pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張大作戦・完結編?

結論から言うと、策略していた4月5日のあいぽんライブに行くことは不可能になりました。 ちっ、残念〜。サイリウムを持って行く気マンマンだったんですけどねぇw 出発は3月31日。大阪市内のホテルにチェックイン→大阪支社でお仕事。予定では4泊。 雨天順…

スレイヤーズが再アニメ化らしい。4回目? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080228_slayers_anime/ 逮捕しちゃうぞもそうだが、完全におっさんほいほいって感じですな。 原作は4巻あたりで飽きて、さっさと友人にあげちゃった口ですが、ア…

あーっ、今日の「鞍馬天狗」を録画するのを忘れてたぁぁ。郵便局に不在の郵便物を引き取りに行って、ついでに中野ブロードウェイに寄ってからメシ食って帰宅したのが21時半過ぎ…。 すっかり忘れておりました。 今週と来週は前後編なので、今日の分を見ないと…

今日のお届け物

[rakuten:digitamin:10012268:detail] [rakuten:mamegyorai:10004605:detail]あみあみから。4月にはこのシリーズのアリシアさんと藍華ちゃんが、そして、最後に晃さんとアテナさんも発売するよなぁ? …ていうか、もうフィギュアの購入はセーブしたいと思っ…

今日の買い物とか

モーメントアーティスト: 三村奈々恵,水野弘文,隼人加織,Connor Borrows,窪田ミナ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見るCDショップに注文しておいたので取…

心の洗浄

前の職場の上司のY氏と、知り合いの方のライブに行く。ニューシングル発売記念ということで。 透明感溢れるヴォーカルに、ノスタルジーを感じさせる曲なので、日頃のストレスが解消されます。うん、絶対マイナスイオンが出ているよな。 んー、ふるさとって…

なっ、奴はエスパーかっ!?

昨日書いた大阪出張の件の続きです。 先ほど、職場のTデスクと仕事終わりに雑談していたところ「ところでぺこぽんくん(オレのことね)、キミのことだから、出張期間中に、大阪のライブか芝居の公演とかチェックしているんじゃないの〜?」と言われました。 …

3月末〜4月上旬までの5日間ほど、大阪に出張することが決まりました。 春のセンバツ甲子園絡みなのですが、それはまあ建前上の理由で、実際は「大阪支社をちょっと見てこい」的な感じ。 この出張は持ち回りのため、まだ行っていないのが私ともう1人の先…

黒ネコ集会 Vol.7 〜最後に鍵を開けたのは?〜@中野サンプラザホール

1年ぶり、恒例の堀江由衣FCイベント。今年は会場を分けずに、東京1カ所開催でした。 昨年末のクリスマスライブの番外編のような構成。 どういうわけか、広い牢屋の中に捕らわれてしまったほっちゃんと、会場にいる2000人のファンが、雪だるまの中にあると…

そして元の鞘に

アメリカのオープンホイールレーシングを代表する、インディカーとチャンプカーが統合とのこと。 ていうか、やっと元の鞘に戻るということで。分裂から12年、長かったねぇ。 ま、向こうの人気モータースポーツといえば、NASCARとかのハコ車レースだからなぁ…

午後から気温が…

久しぶりに友人らと秋葉原へ。 アパートを出たお昼過ぎ、ぽかぽかと暖かい陽気だったので薄着で出たのだが、これがとんだ大間違い。 秋葉原に到着し、中央通を歩けば歩くほど気温が下がっていき、挙げ句の果てに突風が!さ、寒ぅぅぅ。 おまけにアソビットに…

ドラクエ4、ようやくクリアしました。 基本的に通勤等の電車内でしかプレイしていなかったため、だいぶ時間がかかりましたねぇ。 最後のエビルプリーストを倒す前に、集め忘れていたメダルの回収をしておりました。 ていうか、エビルプリースト、エッグラ&…

開幕戦、スターティンググリッドに彼らはいるのだろうか?

スーパーアグリ バルセロナテストをキャンセルえーっと、「また」ですね。 ここまで来ると、シーズン途中撤退どころか、開幕戦に彼らは存在しないかもしれません。かつての名門チームすら、その体制を維持するのは大変なのですから、常に資金難の危険性をは…

自分で使うわけではないのですが

ロデオボーイ、買いますた。いまは「3」まで進化しているようで。 昨年病気で倒れた母が、以降めっきり運動不足とのことで、自宅でそれほど身体の負担がかからないものを、ということで購入。 当初、Wii Fitでもいいかなーとも思ったのですが、たぶんWiiの…

午前中に、不在でなかなか受け取れなかった、堀江由衣FCイベント・黒ネコ集会のチケットを受け取る。 なんとびっくり4列目。 今まで堀江由衣絡みのイベントは、9割方が「最後列か、その2列前の後方席」という法則だったので、今回はその法則が崩れたこと…

その前に

テレビをどげんかせんといかんのです。 このデジタル時代に、いまだブラウン管の旧世代テレビ。6年くらい前に、ビックカメラにて3万5000円くらいで買いました。いい加減薄型液晶が欲しいのです。 6畳という狭い空間のため、大きいサイズは置けないのですが…

さて…

東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へいよいよオレもレコーダーを買い替える時期が来たようだなwww 東芝さ〜ん、BD搭載のVARDIAシリーズ、待っていますよ〜。

出来が良いぞ

黒薔薇保存会のニューシングルをようやく買ってきたんですが、たいしたことねぇだろぉとか思っていたフィギュアがかなりかわいいのでびっくりした。 ちょっと使うのがもったいないくらいですねぇ。よし、もう1枚買(ry 【今日の買い物】怪物王女 vol. 8 [DVD…

BQMAP Coffee Cup Theater「碧の幻燈」「バースデー」@シアター風姿花伝

Coffee Cup Theaterと題された短編2本。 BQMAPの公演を観るのは、もの凄く久しぶりです。5年くらいは行ってないと思います。案内のDMはちょくちょく届いていたのですが、タイミングがねぇ。 シアター風姿花伝は、目白通り沿いのちっちゃい劇場。キャパ150…

ひとりごとです

あー、明日名古屋に行きてぇ〜。名古屋のアニメイトに行きてぇ〜。 …ま、明日は当然のことながら、普通に仕事なのですが。 絶望したっ!平日にバレンタインイベントを開催されることに絶望したっ!

WWE RAW ROYAL RUMBLE TOUR@日本武道館

休みだったので行ってきました。 昨日の有明公演も、宿直明けだったので行こうと思えば行けたのですが、宿直勤務明けの日に夜からおでかけって、最近つらいんですよw そんなわけで、2日目の武道館だけ参加ということに。 遠くからでも観れればいいやという…

フォースインディア、体制発表

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/02/07/179580/ http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/02/08/179649/旧スパイカーが新体制。っても、マシンは昨年の改良型らしいですが。カラーリングは悪くないね。センター部分の金色が特徴。金色のマシンは強いよ!ほ…

家計簿、はじめました

年明けからDSの「がんばる私の家計ダイアリー」で、収支の状況を入力しているのですが、改めて1カ月分の収支を見ると、エンゲル係数が異常に高いことが判明(もちろん、何となく気付いてはおりましたが)。こんなにっ!?って感じ。 あと、昔に比べると飲み…

人種差別っつーか、逆恨み?

差別的行為にFIAはスペインGP消滅も示唆この手の人種差別って、昔からなくならないもんですな。 今回は、昨年のアロンソ絡みの逆恨みって気もしますが。 ま、どちらがどうであれ、07年のチャンピオンはライコネンなのですが。 【今日のフラゲ】Ash Like…

どゆこと?

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!が決定!予定通り、TM NETWORKのアルバムツアーが決定したわけですが、えーと、「and TK HITS !!」って? んー、みんなツッコミを入れているようにも思えますがあえて書いておこう。 「そこはいらないような気が…w」…

この3日間、谷川と日光に行っている予定だったんですが、タイヤをスタッドレスに組み替え、スノーボードにワックスをかけて準備万全、とか思っていた矢先、1日深夜、母が倒れ、救急車に運ばれる羽目に。むきゃー。幸い入院の必要もなく、朝方には病院から…

ネット依存症のためか

ちょっとでもネットが見れないと思うと、何だか怖くなります。だいぶ病んでいるなぁ…。 そんなわけで、明日から3日ほど山の中にいるので(いや、ちゃんとした温泉旅館ですが)、月曜まで更新が止まります。えーっとね、ちょうど月曜のARIAの時間くらいまで。…

師匠、アメリカへ行くの巻

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20080201-314824.html我らの師匠こと、鈴木隆行がメジャーリーグサッカーへ移籍するそうで。まさに流浪のサッカー人生! がんばって、師匠〜。ていうか、大宮は、師匠にも興味を示していたのかよ。もし来…