pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

angela Live Tour 2009 「Land Ho!」@ナミキジャンクション

ニューアルバム「Land Ho!」を引っさげた全国ツアー。 angelaも広島でのライブは初ということで、気合い入っていたよ。 ニューアルバム中心ですが、定番曲、そしてまさかの「LOVE LOVE Sweetie」や「恋のfirst run」。 小さいライブハウスで、全力で走るのは…

本日は1日中、雨

目覚ましを8時にセットしておいたのですが、見事に二度寝w予定より2時間遅れで出発、路面電車で宮島方面へ。 終点の広電宮島口まではおよそ1時間前後。路面電車って、いいねぇ。のどかですな。 宮島フェリーに乗り換えて、いよいよ上陸。 上陸後、まず初…

初めてのときめき☆初めてのマツダスタジアム

生まれての初めての広島です。 これまで、本州で最も西まで行ったのが姫路だったので、そこから新幹線でさらに1時間。いやー、東京から4時間は長いですね。 そんなわけで、広島カープ×横浜ベイスターズの試合を観てきました。 ウッドデッキ席からの観戦は…

残念な天気…

明日から、遅めの夏休み(今月中旬も5連休があったので、実質2回目ですがw)で、広島・鳥取へ行く予定なのですが、週間天気が非常に残念な状況になっております。えーっと、ほぼ全部雨か曇りって…。 明日の29日は、マツダスタジアムにて広島カープ×横浜ベ…

南極料理人@テアトル新宿

久しぶりに映画館で映画を観てきました。 最近は新作のチェックもしていなくて…だめですなぁ。 南極観測隊の生活を描いた作品ですが、実に良作でした。 極限状態に生きていると、「食」というものがいかに重要であるか、そして彩りとなるのかが分かります。 …

最後の1本

本日、親知らず最後の1本を抜いてきました。 右上顎のやつ。最初、麻酔が効いていないのかなーという感覚だったので、ちょっと追加してもらったのですが、最初の段階で十分に効いていたらしく、まったく感覚なし。 「はい、抜けましたよー」え?ぐらぐら歯…

タコス・パーティー

かめおさん宅で飲み会っていうか、ホームパーティーが開催されました。 参加したのは職場の若手メンバー。 今年入社のDさんとクールビューティーのKさん、「永遠の少年」ひーさん、そしてオレ(果たしてオレは若手なのか?)の4人。 タコスを中心に、煮物…

ライトセーバー

堀江由衣先生、『堀江由衣をめぐる冒険2〜武道館で舞踏会〜』にて光刃工房特製の「光剣」を振るうやべっ、ライトセーバーが欲しくなってきた(早まるなよっオレ…)。

未完…

クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認10日近く山中から帰還せずという時点で、絶望的ではありましたが、改めて遺体が発見されるとショックです。 にょろろさんとも一昨日からいろいろ話してはいたのですが、最悪の結果になってしまいました。 私も…

堀江由衣「堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 A day」@日本武道館

というわけで2日目。 無事公演終了ということで、書くぜぇ〜、超書くぜぇ〜! 寝坊してしまい、武道館コンサートに遅刻しそうなほっちゃんは、あわてて武道館への道を急いでいた。 そんな中、看板に「武道館行き」「舞踏会行き」と書かれた、左右の分岐点に…

堀江由衣「堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 Q day」@日本武道館

07年の両国国技館ライブ以来、2年ぶりのコンサートは、ブッキングミス(天たまでの本人発言)での武道館2days。 今回もお芝居仕立てでの構成となっておりますが、ほっちゃんから明日のためのネタばれ禁止の厳命が下っておりますので、自重させて頂きます。…

高松すげぇ

宙のまにまに 春・夏・秋・冬ED EDとか、普通にすっ飛ばしていたので、全然気付きませんでした。 高松監督は芸が細かいねぇ。 あと、これだけは言っておく。「琴塚先輩はオレの嫁www」

1人だったら、たぶん暴れているよ

第1回「ラブリー肉球コンテスト」予想はしていたのだが、ミンスの組閣関連で胸くそ悪い、「クソがっ!」っていうほど嫌な仕事があったので、せめて猫の肉球を見て癒やされてみた。 職場に人がいたからおとなしくしていたけれど、たぶん1人だったら、そこら…

5連休を終えて(結局、ぐだぐだの生活でしたね…)、6日ぶりに出社したら「広島どうだった?」「鳥取砂丘でナンパしてたんだって」とか言われたんですが、えーっと、広島と鳥取へ行くのは、今月末からなんですけどー。何か完全に勘違いされてるー。 きっと…

25年目の小堺クンのおすましでSHOW 〜Fly Me To The Moon〜@東京グローブ座

8月の最終週恒例だった公演も、今年はシアターアプルの閉館の影響で、やや遅い日程に移動。 慣れ親しんだ新宿から、新大久保へ移してのおすましでした。 アプルに比べて会場の使用制限が厳しいということもあり(ていうか、アプルの規制が緩すぎたのですが…

スーツケース

東急ハンズで、スーツケースを買いました。いや、今月末から5連休を取って、広島および鳥取方面に行くんですが(夏休み、そっちで良かったんですけどね。上司から「それ早く言ってよ…」て言われちゃった。結果的に9月は暦の半分、14日くらいしか出社しませ…

キャラメルボックス「さよならノーチラス号」@紀伊國屋サザンシアター

何と11年ぶりの再演だそうで。11年前の初演版も観ておりますが、そのとき主演の上川隆也氏は今夏、正式にキャラメルボックスを退団(まぁ事実上、いないに等しかったけどなー)、同じく主演の西川浩幸氏も今回は出演せず。 まったく同じ役で出演されているの…

在職10年だということです

WWEのRAWで主にリングアナを務めるリリアン・ガルシアが、契約満了を以て退職するそうです。寿退職だってー。 彼女の伸びのある声が好きだっただけに、残念であります。 もうちょっとだけ出演するそうですが、本国放送分の今月いっぱいで見納めってところか…

ゆかりん、ついに始めるの巻

ついに。満を持して?ドラクエ9を始められたようです。 FCイベントあたりなら、ステージ上ですれ違いタイムとかやっちゃいそうですけど。真優さんみたいに、ライブ後の物販コーナーで「地図こうか〜ん♪」とかできる規模じゃねーし。 私は、昨日ようやくレベ…

【今日の買い物】

りぼん 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/03メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るええ、皆さまのご想像通り「姫ちゃんのリボン カラフル」を読むためだけに購入いたしました(キリッ)。 なんと、りぼん本誌を買った…

リ…リメイクぅ?

パラレル・パラレル!「姫ちゃんのリボン」がリメイクで復活ちょっとりぼん買ってくるwww

だいぶ後追いで

F1ベルギーグランプリで、まさかのPP獲得のジャンカルロ・フィジケラが、決勝でもそのペースを落とさず、見事な2位表彰台。 ライコネンも1年ぶりの優勝ならば、フィジケラも3年ぶり?の表彰台獲得だったようです。フォースインディアにとっても、初のポイ…