pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで記録を伸ばすのか

WRC、今回はドイツラリー。 あっけなくセバスチャン・ロウブが勝ってしまったようですな。 今シーズン8勝目、通算18勝目(で合ってる?)。 確か、歴代最多勝がサインツの26勝だから、来シーズンにはさっさと更新ですか?何だかねぇ…。 あー、もう今シー…

予想通り…

早くも、楽天イーグルス、最下位確定〜。 まあ予想どお…ってあれ、オレのシーズン前予想は「5位」になってるー。 あ、そうか、オレの予想では、オリックスが最下位だったんだっけ。いやオリックス、意外と頑張ってるなー。

まほっ、まほ〜

うっはー、みゆみゆ大活躍だー、うっはー!! 姫子のアホ毛はどうやってヘルメットから出ているんだ?とか思った。

記録とは縁のない人?

西武の西口文也投手が、9回終了時点で「完全試合」を達成しながらも、味方の援護なく、延長でヒットを許す。 ていうか、楽天相手に点の取れない西武打線もちょっと…。 パ・リーグの現役の中では通算最多勝利投手も、こういった記録とは縁がないものなんです…

メイリン大好きっ!ダイアリー(ガンダムSEED DESTINY 第45話)

画面には映っているけれど、セリフが…ほとんどねぇッス…。 最後にやっと「あっ…」「あ、はい…」「えっ?」ま、まともなセリフがぁ…。 あ、でもまたツーテールのメイリンに戻った〜。しかしなぜメイリンだけザフトの軍服??かわいいけどさぁ(かわいいんだ……

(ほぼ)完全オフ

この2週間で、ほぼ唯一の完全オフなので、夕方まで寝る。15時間くらい寝たかな〜? 重かった体が、やっと軽くなった感じッス。 夜から、中野ザ・ポケットにて芝居を観る。 「ハイキング・フォー・ヒューマン・ライフ」というタイトル。主宰の宇梶剛士氏と、…

ありゃりゃ

花とゆめ、ゲーマーズ新宿店にはなかったー。むむー。あとで本店に行くか…。 そして、激しく「かみちゅ!」のDVDが欲しくなったッス〜。何度レジに持って行きそうになったことか(笑) 誰か買ってくれないかにゃ〜。 でも我慢ッス。来月には「姫ちゃんの…

ヤマ場は明日未明か?

台風11号が接近しているので、今日はさっさと帰るのです〜。 あ、花とゆめ今月号とスクールランブルのDVDだけ買って帰る〜。もち、ゲーマーズ新宿で。帰り道帰り道♪

おおっ!

来シーズンから、フォーミュラ・ニッポンに、ホンダとトヨタの2大メーカーが参入するそうです。おおっ、これは面白くなる予感が!

「そいね」

苺ましまろ第5話。「コッポラちゃんにゃっほー」。にゃっほーって、あのにゃっほーですかぁ? プチチーズパイを拒否され、プチレアチーズパイを持って行く美羽、ナイスだ! 伸恵お姉ちゃんにかまってもらえなくて、本気で泣いちゃう美羽がかわいいッス。本…

ゆるゆる〜

かみちゅ!の、何とも言えぬゆるゆる感がたまりませんなぁ。 ただね、放送時間、遅すぎ(笑)。

完全ダブルキャスト

キャラメルボックス「スケッチブック・ボイジャー」を観に行く。 場所は「いつもの」サンシャイン劇場。 今回は、ゲストの山田幸伸氏以外は完全ダブルキャスト。なのでどちらも観にいこー!ということで、昼から現地へ。 どちらのステージもそれぞれの役者の…

帝国の終焉、皇帝の衰退

F1トルコGPの録画を、極めてテキトー(笑)に見ました。物凄くテキトーなので、多くは語れませんが…。 ミハエル、こんな「雑」なドライビングをするドライバーだったっけ?てな感想を持ちました。 もちろん今年のフェラーリが、とんだ「ハズレ」マシンで…

台風せっきんちゅー

帰りにT'sへ寄った。カウントアップと301を練習〜。 (結果的に)見事に平均点しか出ねー。良いときと悪いときの差がはっきりしすぎるので、そこらへんを課題に頑張りたいと思いまっす。何だか疲労が激しかったので、3時間ほど練習して帰宅。

いいねー

出社前に、昨日のマジレンジャーを見た。 盗んだトラベリオンを操作中の、ナイとメアがかわいいねー。さっすが裏ヒロイン♪(勝手に決め付けているし) でもね、合体してバンキュリアになると、途端に怖いおねえキャラになるので、合体しないでください。物凄…

というわけで、選挙リハーサル

本番用の準備に向けて、データのダウンロードとか、その辺を。 しっかり時間を取って流れまでを見るのは、直前になってからだけどね。 そういえば、ピクトグラムの件は、4パターンほど作って見せたら、その中で一番どーでもいーかなー、という感じで手を抜…

センスのかけらも感じねー

新党「日本」って…。 職場のkeiG先輩との協議の結果(笑)、通称は「新日」で統一することに。 じゃあ次の新しい政党は、新党「全日本」あたりで。全日全日〜。うわっ、でも右翼っぽい。

一段落〜

やっとオーケー出ました〜。明日からまた違う仕事に取りかかることになります。 22時に会社を出たので、1時間だけT'sでダーツをする。非常に限られた時間だったので、301を4回ほど。ブル率、スタッツとも、見事に平均点。今のところ、これが限界なのか…

こっちも1週遅れで

音夢が帰ってきてから、オレのことりの出番が減ったー。あーあ。

メイリン大好きっ!ダイアリー(ガンダムSEED DESTINY 第44話)

引き続き今日の分を。 うわー、ディアッカたちじゃん。何話以来の出番だ?ふっふっふ、メイリンの方が画面に出ている長さはトータルで勝ったもんねー♪(比較対象が小せぇ…) うわー、何かスゲー。コロニーレーザーのパクり…いやいや超強化版っていうか、もう…

メイリン大好きっ!ダイアリー(ガンダムSEED DESTINY 第43話)

えーっと、1週間遅れでやっと見ました。だって、先週末から見たものといえば、苺ましまろだけだもんっ(忙しくても、それだけは見るんだ…)。 セリフは3つ。傷ついたアスランに対して「アスランさんっ!」ベッドに横たわるアスランに「大丈夫ですか?」と…

入らねー

驚くほどクリケットナンバーに入りません。今日は全然修正が出来なかった模様。途中で頭を抱えちゃったよおにーさんは。 20なんて、ほとんどキャッチでしか入ってねー。ビールを飲み始めて酔っぱらい始めた頃に、やっと入り出す始末(アルコールの力を借りな…

今日も朝まで…か?

仕事中です。何か、BSで劇場版のガンダムやってるー。富野が何か喋ってるー。 そしてだるくなってきた…。う゛ー。

9時間半って…

ガンダム特集、朝までやってるんだ(笑)。最初から最後まで見ている人っているんでしょうなぁ。 しっかし、よく見ると、登場人物におっさんが多いなぁ。つーかおっさんだらけ(笑)。どこぞの美少年ばかり出てくる作品とは大違い。 このまま行くと、明日も…

うげ

またわび訂を出したみたいッスよ。遡っていくと、最初の入力者がオレだから、責任はオレになるらしいよ。 ついでに、そのときのチェックデスクは、3カ月前の訂正のときのデスクですよ。 うわっ、同じデスクに同じオペレーターかよ。もはやブラックリストか……

回避〜

部長が私に何かもの申したいと、Tデスクからの伝言。 えーっと、あの時の訂正のこととか、あの時の訂正のこととか、あのときの訂正のこととかですかねぇやっぱり(笑)。 部長もアルコールが入ると「本音」丸出しになるので要注意だからなー。 部長に飲みに…

あのさぁ

普段ピクトグラム作成作業をしていない人間に、まんま丸投げしておいて、「まだ出来ないの?明日(先方に)見せたいんだけど」とかぬかすんですけど。 じゃあてめーが作ってみろよ。あぁ?

「アルバイト」

苺ましまろ第4話。伸恵おねえちゃんがファミレスでバイトする話だー。 美羽ちゃんみたいに、本当に毎日バイト先に来られると、正直メーワクですよ〜。 「風邪ぐらいで甘えるな〜、もっと自分の…」「まいねいむいずきゃさりん」は壺でした。やべぇ、オレ、美…

うそーん?

新党結成って、マジでつか?新党を結成されると、公約も出るわけで、そうすると現在作業中のピクトの大きさも変わってくるので、ゼロから作り直すことになるのですが。 あと、新党の関連でたぶん何か発注が来ると思うのですが(新党のメンバー表とか、顔ぶれ…

正式発表

バリチェロのB・A・Rホンダ入りが正式にアナウンスされましたねー。 バトンの残留が発表されていないところを見ると、目下のところ「交渉中」ですかねぇ…。 これで、佐藤琢磨のシートは、たぶんもう、ない…。