pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4月以降、生きていけないかもw

宿直明けで秋葉原へ。定時である10時上がりだったのですが、秋葉原の空いていること。 コミックブレイドの購入が目的だったわけですが。ほら、コミックブレイドって、一般書店ではあまり置いてくれないじゃないですか。 ネット上で大騒ぎになっていた、ARIA…

新アースカラー

ホンダF1チームが、今シーズン用のカラーリングを発表。http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/01/29/178821/ 昨年の「全身アースカラー」が、コクピット脇のサイドポンツーン〜リアタイヤ付近および、コックピット〜ノーズにかけて、2本のアースカラーのラ…

久々のRAW?

そういえば、2月の3連休の最後に、WWE・RAWの来日公演があります。RAWのチームが日本に来るのは久しぶりのような気が。 トリプルHやショーン・マイケルズ、クリス・ジェリコ等、スーパースターが集うので、ちょっと行ってみたい。 最近は、同じメンツばか…

解決

さっき、やっとご飯を食べたお! 空調が良くなったのか、目のしょぼしょぼ感もなくなったお! お腹が痛いのも治ったお! よーし、バリバリ仕事するお!

昼飯を食べるタイミングを逃し、さらには職場から出られず、目薬もなくして目がしょぼしょぼの状態で仕事ちゅー。 …最悪だ。あと、さっきから腹が痛い…。

徳永愛アルバム発売記念イベント@ポニーキャニオン

[rakuten:americanpie:10066413:detail]*来週のラストライブで、アーティスト活動を休止する彼女の、ラストアルバム発売キャンペーン。 そういえば彼女、アルバムを出すたびにレコード会社が変わるという、非常に稀な現象がwラストアルバムの販売元がポニキ…

べろんべろん

2日連続でダーツ。久しぶりに夕方から入ったので、アルコール入れまくり。ギネスとかギネスとかスミノフとかスミノフとかスミノフとかw 何か、最後はべろんべろんでクリケとか投げてた。 いやー、だいぶお酒が入っても、意外と狙った場所に入るもんですなw

ハードル高ぇ〜

TVアニメ「もっけ」DVD発売記念スペシャルイベント いや、川澄綾子&水樹奈々という、夢のようなツートップが揃うんだから、DVD2本くらい…という考えもありますが、何ていうか… 「もっけ」って、完全に空気アニメなんですよねぇw とりあえず、1万3000円を…

瞬★殺

宿直明け→そのままいつものダーツバーで5時間以上ダーツしていたのですが、のむりんさんが、会社帰りに秋葉原で買い物があるというので、そのまま秋葉原へ。 ちょっと早く到着したので、ソフマップに寄ってみた。「FORTUNE ARTERIAL」の当日店頭販売分が平…

ええっ!?

アニメイトがブロッコリーの主要株主にマジですか。以前はだいぶブロッコリー信者でw、その手の買い物はほぼすべてゲーマーズでした。 いまは特にここで買う!という店がない私ですが、びっくりしました。まさか手を組むとはねぇ…。 つーか、新ブランドでの…

あいちゃんが…

ウワサのリメイク版・ヤッターマンを見ました。 物議を醸したOP曲はまぁアレですがw(デモテープ発言の意味がやっと分かった)、アイちゃんっていうか、伊藤静の声がエロく(感じ)てそこばかり気になってしまいました。 あれ?オレ、伊藤静の声って好きだっ…

おーっと、Dチームの「D」は、「デンジャラス」ということでよろしく!

環境野郎Dチーム vol.3 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2008/01/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る すでに発売していたっ。最終巻ですね。 もう1回、新メンバーを加えたりして放送してくんねーか…

ツアー決定キタコレ

「TM NETWORK TOUR 2008 SPEEDWAY」が決定したそうですね。 スケジュールは2月以降に発表とのことですが、夏ごろに全国を回る感じになるんですかねぇ。 今回のアルバムを携えてのツアーは、とても楽しみですな。木根バラが多いので、だいぶアコースティック…

夜勤終わりで、職場の新年会の二次会だけ参加。 なぜか、教えられた店の裏口から入ってしまい、会社から一緒に歩いてきた部長と迷う羽目に。「入口どこだー?」 終盤、ちょっとオタ話になったんですが、どこまでさらけ出して良いものか躊躇してしまい、結果…

同い年、同じ誕生日

一青窈が2年ぶりのコンサートツアーを行うそうで。東京公演は、例によって追加公演・ツアーファイナルですか。日程調整中なのかな?とりあえず大宮か神奈川のどちらかには行きたいところです。 で、今ごろ気付いたんですが、一青窈と堀江由衣って、同い年+…

物差しを変えよう

オリコン史上最悪の1週間、トップ20は2位以外全て歴代最低売上枚数!もうだいぶ前から言われていることですし、毎週のように友人らとそんな話をしていたりもするので今さらですが、パッケージの売り上げ枚数だけのチャートが、その役割を終えて久しい。 さっ…

休日出勤の代休。引きこもってDSでドラクエしてましたwwwその割にはゲームがなかなか進まないのはどうしてだろう? というわけで、今日は一歩も外に出ていません。 あと、溜まりに溜まっていた「ドラゴノーツ」を少しだけ消化。ほほー、そういう話だったのか…

地下展

宿直明けで「地下展 UNDERGROUND」に行く。読んで字のごとく、洞窟や地球内部等の地下世界を題材にした展示。思っていたほど凄いものではありませんでしたが、会場の雰囲気をまず「地中に下りてきた」感じに変えていて良かったかなー。 しかし、今日はただで…

絶望したっ!ARIAの録画が途中で切れていることに絶望したっ! なぜ6分という中途半端な切れ方を…? まーDVDはもちろん購入するので問題ないんですけど。

行けるのかっ?

えへへ〜。 大宮アルディージャのシーズンシート買っちったw しかもカテ1。6万円なり〜。むひょ〜! いや、問題はそこではなくて、ちゃんとNACK5スタジアムに行けるのか、というところなんですけど。 ちなみに昨シーズンは、ほとんどアウェイゲームばっか…

出ていることを知らなかった

うのまこと画集 UNO! (愛蔵版コミックス)作者: うのまこと出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 130回この商品を含むブログ (11件) を見るノーチェックでした。あとで買ってくるwww

タモリ倶楽部

勝手に観光協会の2人がゲスト。ついに47都道府県を制覇したそうで。 最後を飾る神奈川県の(勝手に作った)ご当地ソング「恋のスイッチバック!(三度まで)」は名曲の予感wwwカカカカナガワケ〜ン♪

大晦日〜正月勤務の代休のため、8日から3連休。3連休って、いつ以来だぁ?スゲー久しぶりかも。 で、その間実家に戻っていたため、3日間パソコンに触れることはなく。あー、不便だ。ネット依存症。 壊れたビデオデッキと以前使っていたスノーボードの板…

今日の買い物

(ヤンマガKCスペシャル)" title="妹は思春期(10) (ヤンマガKCスペシャル)">妹は思春期(10) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (41件) を見る…

へぇ〜

堀江由衣さんとスタチャの8年こういうのって、自分じゃ絶対に調べないからなー。 オレ、いつごろから堀江由衣のファンになったのかしらん、とか記憶を辿ってみると、おそらく02年の「Kanon(東映版ですな)」の月宮あゆあたりからだと思う。 もっとも、終盤…

目覚まし時計

睡眠を取る前に言っておくッ!おれは今日10時出社だったので、7時過ぎには起きることができるよう、目覚ましを設定しておいたい…いや…設定しておいたというより、間違いなく起きるはずだったのだが…… あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれは10時の…

10 years after

1998年が10年前の件について 十年一昔と言われますが、この10年で、確実に廃人への道を歩んでいるオレ。否、もはや到達している可能性も。 しかし、最近は1年の経過速度が徐々に加速しているような気が。 さてはプッチ神父め、メイド・イン・ヘブンで時を加…

中止ですか?

今年のダカールラリーが、モーリタニアの政情不安を理由に中止となったそうです。 そういう理由で、一部のステージがキャンセルというのはよくある出来事でしたが、大会そのものが中止ってぇのは前代未聞じゃないのかい? いや、ダカールラリーに詳しいわけ…

月並みですが

あけましておめでとうございます。 宿直勤務なので、職場で新年を迎えました。 まー、今日は仕事なんてないに等しいので、掃除をして酒飲んでたというのが実情なんですがwww 久しぶりにどうぶつの森でも謹賀新年。 さて、あとは残ったワインを空けて寝るだけ…