pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいねー

さくにゃんのカウントダウンライブDVD見たお。 イイっす。あのときは楽しかったなーっと、記憶がよみがえります。うん、6月の日本青年館が楽しみだ。ワールドカップがなければ、休みを取って名古屋にも行きたかったんですけどねぇ。

買い物買い物ー

昼起床。さっさと仕度をして部屋を出る。 ゲーマーズ新宿店にて、ラムネDVD第5巻と、さくにゃんの2004年カウントダウンライブDVDおよび堀江由衣のシングル「ヒカリ」の引き取り。 で、アニメイト渋谷店に移動し、予約しておいたAice5の「Believe My Love/…

で、〆切はいつ?

どうも胃腸の調子が悪い。先週からしばらく、食事の摂取が不規則だったからなぁ。むー。出社後、先週頼まれた仕事の進捗状況を聞かれる。「〆切、今日だからっっ!」すんません、なぁんにもやっていません…(をい…)。あわてて別の仕事と同時進行で、ラフな…

話、長いよ(笑)

「すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜」@Zepp Tokyo。 「いぬかみっ!」と「ひまわりっ!」、そして7月からの新作「となグラ!」の映像&キャストトークに加え、後半がライブコーナーって感じで。 「となグラ!」に出演している大原さやかさんは…

後半からドラマが!

F1モナコグランプリ決勝。中盤まではほとんど動きがなく、アロンソ−ライコネンのテール・トゥ・ノーズのままかと思いきや…。 アロンソを追いかけるライコネンとウェバーがリタイア。そして続々と上位が姿を消す。あーあ、もうアロンソ楽チンじゃん…。ってあ…

大激戦!

友人から頼まれたスクラン祭りのチケットを@ぴあで試みるも、なかなか繋がらず。やっと繋がったときはすでに整理番号が1000番を軽く超えていた。友人にその旨連絡を入れると「それじゃあいいや」とのこと。なのでさっさとキャンセル。@ぴあも、1〜2分で…

STB故障

ここ最近、デジタルSTBの調子が酷く悪い。 BSチャンネルおよびデジタルWOWOWに切り替えると、「ただいま契約状況を確認中です」という表示が短くて1分、長いと10分近く表示され、画面が真っ暗のままなのである。そのため、映画等を録画した場合、最初の1分…

ドッキドキだおー

「秘密ドールズ」PV見たお。 中原麻衣と清水愛のキスシーンにドッキドキだお。あと、2人の手の繋ぎ方もドッキドキだお。PV付きのシングルを買ってから初めて、PVのほうから先に見たような気がする(笑)。そして、ランティスグッジョブ!

宣伝協力

昨年のゆかりんライブみたいになったら、きれいだろーなー。熱が下がってきたので、少し元気になった。今の状態ならば、仕事に支障はないおー。

あうあう

37.8度の熱と戦いながら仕事中。あと2本くらい仕事が来そうだなー。むー。 正直、動くのも喋るのも辛いッス。出社前にゲーマーズ新宿店へ。取り置き期限を過ぎてしまったローゼンメイデン・トロイメントDVD5巻を引き取る必要があったため(電話して1日延…

夕方から…

仕事をしていても、頭がぼーっとする。喉がすごく痛い。鼻水が止まらない。わけもなく汗が止まらない…etcという症状が続いております。…風邪じゃん。いやマジでちょっとヤバイなぁ。今週からシフトがきつくて、休むに休めない状況なんですけど…。 ちゃんとお…

先生攻略したいかもー

キミキスは正直ノーマークだったのですが、「かわいいお姉さん先生」に川澄綾子!と知ってから(知ったのは昨日・笑。にょろろさんから教えてもらった)、俄然興味津々に(笑)。 キャストが豪華なのは周知の通りですが、この手のゲームでは、今までだと「幼…

1年ですか

クローバーアニバーサリーライブ@アストロホールに行ってきました。そうかー、もうデビューから1年経ったんだねー。 デビュー当初は「大丈夫かね?この子たち」とか思っていたのですが、いやはや、化けるもんですな。物販でメンバーそれぞれのイメージカラ…

けいかくちゅー

夏、特に8月以降だと思うが、屋久島旅行を計画中。 5年ごとに取得できるリフレッシュ休暇(5日間)+土日を使って計7日間。5年前は北海道に行ったので(台風直撃&9.11テロ…また何か起こったりして・笑)、今回は南の島ってことで。宮之浦岳(百名山。…

プギャー!

「本当のエロカッコイイを見せてやる」とかなんとかいう、くそふざけたキャッチコピー(笑)をつけられた映画「アンダーワールド:エボリューション」が、いつの間にか上映終了していた。短っ!!1カ月やっていたかぁ?というわけで、また前売り券を無駄に…

ダメ人間の1日

日がな一日…否、半日か、「ZWEI!!」をプレイして過ごす。 ていうか、全然終わらないんスけど(笑)。某ボスキャラにまったく歯が立たず(たぶん戦い方が悪い)、そこで進展せぬまま、1週間停滞中だったりします。 あと、5年前にPC版をやっていたときにはま…

遊びたいけれど

ここ最近、昨秋発売された「ザナドゥネクスト」を遊びたいなー、と思うのだが、私のPCではたぶん遊べない。グラフィックカードがオンボードのため、たぶんスペック不足。じゃあグラフィックカード買えよ(笑)。 でも、ちょうど積みゲーが増加中(笑)なので…

ジロ・デ・イタリア 第11ステージ

お、個人TTじゃん。ウルリッヒが激走でステージ優勝。イヴァン・バッソが3位2位のタイムで、マリアローザをキープ。 ジロも毎日生放送してくれるのはありがたいが、すべてを見るのは無理だなー。とりあえず毎日の結果はJスポのメールで知ることができるけ…

レーマンが退場していなければ…?

UEFAチャンピオンズリーグ決勝、アーセナル×バルセロナをJスポのリピート放送で視聴。 バルサが逆転で勝利だったわけだが、序盤におけるレーマンのレッドカード→一発退場がなければ、どういった試合展開になっていたでしょうねぇ。その場合、バルサが先制だ…

4年ぶりだ〜!!

PET SHOP BOYSが、4年ぶりにアルバム「FONDMENTAL」をリリースしたようです。おー、久しぶりだなー。 WOWOWのTHE BEAT FILEで、歴代のPVが流れていましたが、個人的に大好きな「にゅ〜よ〜ししり〜ぼ〜い♪」がやっぱ良いッスねぇ。 やべー、実家からPSBのCD…

自主トレだお

箱根まで山登りをしてきました。本当はいつも山に行くメンバーで、男体山の方へ行く予定だったのですが、1人仕事が入ったため中止→休暇を無駄にするのももったいなかろうということで、単独行で箱根へ。箱根駒ヶ岳〜神山〜早雲山に抜けるコース。プチ縦走っ…

ルノーの強さ

F1スペイングランプリ決勝、えーっと、悪い意味というわけではなく「つまらない」レースでしたね。第2スティント以降、もう見なくても良かったんじゃね?という感じ。さすがのミハエルも、もうお手上げ。 ルノーが強い。アロンソが強い。今回はアロンソのた…

本日は…

「田村ゆかりコンサートツアー*fancy baby doll*」の、大阪公演ですね。来週が名古屋、月末は福岡と続きますが、遠征の方は頑張ってくださいねー。 名古屋あたりのライブは行けるかなー、とかいつも思うんだけどねぇ…。

新刊…じゃねぇぇぇ

朝日ソノラマより、6月に「高飛びレイク(全)(仮)」が発売予定。 かの遅筆作家(笑)火浦功氏の最新刊である。…ってあれ?「高飛びレイク」シリーズって、火浦功のデビュー作じゃなかったっけ?長編1作、番外編が2作出たところで、そのままお蔵入りになっ…

アロンソはぇ〜

F1スペイングランプリ予選。ルノーがワンツー。それにフェラーリが続く。 アロンソがポールポジション、2番手にフィジケラ。ミハエル・シューマッハーが3番手で、マッサが4番手。現在のマシンの実力通りという結果ですな。ルノーは速いねぇ。マクラーレン…

1stアルバム発売っ

「ソングライダー'sナイト ♯2」@赤坂グラフィティ。 ゆうまおことMAYUKOさんの曲を聴きたいなーと思ったので。ミニアルバム収録の「I'm happy when you're happy」からスタート。CD未収録曲やかしましの曲(「追憶バタフライ」「みちしるべ」「キミのため…

こんな感じで

サイキックラバーの1stアルバムの収録曲が発表になりましたー。 1.冒険者 ON THE ROAD 2.とんでもねぇヤツらがやって来た! 3.NO WAY OUT! 4.Don't Give Up!! 5.いつも手の中に 6.TAKE MY SOUL FOREVER 7.I Believe 8.XTC 9.特捜戦隊デカレンジャー 10.TRANS…

ウラGW!

世間一般の世界では、再び日常が戻りつつありますが、個人的には明日からゴールデンウィークであります。むしろ、こっちのほうが「真の」という冠をつけた方が良いかも。明日の11日(木)〜15日(月)の5日間で、出社はたったの1日。ひゃっほう♪ 特に計画…

綾×綾

「まるなび!?」は、いつも巡回している某ブログ(笑)のほうで内容を把握。今回のゲストは久川綾さんだったようで。 「夢使い」絡みですな。あの作品、正直ビミョーだけどな。良くも悪くもアフタヌーン臭って感じで。川澄綾子&能登麻美子が出ていなかったら…

キッズでは第5話でした

「ストロベリー・パニック」DVDが欲しくなってきたw すっかりやられてる〜。さくにゃんのツンデレキャラっぷりがまた… イイッ!(←バカ)うわー、オレも深夜のティーパーティーに参加した〜い♪「秘密ドールズ」発売日マダー?(あと2週間待て!)