pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

STB交換…その功罪

午後からケーブルテレビのSTB交換。 現行機種と同型機を交換したものの、CS放送の受信がうまくいかず、仕方なく上位機種に交換。地デジチューナー付きのSTBとのこと。 まあテレビ自体はアナログなんで、あまり意味がないっちゃあないのですが。そして、すべ…

あ、行けないじゃん…

明日は、野川さくら5hアルバムの発売日かつ、発売イベントが開催されますが、明日って平日だったんですねぇ。 アソビットシティのイベント参加権利は確保してあるのだが、午後から仕事のため、どう考えても行けません。予約時は、確保に必死で、日付のことな…

(1日遅れの)ツール・ド・フランス 第20ステージ

シャンゼリゼの周回コースで逃げた10人を、集団は最終周で捉える。最後はクイックステップが引き、ボーネン来るかと思いきや、いい位置にいたベンナーティが見事ステージ優勝。 ハンターも来たが、最後に失速。 ツァベルやフースホストも来ていましたね。ツ…

参院選担当メンバーの大半が朝方に就寝、午前中は人手が薄いため、宿直明けにもかかわらず、そのまま夕方までお仕事。 …パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ… 17時半過ぎにようやく仕事が落ち着き、帰宅許可が出る。 さすがにダーツとかする気力がなかったので…

最終ステージは明日見る

今日のツールは、最終日だというのに、参院選のため、見ることができません。 絶望した!ま、オレは参院選絡みからは外されているので、今日の仕事はサッカー関連2本だけですが。明日まで我慢我慢。

キタコレ!

今日のクイズは、「シャンゼリゼをトップでゴールする人は?」でした。 当てずっぽうというか、例年の傾向から、スプリンタータイプよりも、ロングスパートができるタフネスタイプがゴールしているので、ベンナーティと予想したのですが、これが見事的中!……

いつも通りに18時に出社したら、いつの間にやら出社時間が30分早まっていたらしく、何か、遅刻とか言われた。 …いやあのさぁ、メールでも連絡来ていないし、口頭でもそんなこと聞いてねぇんだけど。 いつも思うんだけど、うちの職場って、いちばん基本的な部…

そういえば

ヤイコこと、矢井田瞳が結婚したそうで。年齢的にもまあ妥当ですかねぇ。 おめでとうございます。

ツール・ド・フランス 第19ステージ

個人TT、そして最終決戦。総合3位のライプハイマーが速い!2位のエヴァンスも負けじと速い! マイヨ・ジョーヌのコンタドールも頑張って、最小限のロスで中間計測ポイントを通過。 コンタドールは「貯金」を守りきることができるか? ライプハイマー:1時…

EVIHABARA-11丁目@LIVEGATE TOKYO恵比寿

対バンの3人目、トリで真優が登場。「にーづまかぷりっちょ!」絡みとはいえ、ひろ美ねえさんのEDを歌うとは意外!何かイイ感じでした。 以下セットリスト。 不思議なアリス気分 Darling...Kiss Immediate〜ダキシメテ〜 Clover Of Happiness love recipe …

おまけが…

午後から秋葉原へ。にょろろさんとのむりんさんと合流。 カレー屋さんで昼食がてら、のむりんさんには、来週のカンコンキンシアターのチケットを渡したり。 ソフマップで「あかね色に染まる坂」、コトブキヤで、まなびストレート!の天宮学美フィギュアの回…

目覚ましは9時にセットしてあったのだが、まったく起きず、佐川急便の来訪で起こされる。Jスポから来たのは、ツールのピンバッジでした。 おぉ、覚えてる覚えてる。どこのステージかは忘れたが、これクイズの景品だわ。 ツールのクイズ、初めて景品が当たっ…

ツール・ド・フランス 第18ステージ

仕事のため、帰宅して見始めたのは、残り30kmを切ったあたりから。ボーヘルト、メルクス、カザール、ルフェーブルの4人が逃げる展開。 有力どころは、明日の個人TTに備えて「お休み」。 残り2km、カザールが飛び出して、3人が追いかける。 1km付近で捉え…

工エエェ(´д`)ェエエ工

昨日、見事なステージ優勝を飾り、総合優勝に向けて一歩前進したラスムッセンが、ラボバンクから解雇され、本日から出走しないとのこと。解雇の理由が「6月の練習場所について虚偽の報告」による。 一応、UCIの規定違反ということだが、真相は、まあドーピ…

ツール・ド・フランス 第17ステージ

そんなわけで、マイヨ・ジョーヌのイエロージャージが不在のステージ。着用の権利があるコンタドールが、拒否したとかしないとか。久々の(ほぼ)平坦コース。 スタート直後から数人が逃げ集団を作り、コンタドールを擁する大集団は、ゆっくりとしたペース。…

メイリン愛?

帰りにアニメイトに寄ったら、ガンダムSEEDヒロインのポートレイト?の販売機があったので(全6種類、だったかな。ランダムで出てくる)、運試しにやってみたら、一発でメイリンをゲット! こういう場面での引きだけ強いぜオレ! ちなみに、もう1回やった…

キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」@サンシャイン劇場

キャラメルボックスの代表作の1つ、と言ってもよい作品の、7年ぶりの再々演。 成井豊脚本の、王道を行くハートフルファンタジー。この作品、ファンからの再演要望が多いにもかかわらず、まだ3回目の上演にとどまっている理由は、主人公の役柄が非常に難し…

ツール・ド・フランス 第16ステージ

ピレネー最後のステージにして、最大の決戦!ゴールはカテゴリー超級のオービスク峠。 山岳賞を確実にしたいソレル、ステージ優勝の欲しい?マヨ、総合6位のサストレらが、集団から抜け出す展開。 集団はラボバンクが引く。もう何て言うか、ラボバンクのア…

駄目な日

宿直明けでダーツ。体調が悪く、それでもちょっとだけ投げたかったので行ったのだが、やはりいつもよりリズムが悪く、集中力も続かない。こういう日は無理して投げない方がいいんだね…。 いつもの店員さんとメドレー2回だけ勝負。 501もクリケットも悪い。…

昨日のツール第15ステージを録画で視聴。7時間ノーカットは長いぜっ…最後の、コンタドールとラスムッセンによるガチンコバトルはしびれたね。 ラスムッセンはいっぱいいっぱいのところで踏みとどまったという感じ。 ヴィノクロフは前日の不振が嘘のような快…

F1ヨーロッパグランプリ・決勝

ツールを見ていたので、リピート放送で。スタート直後に土砂降りの雨。赤旗中断。わずか10分後にはピーカンに。凄い天気模様だな。 ここでリタイアした連中はかわいそう。 ライコネンはリタイア。ハイドロリック系のトラブル?ニュルとは相性悪いね。あと、…

ツール・ド・フランス 第14ステージ

ついに決戦の地、ピレネー山脈へ。 後半にカテゴリー超級山岳が2つ。つづら折りのすんごい坂道!スプリンター達は早々に後退。これは仕方ない。 逃げた数人の選手を追いかける集団。引っ張るのはラボバンクとサウニエルデュバル。 最初の超級・パイレール峠…

ツール・ド・フランス 第13ステージ

今ツール最初の個人TT。例年よりも、少し遅いステージに設定されている?ヴィノクロフが驚速のタイムでゴール。1時間9分台のタイムが、有力どころの平均のなか、彼だけ1時間6分台。スゲー!ああ、本当に第5ステージでの落車が悔やまれる。それでも「ツ…

田村ゆかりのツアーチケットが届き始めているみたい。友人から、大宮公演チケットが届いた旨のメールが来た。あれ?オレが申し込んだ横浜チケットが来ねぇ。 週明けまでに来なかったら、何かしら申し込み時にトラブったと考えるべきか? え、ちゃんと郵便局…

ツール・ド・フランス 第12ステージ

個人TTが控えているので、上位陣は動かない。逃げた2人の選手を、大集団がいわりじわりと詰める展開。 最後の2級山岳を越え、ゴールまでの40kmをひたすら下る。 ゴール手前2kmで、集団が先頭2人を飲み込み、スプリント勝負に。 逃げたチュルーカとフェド…

四半世紀の時を越えて

そのまま新宿三丁目の映画館で「転校生 さよならあなた」を観る。 25年ぶり!のリメイク。基本線は変わらないが、舞台が長野に移ったこと(一夫が転校前にいた街が尾道という設定。戸隠や善光寺をはじめとする、長野の美しい景色が素晴らしかったです。)、…

散財

宿直明け→新橋でダーツ。いつもの流れじゃん、とか思うが、実はほぼ1カ月ぶり。タイミングが合わなくて、ダーツをまともに投げるのも久しぶりだったりする。ショップでちょっとだけカウントアップをやる程度だったんだよねぇ… 案の定、最初の数ゲームは、狙…

9月15日「松来未祐 三十路祭」開催。 うわっ、スゲー行きてぇ。 4年前のバースデーライブに行けなかった悔しさは、今でも忘れません(会社の引っ越しで休みが取れなかったの)。4年越しのリベンジだぜ。…て、みゆみゆの曲って、全然知らねぇ〜www

ああっ

仕事終わらねぇっ。ツールが見れねぇっ!

ツール・ド・フランス 第10ステージ

仕事を片付けながらの「ながら見」だったので、ちょっとだけ。 逃げた11人、最後に5人残って、クイックステップのヴァッスールが優勝。36歳?クイズはハズレ。んー、2位のカザールだったら、当たりだったんだけどなぁ。残念… 集団は10分以上も遅れているみ…