pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別キャラクター「もえぽん(笑)」

RADIOアニメロミックス公開録音〜ミキサー×マジック発売前夜祭〜@文化放送メディアプラスホール。そういえば、文化放送の公開録音イベントに当選したのって、えらく久しぶりのような気が…。宿直明けであったため、開場時間までダーツしてました。 文化放送…

久々っ!

起きたらJスポでヴェルタ・ア・エスパーニャの第4ステージが放送中でした。随分寝ていたな…。最後のやや登りのスプリント、エリック・ツァベルがグラン・ツールで久々に勝利!うまく「発射」しましたねぇ。以下ハスホフト、ナゾン、オグレディ…と続く。ベテ…

タイミングが…

10月22日に、ゆうまおのワンマンライブ決定〜!わーい♪ …とか思っていたのですが…。その日は屋久島〜種子島旅行から、帰りのフライトの機内です…。最後の便だから、どう考えても行けねぇなぁ。残念っ…。 ま、しゃーないってことで。

チャンピオンの行方

F1トルコグランプリ決勝は、マッサのポール・トゥ・ウィン。キャリア初優勝。 …まあ主役は彼ではなく、終盤、激しい2位争いをしたミハエル・シューマッハーとフェルナンド・アロンソでしたが。 ミハエルは、とにかくできるだけアロンソよりも前へ、前へ。対…

2年ぶりワンマン!

サイキックラバーライブ2006 JUMP!@アストロホール。にょろろさんと玲璃さんの3人で。にょろろさんは仕事の関係で、開場時間には間に合わず。 2年ぶりのワンマンライブである。O-Westでやったライブ以来かなぁ?整理番号が80番台だったので、3列目左あた…

ぬぉ

当初、別に買うつもりのなかった「いな☆こい!〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜」だが、予想通り購入特典にサントラが入るということで、購入決定。真優さんの曲、手に入るときに入れておかないとなぁ。 ところで、夏コミ限定で発売したシングルは、通販予…

3大ツール

今日から、ヴェルタ・ア・エスパーニャが開幕です。

初PP

F1トルコグランプリ予選。フェリペ・マッサがポールポジション。初めてのポールみたいです。 以下、2位ミハエル、3位アロンソ、4位フィジケラ…。 フェラーリ→ルノーの並びですな。アグリ・ホンダは、まあ…いつもの定位置ってことで。さて、ニューマシンも…

やっぱり4時間

小堺クンのおすましでSHOW21 〜リトル・グランド・ウッズ〜@シアターアプル。友人ののむりんさんと。 昨年は衆院選の仕事の関係で行けなかったため、2年ぶりである。 今年の内容は、とある演劇のワークショップに参加した2人の男(松尾伴内と堀口文宏)と…

面白そう〜

本日深夜、やまけんトークライブスペシャル「天下一武道会」が開催。なんかよくわからないけど(笑)、なんか面白そう〜。仕事が終わったら、行ってみようかな〜…とか思っていたのですが…。…あー、でも鷲崎がいるよ。ウゼー。池Pとかはりけ〜んず前田とかは…

そんなわけで

国際天文学連合(IAU)の総会で、冥王星を「惑星」から除外する旨を可決。「惑星」への再昇格はないとのこと。 あー、10〜20年後あたりに、「昔はね…」っていう話になってしまうのかぁ。個人的には、増えた方が面白そうだったかもー。SFのネタ的に。

手配は順調

屋久島計画、順調♪ 屋久島での宿&レンタカーは、以前屋久島に行ったことのある職場の方のつてで、手配は完了。 で、最後の2日間、種子島のほうに移動するのですが、そちらの宿とレンタカーも手配。あとは屋久島→種子島へのトッピーだが、こちらは1カ月前…

(およそ)1箱分の違い

使い捨てコンタクトレンズを通販で申し込んだのだが、業者の納品待ちとかで、しばらくは届かない様子。 海外からの直送なので、消費税がかからない+モノが圧倒的に安いというのが通販のウリだが、送料と手数料等を合計すると、実はそのへんのメガネ屋さんで…

えぇっ?太陽系が8つになっちゃうの?

国際天文学連合が、先日「増やす」と言っていた太陽系惑星を、今度は現行より減らす方向で考えているとのこと。 セレス、カロン、2003UB313が覚えにくいなぁ(特に最後のやつ)とか思っていたが、なんと、我らが?冥王星が「惑星」から「矮惑星」として格下…

どうしようかなー

会社帰りにWAVEでWIRE'06のコンピレーションアルバムを買う。毎年買っているのだが、実は意外とあまり聴いていなかったりする。 で、肝心のWIRE'06だが、今年は9月初旬に開催される。その日、確か宿直明けなんだよなぁ。宿直明けで、オールナイトイベントに…

とりあえず

10月の屋久島へ行くための航空券を手配。特割って、さっさと取らないと、あっという間に完売するのな。 とりあえずまだ売り切れていなかった時間帯の便の特割を予約→クレジット決済。帰りの鹿児島−羽田がほぼ完売状態だった。座席とかを選べる状態ではなかっ…

あわわわわ

これ、行きてぇ〜。でも、スゲー混んでそう…。 ↓ ストロベリーパニックDay〜真夏の調理実習〜

虫捕り大会

今日は虫捕り大会があったので、出社まで一生懸命、近所を駆けずり回って虫を取ったよ。やっぱアブラゼミが多いやね。途中、80センチ超のオニヤンマをゲットで暫定1位。さて、最終的にはどうなったのやら。ご褒美に村長さんから水槽みたいのをもらったおー…

え、ちょwwwなにこれ?

TBSアニメフェスタ'06@文京シビックホール。 2階席後方からまったりと。 例年通り、向井政生アナの進行でつつがなく進行。 ローゼンメイデンの特別編が、銀さま主役っぽい感じらしい。あのいらない娘が映像に出てこなかったような…。「けよりな」は、まー…

久しぶりに

台所を使ったお。っても、パスタを茹でて、具を炒めてからめただけですけどー。ベーコンとぶなしめじとピーマンで。 ちょっと塩っ気が強すぎたッス。失敗失敗。いやしかし、業務用パスタは安いね。500グラム入りで98円って。ビバ、肉のハナマサ! ただ、業務…

言ったそばから…

宿直勤務だったので、出社前に秋葉原へ。 クローバーのシングル引き取りと、セキュリティソフトの購入。前者は、引き取り期限が迫っていたため、後者は、前夜パソコンの電源を入れたら、期限切れのメッセージが出たため。そうか、もう1年かー。更新時期です…

部屋の散らかり具合が…

今月に入って、部屋の「腐海」化が急速に進んでいる。 買ってから放置しっぱなしの雑誌やら文庫やらコミックやらCDなどが、どんどん積み上げられているのね。 積み上げられた物体の危ういバランスが崩れた時、もはや元には戻せない予感。 ゴミはちゃんと捨て…

もりもり仕事ちゅー

そうかー、もうお盆休みも終わるから、通常の出稿体制に戻りつつあるのか… もう1本の仕事は、明日に回そうかなー。

お盆なので

電車空いていたお。 …停電の影響で、地下鉄駅構内の冷房がすべて止まっていたけどなー。

早々に

2カ月の中断期間を経て再開したラリ−・ドイツだが、セバスチャン・ロウブが通算26勝目(サインツの歴代最多勝に並ぶ!)を挙げたのは見事、そしてチャンピオンほぼ確定だが、スバル勢が惨敗…つーかワークスエントリーの2台が揃ってリタイアという散々な結…

積みゲー

随分前に買って放置していた「Nursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−」をやっとインストール→1人攻略。 このゲーム、結構長いねぇ。セリフをスキップせずにまともにやったのですが、エンディングまで6時間半以上かかったぞ。個別ルートに入るまで…

逝去

戸谷公次氏が死去していたことを、はてなの注目キーワードで知る。 個人的にはZガンダム(ガディ・キンゼーなど)〜ガンダムZZ(ゴットンなど)や、シティハンターシリーズにおける、渋めの声で且つコメディっぽい演技という印象が強かったッス。 確かシティ…

8月13日 17:00〜 スーパーアニソン魂”夏の陣”@Zepp Tokyo

はい、さすがにギリギリまで寝てました。日にちをまたいでの3公演は辛いッス。本日は雨天順延していた東京湾花火の日なので、台場周辺がたいへんなことに〜。昨日が特撮縛りで、今日は広〜くアニメ全般というコンセプト。さすがに広すぎるなーって思ってい…

8月13日 0:00〜 影山ヒロノブとゆかいな仲間たち@Zepp Tokyo

こちらは昨年に引き続き2回目。 昨年はみんなでパジャマパーティーというコンセプトだったが、今年はみんなでコスプレするというコンセプト。 奥井雅美・石田燿子・近江知永の3人による「これが私の御主人様」のコスプレは、これどこの店?(笑)って感じ…

8月12日 17:00〜 スーパーヒーロー魂2006”夏の陣”@Zepp Tokyo

いわゆる特撮ヒーローもの縛りの回。ささきいさお、串田アキラ、宮内タカユキ、影山ヒロノブ等々、そうそうたるメンバーが登場。 ボウケンジャーからもNoBとサイキックラバーが。 昔の戦隊ものや特撮刑事ものとか、覚えていないようで実は歌詞を覚えているな…