pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙をかける少女・最終回

風音お姉ちゃん、喋る喋る(笑)。 結局秋葉とカテ公が、終盤はただの狂言回しで終わってしまった感は否めないが、秋葉は最後に何とか主役らしいところを見せたので良かったかな。 とりあえず尺をいっぱい使い切って、風呂敷は畳めたようなので、モヤモヤせ…

初めて屋根閉じたんだってー

ウィンブルドン選手権のベスト8が揃いそうだということなので、あわてて準備してから、職場のTさんと相乗りでタクシー帰宅したんですが、帰宅してWOWOWつけたら雨天中断とな。 開閉式の屋根を初めて閉じたそうです。…あれ?これだとベスト8が揃う頃には、…

絶滅生物の画像ください 絶滅生物と聞くと、オラわくわくすっぞ。 数十年後には、タスマニアデビルとかライチョウとかも絶滅しているんだろうか?

週に2回も見れるよっ(笑)

真島ヒロ「FAIRY TAIL」TVアニメ化決定!なんと、ワンピースが週に2回も放送されるよっ!すごいよねっwww

ワイドショーはずっと”マイコー”

宿直明け。 いったん家に帰ってからジムへ。ランニングマシーンを走りながらミヤネ屋を見ていたわけだが、当然のことながら内容はマイケル一色。 だいたいジムに行くのは宿直明けの日の午後なので、ジムに到着する時間が徹子の部屋の終盤→ミヤネ屋→レディス…

King of Popことマイケル・ジャクソン死去。 誰もが思ったかもしれないが「整形のやりすぎでついに…?」とか思っちゃった。 末期がんだったファラ・フォーセットも亡くなるし、先日の三沢光晴氏など、国内外で大物がこの世を去ってゆきますな。 晩年、という…

スピードが命

仕事上がりで、のむりんさんと秋葉原で合流する。 来週に迫ったカンコンキンシアターに加え、おすましでSHOW、アニサマのチケットを渡すため。 カンコンキンシアターが今年から7月上旬の上演と、昨年までの8月に慣れてしまった我々としては、ちょっと違和…

なにゆえ圏外?

今日は携帯へのメールがやけに少ねぇなぁと思っていたら、いつの間にか圏外になっていました。 え?ここ中野区だぜ?特に遮蔽物もないぜ?それとも携帯壊れた??どうにもならんので、電源を1回切って入れ直してみたら、アンテナがちゃんと立ちました。 で…

「劒岳 点の記」「南極料理人」の前売り券を買う。 ちゃんと観に行くのぉ?という声が聞こえてきますがw、ちゃんと行くつもりですよ。特に「劒岳 点の記」はコサキン映画と言っても過言ではなく、コサキンラジオ終了直前にだいぶプッシュされた作品でありま…

竜頭蛇尾

…にならなければいいんですけど、「宇宙をかける少女」。 明らかに最後バタバタでお茶濁して終わりそうなフラグが立ってしまったので、心配なんですよねぇ。あれ?そもそも「竜頭」じゃないだろうって? それを言っちゃあ、おしまいよwwwまとめられないのに…

Re-start!

J1リーグ第14節 大宮アルディージャ×京都サンガF.C.の結果は、2−1で大宮の勝利。 公式戦の勝利は実に5試合ぶり。ナビスコ杯での悪夢は、まだ払拭されていない。 リーグ戦の再開。 そして、もしここで負ければ、チーム、サポーターもろとも「崩壊」しかね…

【今日のみうらじゅん】

みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会TOUR 東京スペシャル DVDBOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/17メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るSchool Rumble Z (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談…

3年ぶりだって

サイキックラバー、セカンドアルバム「Psychic Lover II」タイトルはまた直球勝負ですなー。 ライブは、まあ都合が合えばってことで。

田村ゆかりファンクラブイベント@愛知県芸術劇場 大ホール

手違いというか、自分のミスで東京会場の抽選から漏れ、愛知会場が当選してしまったので、日帰りで名古屋へ行ってきました(去年も同じミスで福岡まで行っておりますwww)。 本当はangelaのファンクラブイベントと被っていたので、見送ろうかと考えてもいた…

仕事が終わった後に、えんがわさんと合流して夕飯。 えんがわさんは秋葉原のタワレコで買い物、私はアニメイトでみなみけのDVDの引き取りがあったので。そういえば、秋葉原のヨドバシの飲食店フロアで、初めてメシ食ったwww 状況にもよりますが、コアな時間…

巣窟

出社前に歯医者さんへ。 先日抜いた親知らずの経過処置および、クリーニング。で、作業中に先生に言われたんですが。 「えーっと、ぺこぽんさん。ぺこぽんさんの歯は、左は比較的きれいに磨いているようで、汚れや虫歯もほぼないのですが、右のほうがですね…

日曜日、科学技術館に行くべきか、愛知県芸術劇場に行くべきか。それが問題だ…。 「公演振替希望」の項目にチェックを入れちゃあダメなんだよね…去年、それで福岡まで行っているのに…

運用終了

月周回衛星のSELENEことかぐやが、いよいよその運用を終えて、月面に落下させるようです。http://www.kaguya.jaxa.jp/ja/communication/KAGUYA_Lunar_Impact_j.htmさて、人類が「本当に」有人宇宙船で月面に着陸することができるのはいつの日か。まあ我々が…

ランキング1位

水樹奈々、史上初の声優作品によるオリコン週間1位獲得! 水樹「夢のような出来事で言葉になりません」そんなスマギャンをそのまま何となく聴きつつwネットを見ていたらこんな感じで。 「CD売り上げ枚数」という、もはや斜陽媒体のみの集計なので、信者の数…

仕事で聴けなかった天たまでも聴こうかねぇ、と録音しておいたMDを再生したら、スマギャンが流れた。 もしやと思い、文化放送のページに飛んでみたら、案の定ナイター中継の延長。プラス、ナイター中継が延長した場合、もともと今週の天たまが休止の予定だっ…

【本日のいまさら…な買い物】

ザ・レックス・ザ・ドッグ・ショーアーティスト: Rex The Dog出版社/メーカー: Hostess発売日: 2008/08/19メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るイエスアーティスト: ペット・ショップ・ボーイズ出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 20…

カタツムリだったならヘビー・ウェザー

怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!?石川県にウェザー・リポートが…いるっ!! まさか、エンリコ・プッチと交戦中?!

教訓

虫歯ってほっとくとやばいらしいぞ お前ら歯医者行ってこいあれ?これは私のためのスレですね…!?

真優・のみこツーマンライブ「Miracle Happy!」@LIVEGATE恵比寿

久しぶりの真優さんのライブは、のみこさんとのジョイントライブ。さすがにこの2人が揃うと、LIVEGATEは満員とは行かないまでも、かなり埋まっていました。良きかな良きかな。 のみこ→真優→最後に2人でデュエット、という順番でした。 えーっと、すみませ…

【今日のテンションアップ】

ヴァンパイア騎士 10 (花とゆめCOMICS)作者: 樋野まつり出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/06/05メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る昼休みで、歯医者の帰りに寄った書店で購入。出てたのね10巻。 原作はまだまだ続くよ…

親知らず、抜いてきました。 麻酔が良く効いていたので、ごりごりごりごり、にゅいーん、きぃぃぃぃん、ぐがぐがぐが、と何やらすんごいことになっている感覚は分かりましたが、気が付くと抜けていたという感じでした。職場に戻ってきたら、かめおさんに「何…

オラもワクワクすっぞ!

天野こずえ先生の『あまんちゅ!』でニヤニヤが止まらないでございまする結局コミックブレイドを買い続けているのです。 「あまんちゅ!」、そして「スケッチブック」と「猫ラーメン」で買い続ける価値がある、と思っております。

ついに通常盤という名の「限定盤」を手に入れたっ

【今日の買い物】キラリフタリアーティスト: 白石涼子,松井五郎,そん♪Song!リスナーズ,西川進,山崎燿出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/27メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (38件) を見るMazeアーティスト: savage genius fea…