pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「花」

「苺ましまろ」第10話。伸恵お姉ちゃんが、みんなを湖に呼び出す話だー。 散々千佳ちゃんを走らせた挙げ句、あたたかいつぶたんまりコーンポタージュを押す美羽。さすが親友。 なんだかんだで、伸恵お姉ちゃんはやさしいなー。 あー、ケーキ食べたくなってき…

メイリン大好きっ!ダイアリー(ガンダムSEED DESTINY 第49話)

明日、最終回ですねぇ。いろいろな意味で楽しませてもらったこの作品も、ついに終わってしまいます。 メイリンのおかげで、最後まで見ることが出来そうです。ありがとう、メイリン・ホーク、愛してるよ〜(すみません、本当にバカですみません…)。 さて、ど…

改編期を乗り切る

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」内コーナー、『真優のラムネがうまく飲めません』は終了、番組自体は続くようです。真優さん、卒業なんだ。うわーん。 これからは、真優さんのオフィシャルサイトで、お仕事状況などを追いかけていきたいと思います…

本日をもって…

Do As Infinity解散だそうです。とりあえずベストアルバムは予約済み。 武道館、とりあえず申し込んだよ。ぴあの先行だから、当たっても2階席でしょうけれど、まあそのくらいで十分ッス。とりあえず当たってくれ(笑)。

『真優のラムネがうまく飲めません』最終回…ってことは?

うりょっちのラジオも終了?改編期を乗り越えられなかったのか〜。 むむー、「真優のラムネを飲んで、しゅぱー」のコーナーは、密かにお気に入りだったのになー。木曜深夜の楽しみのひとつが減ってしまったようです…。

中継って…ないよね?

アラブの大金持ちが道楽で始めたA1グランプリですが、我らが日本チームはどうなんでしょう?福田良の名を久しぶりに聞いたので、頑張ってほしいものですが。

すごいねー

フェルナンド・アロンソが、F1史上最年少チャンピオンだってねー。 すごいねー。おめでとー。わーい。 という心のこもっていない文章通り、素直にアロンソのチャンピオンを祝福できない私ですが。 いや、アロンソがどうのこうのじゃなく、FIAに対する不信…

見たのは10分くらい

WOWOWにて、今年のA-nationの模様を放送していたので、録画しておいた。 帰宅後、早速Do As Infinityの部分だけを見てから…えーっと、あれ…?…終了〜(笑)。 え?他の人ですか? そりゃあ、大塚さんとか浜崎さんとか鈴木さんとか人気あるけどねー。あー、キ…

クロスワールドイベント−Over The Sky−

新宿FACEにて。Webラジオの公開録音のあと、主題歌・キャラソンのライブってな感じで。 ふわふわロンド、生で聞くと、改めておバカソングだなぁと(笑)。 天然マイペース娘・阿澄佳奈と、静かな天然娘・徳永愛に挟まれた井口裕香の構図が非常に面白かった。…

琢磨の行き先

F1ドライバー・佐藤琢磨の来季は、どうやらBARホンダの第3ドライバーではないようである。 レーシングドライバーとして、もうリザーブに戻るのは嫌だと、移籍を希望しているみたい。 だからもう来季のシートはないんだってば〜。 一応、正式決定されてい…

「育ちざかり」

「苺ましまろ」第9話。千佳ちゃんが体重を気にする話だね。アナちゃんって、一応英国人だから、サッカー上手そうだよねぇ(妄想)。 そして、人んちのお風呂に、当然のように入ってくる美羽。 オチが伸恵お姉ちゃんというところが◎。いやいやいや、まだ20歳…

あああ

来年に一青窈のツアーがあるそうです。 やったー!チケット取るぞー!中野サンプラザだー! と、喜び勇んだのもつかの間…。 2月10日・大宮ソニックシティ 2月11日・中野サンプラザ で、トリノオリンピックが始まるのが2月10日(でしたっけ?)。 ああああ…

ついに…

BARホンダが、ジェンソン・バトンの残留を決めた模様。 かなり高い違約金をウィリアムズに払ってまで、バトン残留を求めた理由は、当然、来季のコンストラクターズ&ドライバーズチャンピオンシップを戦い抜くためである。 そうなると、アクシデント等があっ…

十二支の呪いは…

「フルーツバスケット」18巻発売。しかしこの作品、話が進めば進むほど、ドロドロした展開になっていくのですが。 いよいよ、透の夾への思いが…?ってな話とか、由希と真知がいい感じになったりとか。 紫呉兄さんが呪いについての重大発言とか。いよいよ佳境…

わざと?

ミスチルのニューアルバムを買った。 おおっ、ビニールカバーがすこぶるはがしにくいッス。洋楽のアルバムみたい。 で、歌詞カード、めちゃくちゃ見づらいッス。デザインとしては面白いのですが、本当に見づらいです(笑)。 で、今日は仕事なので、まだ聴い…

ツボ!

モッコロとキリゾー、シンプルな偽物だけれど、意外にツボです。 かわいいじゃん。 どこか、ぬいぐるみ作ってくんない?

再放送、ちゃんと録画できたよ

ようやく喉の痛みが取れたー。「新シルクロード」の録画、ちゃんと出来たー。 良かった良かった♪ 愛・地球博、ますます入場者が増加しているようで。 うーん、日本赤十字館に行きたかったなー。グローバルコモンの3と4しか行かなかったからなぁ。 職場のS…

「お祭り」

苺ましまろ第8話。 「しゅじゅちゅちゅー」キター。 あと、美羽バカ過ぎ(笑)。 「キャッチ・アンド・リリース」そこ、常識のようでちょっと違う〜。

メイリン大好きっ!ダイアリー(ガンダムSEED DESTINY 第48話)

エセ主人公チームのレイが、何かリーダー格なんスかねぇ。あのクローン人間が、だんだん本性を現したって感じか。だんだんキ●ガイになってきたな。またキチガ●かよ…。 クローン人間の寿命は30年くらいだおー(その設定は超人ロックだけか…)。 メイリン、セ…

あった!

1回だけ再放送があったみたいッス。20日の深夜。でも、そこのGコードもズレているみたいなので、間違えないように録画しておかないと…。

最悪…

風邪引いて、部屋で寝ていたのだが、夜から新シルクロード・第7集の放送があったので、それにあわせて起きることに。とりあえずコンプリートする目的で、今までの放送はすべて録画していたのですが…。 何か、最後の5分前で、録画終了してしまい、大ショッ…

へぇ〜

中野にメイドカフェオープンだって。あ、ブロードウェイね。納得ッス。 相当混むんじゃね?だって、あそこ、平日の昼間とかでも、人がいっぱいいるんですもの。お前らの職業は…あ、学生か。聞くまでもなかった…。公式ページ↓ http://www.candy-maid.com/

決めた

やっぱりかみちゅ!のDVD、集めます。もうダメだ。抵抗できません。 これも神様であるゆりえさまのお力ですか?

解散か…

Do As Infinityが解散するそうです。活動期間は6年。10年くらいは活動するのかなと思っていたのですが。 伴都美子さんのボーカルは好きだったんだけどなぁ。 結局、ライブには1回も行かなかったなぁ。ちょっと心残り。武道館、ヤフオクで狙ってみる?

また

かみちゅ!を見て泣いちゃった。オレ、こういう話にやられ過ぎ…。

「Love Love!Chuっ Chuっ!」が売っていたので、買おうと思ったのだが…。 このご時世に「コピーコントロールCD」って?!iTunesに入れられないやん。 とってもorzな気分になったので、買いませんでした。

聞いたことのあるタイトル

堀江由衣のニューアルバムのタイトルが「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」だって。2ndアルバムのタイトルに似ているねー。意図的?

うがっ

ぱにぽにだっしゅ、昨日放送してたの?ふえーん。知らなかった〜。 誰か〜録画している人ぷりーず〜!!

徹夜明け

昨日は仕事だったので、「堀江由衣の天使のたまご」を録音しておこうと、タイマー録音しておいたのだが。 文化放送も選挙特番で、全ての番組が2時間半遅れなんて…。チェックしてねーよ。 というわけで、確認してみたら「智一・美樹のラジオビッグバン」が録…

中毒性あり

「Love Love!Chuっ Chuっ!」が14日に発売。あの曲、ヤバイよ。ヘビーローテーション確定。 作品そのものには、何の興味もないけどなー。