pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外伝…かな

「大奥〜華の乱〜スペシャル」を見た。 ただの総集編かなーと思っていたのですが、ほぼ全編新作シーンの番外編というか、外伝でしたね。 本編ダイジェストは、最後にちょこっとだけ。10分もなかったかな。 北村一輝演じる柳沢吉保の視点から、新たな解釈で…

懐かしいなぁ

「姫ちゃんのリボン」DVD-BOXを少しずつ見ております。 いやはや、本当に懐かしいッスねぇ…。放送時から13年か…。大谷育江さんの声は変わらないねぇ。

残念…

わちふぃーるど東武池袋店が、2006年1月16日をもって閉店とのこと。 かつて、池袋を乗換駅として通勤していた時代には、月に数万円ずつ買い物をしていたなぁ。

あー

「ラムネ」の最終回で泣いちゃった。なんてね☆ 近衛七海はオレのものー。

atsuko先生とkatsuお兄様

angelaの年末ライブ「ミュージックワンダー★大サーカス」を観に行く。会場は新宿・厚生年金会館。angelaにとって初のホールライブ。 大サーカスということで、ピエロが登場してみたり、ラインダンスをやってみたり、超魔術をやってみたりと、企画も目白押し…

武道館へはタクシーで?

矢井田瞳「HERE-TODAY LIVE 2005」@日本武道館。 仕事が終わらず、18時半の開演時間には間に合わず。会社からタクシーを拾い、すっ飛ばしてもらう(笑)。 あれ?オレ、日本武道館の公演って、半分くらいタクシーを使ってないかい?巡り合わせかなぁ、武…

準備不足

毎年感じることなのだが、「年末」って気分じゃないんだよねー。たぶん年賀状を書かなくなったとか、年末年始は会社で仕事とか、様々な要因が重なっているせいなのだろうけれど。 で、今年もまたほぼフルに仕事なわけだが、数少ない休日も矢井田瞳とangelaの…

終わってしまった…

「アニメぱらだいす」内コーナー、とらのあなが終了。松来未祐が…松来未祐が…。

絵は気にするな?

「銀盤カレイドスコープ」最終回を見た。タイムリーな話題にファンタジーな話の構成で面白かったのでは。絵…絵は…鈴平ひろの絵はどこかへ行ってしまったが、気にするな(笑)。脳内補完ってことで。

どひゃー

天皇杯サッカー準々決勝、鹿島アントラーズ×大宮アルディージャ。 えーっと、諸事情により試合は見ていないんですが…。 わひゃ、勝っちゃったよ。てっきりここで負けるものとばかり…。おいたんビックリだよー。 で、この結果、準決勝は国立で浦和レッズとの…

おやすみなさーい

今年も明石家サンタを見たよー。会社のテレビでなー(笑)。 それでは、おやすみなさい。

本日のお買い物

・一青窈の3rdアルバム「&」 ・真優の1stフルアルバム「Strawberrymilk」 ・佐藤ひろ美のシングル「冬恋」 ・angelaのシングル「Peace of mind」 ・D.C.S.G.第2巻の初回版(音夢フィギュア付き) ・佐藤ひろ美ライブチケット…etc しめて15000円なり。でも…

追記

そういえば、以前メディアワークス(だったかな?)から出版された、ガンダムZZのその後を描いた外伝マンガ(ジュドーとかカミーユとかが、ちょこっとだけ出てくる)があったのですが、そのマンガには成長したミネバ・ザビ(本物)が出てきます。 作者の松浦…

大団円〜

ガンダムZZ、最終回でした。仕事だったので、帰宅後に録画で見ましたが。 一部では「黒歴史」扱いされていたりしますが、この作品、きちんと帳尻あわせはできていたと思うんだけどなぁ。 「帰ってきて良かった…強い子に会えて…」というハマーン様のセリフを…

発売だおー

真優さんの1stフルアルバム「Strawberrymilk」が本日発売ッス!「ラムネがうまく飲めなくて」も収録されているッス!待望のアルバムッス!ひゃっほー♪ …今日は仕事で買いに行けないけどなー。 23日にアルバム発売記念ライブを敢行するみたいなんですが、そ…

マクラーレン最強?

07年にフェルナンド・アロンソがマクラーレンに移籍とのこと。スゲー。 再来年、ライコネンが残るにせよ、モントーヤが残るにせよ、最強パッケージができあがりそうです。1988年マクラーレン・ホンダの再来なるか?(その前に来シーズンがあるけどなー)

セカンドチームじゃん

謎の新チーム(笑)「スーパーアグリF1」のスポンサーとして、ホンダが加わるとか加わらないとか。「うちとアグリは別のチームだ」とか何とか言って、実質はセカンドチームじゃん。どこまで支援するのかは分からんけど。

え?終了?

「とらだよ」のコーナーが終わってしまうらしいんです。 オレの松来未祐が見れなくなっちゃうんですか??うそーん。アニメぱらだいすでいちばん好きなコーナーだったのにぃ…。

国際的?

「ア・ラ・カルト 〜役者と音楽家のいるレストラン」を観に行った。青山円形劇場にて。毎年この公演を観に行くと「もう年末だねぇ」と感じます。 今年のゲストはパトリック・ヌジェ。えーっとミュージシャン、が本職で良いのかな?CM音楽等もやっているよ…

ウザイなぁ

世界クラブ選手権決勝、リヴァプール×サンパウロ。試合云々ではなく「地球一〜!!」「世界一〜!!」を交互に連呼するアナウンサーにうんざりしました。 「世界クラブ選手権」だよね?「地球一」って。ましてや言った直後に「世界一」って。 どっちやねん、…

逃げろや逃げろ

「アイランド」を見た。TSUTAYAでレンタル。本当は劇場公開時に観に行きたかったんですけどね。 アンチ・ハリウッドの方は「けっ」とか言って敬遠するでしょうが、予想通りの展開で、予想通りのラストシーンでしたが、物語の進行はとても面白かったです。こ…

最近…

以前からたびたび書いてきた斎藤桃子と、「ネギま!」の那波千鶴役、小林美佐が気になります。

名将、逝く…

仰木彬氏死去。享年70。 体調面の不安ということで、オリックスの監督を辞任しましたが、まさかそこまで悪かったとは…。「個性を伸ばし、人を育てる」という意味で、プロ野球における名将の地位を不動のものにした方でしたね。野茂、イチローはその「証し…

「大奥〜華の乱〜」第9話

藤原紀香おばちゃんがこわいよ〜。ガクガクプルプル。江波杏子のクソババァっぷりよりも、目つきの怖さで紀香おばちゃんの勝ちです。 小池栄子、すっかり影薄くなりましたな…。えーっと、主演の(はずの)内山理名は…いや、仕方ない。他のキャストが濃すぎるのだ…

どこへ行く?

RAWに所属しているタジリさん、WWEを退団とのこと。ドラフトでスマックダウン→RAWに移籍後は、いまいちそのキャラクターを発揮できなかったように思えます。 WWEにおけるキャリアのハイライトは、故エディ・ゲレロとのタッグチームチャンピオンかなぁ。これ…

モータースポーツニュース

F1グランプリ、タイヤメーカーのミシュランが来シーズン限りで撤退。ずーっと噂になってはいたが、やっぱり撤退してしまうのですねぇ。 同じくF1、フェラーリの大口スポンサーのボーダフォンが、07年よりマクラーレンと契約。フェラーリは徐々に凋落傾向か?…

改名

佐藤裕美→佐藤ひろ美に改名したそうですね。漢字表記の方がしっくりしていて好きなんだけどなー。 2月にライブあり。いやだから、2月は休みが取れねーんだってばー(泣)。

「相棒 シーズンⅣ」第10話

お、ディレクター役で、TEAM発砲・B・ZINの西ノ園達大さんが出演している〜。最初だけなのでお見逃しなくー、って感じだな。

まただー!

斉藤桃子の、メイド姿であの声はもはや凶器だー!!マジヤベー。

ガンダムZZ 第39話

お、ハマーンが変装して、ネェル・アーガマに潜入してくる話だー。 金髪のハマーンもいーよねー♪ ぼちぼちプルツーとクィンマンサが出てくるかな。