pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除…になっていないかも

午前中に起床、部屋の掃除をすることに。 基本的にゴミはこまめに捨てているつもりなので、今回捨てたのは、取ってあった紙袋やらガチャガチャで取ったちっちゃいフィギュアなどの細かいものばかり。 おかげで、部屋の雰囲気がまったく変わりません。 私の部…

どうスケジュール繰りしたんだか

もはや知るよしもありませんが、大小にかかわらず、今年行ったライブ・イベントの合計が、何と60回を超えております。週イチ以上じゃん。金使うわけだわ…。 たぶん過去最多の回数かと。ちなみに、芝居と映画はカウントに入れておりませんw それも入れると80…

angela『ミュージック・ワンダー★大サーカス 2nd』@東京厚生年金会館

昨年末のライブが、atsukoさん病気療養のために中止になってしまったため、実に久しぶりのangelaフルライブ! 全国のぢぇらっこが待ちに待った日であります。 今年のリリースがシングル1枚のみなので、これといって新曲はありませんでしたが、先日発売され…

例年のことですが…

明日から休日体制になるからって、出し逃げ原稿多すぎっ! 帰れないじゃんかよー。

実に癒やされたぞっJOJO〜

「スケッチブック 〜full color’s〜」の最終回をようやく見ました。仕事と飲みでなかなか見れなかったのよ。 秋からの1クールでしたが、実に「癒し」の時間でした。「スーパー広橋涼アワーw」とも相まって、非常に良かったと思います。 番組の最後、空ちゃ…

めりくり

少し前に退職されたSさんから、クリスマスケーキの差し入れ。久しぶりにお会いしたら、だいぶ顔色が良くなっていた。それだけ職場でのストレスがたまっていたいたということでしょう。 本日出社した職場のメンバー全員で、おいしくいただきました。ケーキう…

新ジャンル「トレース・コミックス」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1071340.htmlいやもう業界激震の「メガバカ」ですが、改めて検証してみると、凄いなんてもんじゃぁない。 ひょっとしたら10年後、このジャンルが確立されているかもしれないぜ。 週刊トレーサーとかな。で、トレー…

堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着がえたら〜@両国国技館

今年様々な活動をしてきた彼女の、トリを飾るソロライブ。 で、なぜか両国国技館w 歴代優勝力士のパネルや番付のある会場で、5000人がサイリウムを振る。なんだこの異様な光景w やまとなでしこやAice5のセルフカバー含め(Aice5はやると思わなかったです。「…

さー、今年も明石家サンタの時間がやってきましたよwww 相変わらず木田優夫投手は着ぐるみで出ているのな。

今日の買い物

眠いー。あ、あと有馬記念は惨敗でした。うららかeasyアーティスト: 折笠富美子出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2007/12/21メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (24件) を見るWonderful Worldアーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: …

今日の買い物

Enemy(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: the brilliant green出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/12/12メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る買うのをすっかり忘れていたw ブリグリ再始動後、2枚目のシングル。これ…

中央環状線、池袋−新宿区間が開通しました。 今まで、実家→アパートへの車の移動において、どうしても都心環状線の渋滞を避けては通れなかったのだが、ここが開通したことにより、そのストレスからは解放されるということに。 まあ、この開通した区間が混雑…

逝去

ICEの宮内和之氏が死去。享年43。早過ぎる。 あああ、もうライブできねーじゃん…。 10月に発売されたアルバムが遺作になってしまいました…。 ご冥福をお祈り致します。

ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン@青山円形劇場

本来ならばマチネでキャラメルボックス、ソワレでこっちというスケジュールだったのですが、激しく寝坊したため、ゆっくりと会場へ。 開店から19年も経過した老舗レストラン、今年も健在です。この公演を観ると、もう年の瀬だなーと感じる次第。 今年のゲス…

仕度をする前に言っておくッ! おれは14時開演のキャラメルボックスの芝居「トリツカレ男」を観るために、午前中に起きるよう、目覚ましを設定しておいた い…いや…設定しておいたというより、間違いなく起きるはずだったのだが…… あ…ありのまま 今 起こった…

FIS W杯スラローム第3戦、アルタバディア大会にて、佐々木明が10位。上位が潰れた結果もあるが、この時期でのトップ10フィニッシュはお見事です。 んー、ウインタースポーツの放送が本格的に始まると、冬って感じですねー。 まぁ日本のスキー場は、標高が低…

忘れた

何か忘れているなーとか思っていたら、クラブワールドカップ決勝の録画忘れ。しまった…orz

野川さくらライブDVD発売イベント@石丸電気SOFT2

ミニライブ&特典お渡し会という形で。最初のトーク内容が、「隣りで行われていた撮影会のグラビアアイドルの水着と胸がすごくてw」みたいな話で、DVDと全然関係ないところに笑った。 DVDのパッケージにも使われた、3月のバースデーライブのピンクの衣装で…

午後1時過ぎに起床。アルコール抜けてねぇ…。グダグダな感じで布団から出る。 さくにゃんのイベント+「怪物王女」のDVD引き取りが本日までだったため、夕方近くに秋葉原へ。 今日、スゲー寒くない? ロングコートにマフラーと、今冬初めて、完璧な防寒体勢…

忘年会

職場の忘年会でした。しこたまビール飲んで焼酎飲んで、23時半頃に解散。何だかどうも、職場に不穏な空気があって、すっきりしない1年間だったような。ま、私は仕事とプライベートをきっちり分けてしまっているので(ていうか分けすぎ…)、個人的にストレス…

骨折疑い

実は昨日、出社前に左足をくじいて、しばし悶絶したあとに会社に行ったのですが、さして気にもせず、そのまま仕事→明けでそのまま2時間ほどライブハウス立ちっぱなしだったわけですが、どうも左足の指が痛いなぁと感じていたわけです。 で、LIVEGATEから帰…

EVIHABARA-14丁目@LIVEGATE恵比寿

宿直明けでそのままバスに乗り、会場へ。 今回はいつもの真優さん目当てではなく、最近注目しているはなさんという方を観に行きました。声がスゲー好き。http://www.ne.jp/asahi/hana/forest/ いつもはオリジナルの楽曲をやっているのですが、本日はすべてカ…

クラブワールドカップ 浦和レッズ×ACミラン@日産スタジアム

【12月14日更新】仕事が終わってから日産スタジアムに向かったため、到着は20時ちょい前。前半20分あたり。まだスコアレス。 試合開始から見ていた職場のkeiGさん曰く「最初は浦和、がんばっていたんだけどね…」 んー、何て言うか、「けちょんけちょんにやら…

フォースインディアの可能性

ルノーから契約更新されず、このまま行き場がないかと思われたジャンカルロ・フィジケラですが、フォースインディアに乗る可能性が出てきました。クリエンやリウッツィなどもシートを狙っているので、結果はどうなるか分かりませんが。 毎年毎年ころころチー…

がんばったー

TM NETWORKのニューアルバム「SPEEDWAY」の売り上げ枚数ですが、オリコン集計で12位でした。 ファンの数がだいぶ先細りしている中、がんばった数字ではないかと。ここまでめげずにw付き合ってきた連中は、たぶん最後まで追いかけるんでしょうなぁ。 あー、も…

久しぶりに声グラを買った。 1月期アニメのチェックがてら。 …小林ゆうちゃんのグラビアに、私の脳髄は破壊されましたwwwあれはヤバイ。超ヤバイ。声優グランプリ 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/12/10メディア: 雑誌 クリッ…

Y2J、降臨

音楽活動に専念していた、Y2Jことクリス・ジェリコが、2年ぶりにRAWに復帰!久しぶりやねぇ。 以前の長髪からだいぶ短めのヘアースタイルになったら、なんだかかわいこちゃんになった感じですな。 ここ1年ほどはシナのチャンピオンが続き、あまりのマンネ…

予想通り

アロンソはルノーに復帰とのことです。相方はピケの息子だって。 http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/12/10/175719/ あー、やっぱりフィジケラは残留できなかったのね〜。コヴァライネンはどこかに移籍だろうけれど、彼は行き場所がないなぁ。 このままF1…

TM NETWORK聴いたよ

本日、アルバムを受け取りました。 いいよ、だいぶいい!木根の曲が神懸かっているのは本当でした。木根バラ、GJ! ということで、しつこく宣伝。SPEEDWAYアーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2007/12/05メディア…

今年もJ2のチームが

Jリーグ入れ替え戦は、トータル2−1で、J2の京都が昇格を決定。 この結果、3年連続してJ2勢がJ1勢を撃破したことになる。昇格の権利を手に入れたJ2より、降格の可能性がある入れ替え戦に「回ってしまった」J1のチームのほうが、モチベーションが低くなるよ…