pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初参加

「スーパーロボット魂・春の陣Ⅱ GUNDAM 2006」@Zepp Tokyoに行ってきました。あ、ていうかこちらを先に書くべきだ(笑)。「ARIA」の冒頭5分が録れていなかったのがあまりにショックで…。 「スーパーロボット魂」のガンダムオンリーイベントということで、…

No〜!!

テレ東、55分遅れって、何て中途半端なことすんだよ〜! 「ARIA」の最初の5分が録れてねーじゃんかよ〜orz

ラジオドラマ…

野尻抱介著のハードSF「太陽の簒奪者」が、NHK-FMにてラジオドラマ化。って、ラジオドラマかよっ。まー商業的に見て、映画やアニメにするのは不可能なので、こんなものですかねぇ。 近年のトレンドは、アニメ化するならライトノベル、ドラマ化するなら青年誌…

乗ってみたい

スターフライヤーに乗ってみたいです。あのブラックメタリック調の機体、オラ、わくわくすっぞ(笑)。 基本的に航空業界は、機体の維持費等がべらぼーな金額なので、過度な値下げ競争をすると、エア・ドゥや最近のスカイマークエアラインズのようになってし…

一応平日だよなぁ?

仕事が午後からだったので、出社前に秋葉原へ寄り、「ウィズ アニバーサリィー」の引き取り。 明日と明後日は予定があって秋葉原には行けないため。引き取り期間が、発売日から3日間ってのは短すぎるよ〜。学生はいーけどさー。そんなゴールデンウィーク直…

木根バラ

ひだまりのデビューシングル「Size Up」を買った。ユニットとはいえ、椎名へきるのCDを買ったのは3〜4年ぶりか?木根バラ全開の、イイ感じの曲でしたよ。 木根尚登は、やっぱりバラード系のほうが合うねぇ。…売れないけれど(笑)。「引退」状態の小室哲哉…

キャラメルボックスらしく

キャラメルボックスのハーフタイムシアター「あした あなた あいたい」「ミス・ダンデライオン」@新宿シアターアプル。昨冬に上演された「クロノス」の姉妹作にして、原作「クロノス・ジョウンターの伝説」に収録された中編3作品の、残り2編を舞台化した…

予想通りというか…

「ストロベリー・パニック」にだんだん毒されてきた(笑)。 EDテーマ「秘密ドールズ」のシングルにはDVDが付くらしい。 えーっと、買います(笑)。

グッジョブ!

「サウンド・オブ・サンダー」観てきましたー。 期待に違わぬ、否、期待以上のB級映画っぷりでした。16時20分の回を観たのですが、私のような物好きが10人ほどいましたよ(笑)。過去を変えたことによる進化の波で、現代では恐竜が凄いことになっちゃったり…

バカ映画?

「サウンド・オブ・サンダー」が面白そう。 「タイムマシン」「過去への干渉」「人類滅亡の危機」という、それはまーベタな話で(笑)。 で、「わーい、人類助かったよー。やはりいまを生きなくちゃね♪」っていうラストまで、きっと予想通りの展開なのでしょ…

F1サンマリノグランプリ・決勝

ミハエル・シューマッハーがポール・トゥ・ウィン。終盤のアロンソとのデッドヒートは、非常に良かった! しかしミハエル、苦労したなぁ。久々のドイツ国歌演奏ですな。ミハエルの「まともな」勝利は、何と04年の日本グランプリ以来!そんなに勝っていなかっ…

某イベントと重なっていて…

真優BirthdayLiveすぅぃ〜とせらぴぃVol.1@新宿Motion。 近くの厚生年金会館にて、某イベントが行われていたので(笑)、客の数は多く見積もっても70人くらい…。す、少ねぇ〜(笑)。その分、こっちに来た客層の「濃さ」は相当なもの。バラード曲以外、ずー…

世代交代は…?

笑点でおなじみの三遊亭円楽師匠が、(正式に)番組を降板する模様。 昨年に脳梗塞で倒れてから、事実上復帰は厳しいだろうなぁと思っていたが、やはりねぇ。大喜利の司会が厳しいよね。後任は歌さんこと、桂歌丸師匠。…って、円楽師匠とたいして年齢変わら…

F1サンマリノグランプリ予選

ついに、ミハエル・シューマッハーがセナの記録を抜く。歴代最多、66回目のポールポジション。 ミハエルは、これで主たる記録のほとんどを塗り替えたわけである。まあ昨年のマシンがもう少しまともだったなら、昨年中に記録を更新していたのだろうけれど。お…

くだらねー(笑)

「世界超常現象サミット2」を見た。ま、要はバカ番組ですな。こういうくだらない番組、大好き(笑)。藤岡弘探検隊と相通ずるものがあります。メキシコ発・宇宙人による誘拐未遂映像(携帯カメラの映像)と、謎のヒト型極小生物(携帯カメラの映像)で大笑…

観た〜い

「UNDERWORLD EVOLUTION」が明日から?公開。 続編ありそう〜な、前作のラストシーンだったので、とっても楽しみです。でもこの作品、(前作は)日本であまりヒットしなかったような…。主演のケイト・ベッキンセールが地味だからか? こういった感じの、乾い…

て、書いたら

「最北航路」を歌った(笑)。

神経を疑う…

いま、NHKに香西かおりが出演しているので、仕事の手を休めてテレビを見ているのだが、歌わせている曲が「無言坂」と「雨酒場」って…。 新曲がリリースされているのに、今さらデビュー曲と十数年前のヒット曲を歌わせるNHKのスタッフの神経を疑ってしまうの…

iPodその後

えーっと、結論から言うと、iPodには何の支障もありませんでした(笑)。 原因はヘッドホンでした。前のやつが壊れて(そのときは音飛びがひどくなったため)、買い替えてからまだ3カ月しか経っていないのにー。壊れるの、早っ。仕事帰りにどこかで新しいヘ…

あ!

相変わらず話には何の興味もないのですが…………やばっ、セイバーに惚れそう(←バカ)…セイバー+セイバーの中の人は最強です…

壊れた?

iPodが壊れた模様。ボーカルと一部オケが出ないという、まったくわけわからん状態に(インストの曲は、さらに若干音が小さい感じになる…こんなことってあるの?)。しばらくしても症状はそのままだったので、仕方なく初期化(iPodでは「復元」というらしい)…

今さらですが…

「THE 有頂天ホテル」を観てきましたー。新宿でまだ上映していたので、あわててという感じでしたが。いやー、前売り券を無駄にしなくて済んだので良かったおー。豪華キャストでしたねー。おもしろかったっ! 「みんなのいえ」のあの2人がこっそり出演してい…

発売日

ゆかりんのアルバム「銀の旋律、記憶の水音。」発売日ッスね。 帰りに買っていくかー。

6月21日に…

サイキックラバーの1stアルバムが遂に発売となります。で…。曲は何が入るの〜?「JUMP!」「XTC」あたりは当然入るとして、「とんでもねぇ奴らがやってきた」(だっけ?タイトルは)等の、ライブでしか聴けなかったあの曲とかこの曲とか入れて〜とか、い…

そういえば…

ぼちぼち「カンコンキンシアター」と「おすましでSHOW」のチケット発売情報が来る頃だな。例年通り、カンコンキンはプラチナチケット化するだろうけれど。

行けない可能性も

「Animelo Sumer Live 2006 -OUTRIDE-」のチケット申し込み完了。〆切が本日付の消印までだったので、ギリギリセーフかな?しかしまぁー、このイベントの主役(だよね?)である水樹奈々のファンじゃないので、どーでもいーちゃあどーでもいーんですけど(笑…

やべーはまりそー

「090〜えこといっしょ〜 」の第1巻を買ってしまった。 連載開始当初は、「け、なんだこのぬるいまんがはー」とか思っていたくせに、だんだんえこと生徒会長にやられてきています。アニメ化したら(笑)、生徒会長のCVにはぜひ川澄綾子を(笑)。 えこは…う…

やはり重なっていたのね

「ネギま!」イベントの抽選に漏れたので、23日のスケジュールに空きができました。 なので、新宿で行われる真優さんのバースデーライブに行くことに決めますたっ。…ていうか、やっぱり真優のライブの日って、何か大きいイベントと重なっているのね(笑)。…

拍子抜け

激しく寝坊〜!! 約束した渋谷での待ち合わせ時間+1時間後に起床。 あわてて友人に連絡を入れ、当初アニメイトに並ぶ予定を変更して(というか、完全に間に合わない)、@ぴあにて「RONDO ROBE 2006」のチケットを購入。1階14列。あれ?あっけなく取れた…

太っ腹!

「一青窈Yo&Uツアー」@東京国際フォーラム・ホールA。1階30列、どセンター!まっすぐ前が一青窈でした。しかも、前列が関係者席だったようで、立ち上がる人もおらず、すばらすぃポジションでした。シティボーイズ終演後、池上本門寺からすぐ移動。スゲー余…