなくなったので、音楽を聴きながらお仕事。買ってきたICEのベストアルバムをかけています。 宮内和之氏のソングライティング+国岡真由美のヴォーカ…

昨日のまるなび!?

寝落ちしてしまったため(タイマー録音はしていました)、朝、出社時間まで余裕があったので聴くことに。最終回は公開録音の模様を収録。 近年は、最終回および、番組終了のお知らせが公開録音ってぇことが多いよねぇ。 丸3年の放送でしたが、毎週火曜日は…

新幹線まで時間があったので

職場の先輩から頼まれていた和三盆ロールを、高島屋の叶匠寿庵で5本ほど購入。けっこう重いかもー。今度名古屋に行くことがあったら、次は近江米栗ロールを買ってみようかしらん。開店と同時に行ったので、今回は買うことができました。平日だしね。 さらに…

名古屋のネットカフェから実況中継

もうだいぶ酔っ払っているので簡潔にwww さくにゃんのライブ、行ってきました。参加された方々、お疲れ様です。 いきなり「にゃっほ〜」から始まるとは思わなかったぜっ!あわててUOを出しました。 「小さくI love you」や、「thunder of PP」など、最近聞け…

結局…

電車だとギリギリアウトっぽかったため、会社前から東京駅までタクったw

自民党三役

あ、午前中に決定か。あー、ドンピシャのタイミングで仕事ちゅー。 果たして私は、指定席券を持っている12:03ののぞみに乗ることができるのでしょうかw

青は…持ってきていないよ…

本日のさくにゃんの日記より抜粋です。「ピンク(『さくら組』定番カラー)、ウルトラオレンジ(あの曲で☆)、 レッド(『時の彼方』で振ってね♪)、 ブルー(6年前の8月1日にリリースされたあの曲で振ってね)の サイリウムを、ぜひ持ってきてねっ♪」 「…

ヴェルタ・ア・エスパーニャ

最終ステージは「イケメン」ベンナーティが優勝。ペタッキは、発射に失敗した感じに見えたなぁ。 メンショフが総合優勝とか山岳賞とか、ほぼ全部取っちゃったみたいッス。 チーム優勝はケースデパーニュ。お、正式に06年ツール覇者となったペレイロも登場し…

仕組まれた出来レースが終わったみたいだな。 大人の世界って、怖いねぇ。 そんな出来レースの世界に関連した仕事で、メシ食っているんだよなぁオレ…。

真優ワンマンライブ「星空のキャンディ☆パーティーランデヴー」@LIVEGATE恵比寿

実に1年半ぶりのワンマン。開演15分前に到着。思ったよりもよゆーだった。おおぅ、会社を18時ぴったりに出たからなっ! 客の入りは60〜80人といったところ。前回のワンマンと、数字はそう変わらないか?ていうか、同じメンツだったりして。 序盤に「ダキシ…

25日の組閣が、どうやら午後も遅くなってからということらしく、当日の私の出社時間が「午後からでいーよ」(by Tデスク)ということになりました。 で、昨日私のブログを見たかめおさんから「それなら、ながらで無理して帰ってくることないんじゃないの?…

TM NETWORK -REMASTER-

3年ぶりの活動再開。 あ、だからスピンオフはカウントしていませんよ。新聞の事件記事的に言えば「TM NETWORKのようなものwww」 ほらあれだ、「バールのようなもの」え?バールじゃないの?じゃあ何なんだよ、みたいなー。 10月末にシングル発売、11月〜12…

買ってきた

[rakuten:book:12109940:detail]横浜アリーナでは早々に完売してしまったので、会社帰りにアニメイトで買ってきた。いやまあどこでも良かったんですけど。 各店舗により、特典生写真が違うらしいけれど、オレ、生写真には特にこだわらねぇからなー。よくよく…

チェルシーのモウリーニョ監督が、「成績不振」を理由に、クラブを去ったとのこと。 また聞きに近いので憶測は控えるが、曰く「もっと面白いサッカーをできる監督を」だって。 実際のところは、アブラモとモウリーニョの確執→修復不可能といったところか。 …

Aice5 Final Party「Last Aice5」@横浜アリーナ

開場時間ぴったりに、横浜アリーナ到着。 入場がスムーズに進んだようで、18時前には会場入り。物販に寄ってみると、ストラップとペンダント以外は残っていました。 あれれれー?今回、ラストライブということで、大量にグッズを作ったってことかぁ?まああ…

Last Aice5当日。 ライブグッズは、ツアーの名古屋に行ったときに、まったく買えないということは分かったので、ハナっからあきらめムード。 声優系のライブでは、もうTシャツは買えないかもねぇ…。 そんなわけで、開場時間(17:30)に合わせて横浜アリーナ…

来週アタマで終了

国立科学博物館で開催中の「インカ・マヤ・アステカ」展へ。NHKで放送された番組との連動企画ですな。 アステカといえば石仮面!「オレは人間をやめるぞ、JoJoぉぉぉぉぉWryyyyyy」 かな〜り前に前売り券を購入していたのだが、あれとあれよという間に会期が…

宿直明け。新橋駅で24日の新幹線およびムーンライトながらの指定席券を購入。 本日はダーツをせずに、そのまま秋葉原へ。B型H系のドラマCDの引き取り。たぶん今日か明日が引き取り期限だったため。 新しくなったソフマップを軽く回って、まぐろ亭で昼食を取…

さくにゃんの追加公演チケットが届く。整理番号は、可もなく不可もなく。長身の人が前にいたら見えないだろうなぁ。オレ、だいぶちっちゃいおっさんなので。 名古屋・ハートランドスタジオは、キャパが250だとか。小さっ!LIVEGATEよりも狭いのか。 つーか、…

クラッシャー、逝く

コリン・マクレー死去。享年39。 自家用ヘリの事故だったようです。息子ともども、というのは悲惨だ…。 今年も、パリダカで元気な姿を見せてくれると思ったのに、残念でなりません。 WRCでは、マシンクラッシャーの異名を取りましたが、最後は自分がクラッシ…

昨日のF1

「出社時間、1時間遅くていいよ♪」 との連絡があったので、その時間を有効に使うため、昨日録画しておいたベルギーグランプリを倍速で視聴。 上位2チームは、ルーティンをしっかりとまとめて、予選順位のままフィニッシュ。 アロンソが、ハミルトンよりも…

メモ

「環境野郎Dチーム」が最終回。団塊世代タレントが頑張る、珍妙なバラエティがツボにはまっておりました。 DVD、もちろん買いますよー。

アルバム出すみたいな雰囲気だよ

きただにひろしのライブがあったのでeggmanへ。仕事だったので、半分以上過ぎてから現地に到着。 入り口付近にスゲーかわいい娘がいるー、とか思ったら、美郷あきでした。遠藤さんも影さんもいた。あ、事務所のメンバー勢揃いじゃん。 MCの感じだと、アルバ…