pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近…

本仮屋ユイカはかわいいと思う。朝の連ドラを見ていてそう思った。久しぶりに連ドラ見ようかなー。 本日のスポーツ紙一面は、元貴ノ花の二子山親方死去。 だが、我らがトーチュウは… 「音速美女に40万人総立ち!!ダニカ」 すごい、すごすぎるよトーチュウ。…

見やすいッス

契約しているケーブルテレビから毎月送付される番組情報誌が、来月号からオールカラーになった(いままではモノクロでした)。 色分けされていてとても見やすいッス!プリンセスうぃっちぃずをやっとインストール。まだプレイしていないけれど。

新チャンピオン!

F1ヨーロッパGP。前日に出かけていたので、録画を見ました。その間、情報はシャットアウト。ライコネン、ファイナルラップでリタイア。 本当にギリギリの状態だったな、タイヤとサスペンション。もっといたわって走れば、何とか保ったのだろうが、後ろか…

今日はひと言

ま、時間も時間ですので、詳細は後日ってことで。 「さくにゃんかわいいよさくにゃん♪」 さくら組とぐっにゃーんは、やはり押していたから出来なかったのでつか?にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん〜♪って踊りたかったよ。 ぐっにゃーん、ぐ…

そういえば

昨日、初めてスピードグラファーを見ました。何曜日の何時に放送されているのかを、全然知らなかったんですよねー。新聞やテレビガイドにも、「スピード」としか書いてねーし。 まあ当然、激しく途中からなので、まったくワケ分からんー!ですが。でもカメラ…

キリンカップ2連敗…

負けちゃいましたな。W杯予選、大丈夫なのか? あと、アクメツを何巻まで買ったのか分からなくなっちゃった…。

限界にゅー

ACミランとリヴァプールが延長→PK戦まで行ってくれちゃったおかげで、寝てないにゅ。 いま仕事中だけど、もう目がつむりそうにゅ。フリスクを10粒ずつ食べても、ぜんぜん効かないにゅ。誰か助けるにゅ でもおもしろい試合だったにゅ。見た甲斐があったに…

ほー

そういえば、ネギま!の絵、キレイになったねー。 こりゃ、友人も最初から作り直せ〜、って言うはずだわ。 さて、明日は普通に日勤なのだが、チャンピオンズリーグの決勝をどうしようかなー。 見たら、間違いなく仕事ができなさそうですが…。んー、困った。

情報としては古いですが…

WRC、シトロエンはデュバルを解雇して、とりあえず次戦トルコにサインツを乗せるとのこと。 まさかの現役復帰っすか?老獪な走りを魅せてくれることでしょう。 …スバルは、サラザンなんか乗せないで、新井を、新井を〜。

うっひょー

やっぱ命かわいいよ命。 パピヨンは微妙〜。中の人は大好きなんですけど。 ていうか、話がよく理解できなくなってきたッス。むむー。

なるほど

なぜ今さらZガンダムかについて。 種デスがそのままZガンダムをやっているからですね。はてなの他の方の日記を読んでいたら、なるほどー、てことで。 シン=カミーユならば、最終回は精神崩壊で決まりですね。賛成〜。オレ、シン大嫌いだし。カミーユより…

ぼちぼち

Zガンダム関連のビジュアルブックが続々と発売されるようです。 うーん、欲しい気はするけれど、設定資料的な本は、昔、買ったことがあるからなぁ。 今週末に公開される劇場版、いわゆる新作カットはもの凄くきれいな絵ですねー。テレビシリーズの絵と、ど…

えぇ〜!?

フルーツバスケット第17巻を買って読みました。うっそー?!マジで〜?ほぇ〜。ま、まさかそんな設定だったなんて。目を見開いて驚いてしまいましたよ。人間関係ドロドロじゃないですか、高屋奈月先生〜! ていうか、アニメ版の設定が根底から覆されてしまっ…

何回見ても

フルーツバスケットの最終回を、キッズステーションで見る。 もう何週目かは分からないけど。でも、何回見てもうるうるしてしまいますね。 でも、個人的に一番泣けるのは第8話、第8話ですよ。はーさんの過去の話ね。 「雪が解けたら…春になりますね」透の…

共同脚本

仮面ライダー響鬼、きだつよし氏がここ数話のホンを書かれていないようですが、どうなるんでしょうか? 基本的に仮面ライダーをまったく見なかった人なので、脚本家目当てで見始めたこの作品、どーしよーかなー、という感じ。 ていうか、途中から見始めたの…

買い物…お金足りない

野川さくらのポスターブックを引き取りに、アニメイト秋葉原店へ。 …大きすぎです。かさばるっつーの。DVD-RAMを10枚買う。本当は30枚くらい欲しかったが、重いのでやめました。買っていなかった漫画を9冊ほど買う。ていうか、重いです。CDを買おうと思っ…

ジョジョ立ち

はい、宿直明けです。仕事は引き継いだので、ぼちぼち帰ってよいということですか?最近、ジョジョ立ちのサイトを見てはひと笑いする、というのが、密やかな楽しみとなっております。個人的なお気に入りポーズは13巻と27巻。13巻の承太郎のポーズは難しいと…

Go!Go!Go!Fairies!

G.G.F.による久しぶりのイベント。前座に佐藤裕美!めっちゃ豪華な前座ですなー。True TearsのEDと、アクエリのイメージソング(でいいの?)を歌う。あー、佐藤裕美のライブ行きたい…。でも、いつも平日なんだよなー。そして持ち歌の半分以上を、たぶん知ら…

モモーイライブ、久しぶり

ドリームパーティ2005春に行ってみた。場所は東京ビックサイト。 友人たちに、金魚のふんのごとくついて行ったという感じです。1人じゃ行かないからなー。まー何ていうか、このイベントに行っておけば、その時期のエロゲーメーカーの発売スケジュールとかが…

あ!

哀川翔主演「岸和田少年愚連隊〜ゴーイング・マイウェイ」を、TSUTAYAで借りたまま、ほったらかしにしておりました。ちなみに返却日は一昨日ね。仕事が終わって帰宅したら、ささっと見て、明日返さないと…(←今日じゃないのかよ)。3日延滞か…トホホ。

仲間内でやると…

先日、やまけんのイベントがロフトプラスワンで行われたのだが、アニメ見ず嫌い王の企画は面白かったです。面白かったのですが。 「これ、友達同士でやったら面白いんじゃねー、流行るぜ〜」とやまけんが言っていたが、正直どうなんですかね〜? 友達同士だ…

ひょほー。

仕事中です。手が空いていたので、テレビで天皇賞・春を観戦しましたよー。ひゃくきゅーじゅーまんえん馬券って。すごいねこれ。友人らがWINSにいるはずだが、誰かこの3連単を獲ったのだろうか? スズカマンボは買えないね正直。あ、でも競馬通は買える…