pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

14話?目にして初めて

日勤だったので7時起床。パワパフZを目覚まし代わりに。そーいや、放送時間帯に見るの初めてだわ。普段は起き(れ)ないからなぁ…。 電車に乗る前に、免許証更新用の写真を撮る。 で、出社したら職場の人に「あれ、もう写真っていらないよ」「うちもうちも…

主役は「雨」

F1中国グランプリ予選は、終始雨が降り続け、ウェットコンディションの路面。 この雨でウェットタイヤの性能がはっきり出てしまったようで、トップ10のうち9台がミシュランユーザー。ブリヂストンタイヤ勢では唯一、ミハエル・シューマッハーが6位で3列目…

夢の続き

「capeta」の最終回を見た。終わっちゃいましたねぇ。ラストシーンは「タッチ」みたいな感じでしたか。 フォーミュラ・ステラ以降のお話は、視聴者それぞれの心の中で続いていくということで。 うーん、カペタと源は、どこのF1チームで走っているんでしょう…

また寝落ち

帰宅後、昨日のスマックダウンの録画を見ていたのですが、どうやらそのまま寝落ちしてしまった模様。 気付いたら夜中でした。うきゃ、見ようと思っていたチャンピオンズリーグ、もう後半だよ…。 まあハンブルガー×CSKAモスクワなので、どーでもいいっちゃあ…

ひゃくごじゅうななてん

「ストロベリーショートケイクス」を観る。映画を観るのは「ポセイドン」以来およそ2カ月ぶり。年を追うごとに、映画館に足を運ぶ回数が減少しております。いかんなぁ。 原作は未読どころか、作者も知らねーというレベル。 はいそうです。池脇千鶴がメイン…

入荷していなかった

宿直勤務だったのだが、出社前に秋葉原へ。 ソフマップ1号店で「セイバー休日Ver.」のフィギュアを引き取りに行ったが、まだ入荷していないとのこと。 「今週末ごろには…おそらく、入るのではないかと〜」って、いつ入荷するのか読めないのかぁ。 ホビー系…

ほほー

「ロケットガール」アニメ化ッスか。野尻抱介ファンとしてはうれしい限り。そういえば新刊出ていないよねぇ…。 さて問題は、むっちりむうにいの絵を、アニメでどこまで描けるかってところだな。

終わっちゃったねぇ

「ストロベリー・パニック」TVKでの最終回でした。まあ収まるところに収まったと。 静馬さま、あんたはダスティン・ホフマンかいっ!と思わずツッコミを入れたいところですが。 2クール、とても楽しかったです…否、楽しいどころか、もう毎週がドッキドキで…

9月23日18時00分 新谷良子ファンクラブ限定プレミアムライブ@CLUB CITTA'

荷物を置きにアパートに戻り、しばらく休んで川崎へ。この時点で体はかなりダルダルな感じ。アリナミンVで栄養補給。 なんつーか、ものすごく久しぶりに新谷良子の曲を聴いたなぁ。iPodでも最近再生していなかったし。11月発売のニューアルバムから、新曲も…

9月23日12時30分 「ミキサー×マジック」発売記念・トーク&ライブ@ラムズホール

日勤者に仕事を引き継ぎ、会社を出て、ラムズホールに着いたのが12時20分。開演前の10分前。さすがに最後尾。 整理番号が104だったので、さくにゃんイベント等に比べると、70〜80人は少ない感じ。マターリと見ましたよ。 ただ、開演してからの遅刻組が10人以…

はぁ…

「ARIA The NATURAL」終わっちゃったねぇ…。

ギャーッス!!昨日はテレビ・パソコン・電灯・レコーダー・MDデッキすべて点けっぱなしで寝てしまった揚げ句、会社に行かなければならないのに激しく寝坊…。またやっちまいました…。バルバルバルッ!そんなわけで、1日遅れで昨日のイベントのこととか。

本日は…

宿直勤務。終始雑用に回る。めんどくせー。 ま、事実上の一番下っ端はオレだからね。仕方ないわな。 今日中に済まして、明日はさっさとラムズホールへGo!! あべっこ・ういうい・おーみちゃんが待っているんだもんっ♪(←バカ…)

TGS直前ということで

実に3年ぶりくらい?に「ファミ通」を買ったよ。 まだタカマルとか連載していたんだねぇ。 相変わらず、「読もう!コミックビーム」の4コマはおもしろいっ!(真っ先に挙げるところがそれかよっ)

開催できず

来年のF1カレンダーから、正式に鈴鹿サーキットが外れたそうです。 「1国1開催」の原則からすれば、富士に開催権を奪われてしまったので、当然と言えば当然なのですが、20年間も開催したサーキットで来年から開催されないというのは、変な感じですな。ま、…

渋谷なんだ

冥土喫茶 地獄少女だって。おもしろそー。オープンしたら、こっそり行ってみるかwww

50代の死去

曽我部和恭氏が死去。享年58。 癌による死去が多いなぁ…。 個人的にはクンツァイトさま、もしくはサガとカノンですかねぇ。J9シリーズは見たこともないので(放映時を調べたところ、当時は小学生だったんだけどなぁ)、実は全然分からなかったりする。80年代…

やっぱり

らぶドルの試写会はハズレ。エンターブレインホールのキャパであのメンツでは、当たる気しません…。

へぇ〜

「パプリカ」が今冬、劇場映画として公開されるそうで。時かけにつづき、またもや筒井康隆作品のアニメ化ですな。「日本以外全部沈没」も公開されるし、今年は筒井作品ブームか?そういえば、「パプリカ」、買ったまま読んでねぇ…どころか、どこに積んである…

38回

今年に入ってから参加した、アニメに関係したイベントの数です。んー、完全に週イチのペースで行っておりますな。 これに加えて、演劇やら映画やら普通のライブやらに行った数を足したら、何回になるのやら。 …お金、どんどん使うわけだねぇ。 ちょうど良い…

アニぱら音楽館EXTREME LIVE 2006@メルパルクホール

5周年記念、というわりにはゲスト少ねー、とか思っていたら、昨年はゲスト多すぎてMCも入らなかったので、少なめにしてトークや企画などに重点を置いたとのこと。レギュラーメンバーのほか、クローバー、奥井雅美、野川さくらがゲスト。あ、きただにひろし…

麻帆良学園 中等部3-A 2学期始業式@厚生年金会館

OVA夏版の上映会&キャストトーク&ミニライブ。1時間半もないくらいのイベントでしたが、面白かったッス。 OVA夏版、これでもかというくらい小ネタ満載だったな。あと、明日菜が完全にエロ担当な。 ミニライブはハピマテとOVAの主題歌、輝く季節への3曲。…

午前中に新谷良子FC限定ライブのチケット受け取り。にょろろさんと同時期に振り込んだ模様なのだが、座席も近い模様。 おや?これはひょっとして、抽選ではなく『入金順』かぁ??ラムズさぁん!

でっかいカラオケです

午後に友人らと、久しぶりにパセラってみました。久しぶりだなーカラオケ♪ 普通っぽい曲とアニソンを交互に…いやスマン、最後のほうはアニソンばかりでした。いつも通りか?佐藤ひろ美姉さんの曲、もうちょい入れてくんないかなぁ…。 あと、菊地美香ちゃんの…

よく寝た…寝過ぎか?

昨日は宿直明けにも関わらず、組閣の写真作業があったため、夕方まで帰れず、そのまま約束のあった、社内ワンゲルの飲み会に参加。異様にOB率の高い(笑)飲み会が終わって帰宅したら、もう疲労のあまり(酔いはそれほどでもなかった)、そのまま突っ伏して…

はっぴーばーすでー

みゆみゆの誕生日ですな。お、ぼちぼちチーム30の資格が(笑)。 あー、バースデーライブとかもうやらないのかなぁ? 3年前のやつ、行っときゃ良かったなぁ。会社の引っ越しなんぞ無視してwww

やべー

組閣の写真処理、思ったより進まない…ていうか、準備段階でやたら時間がかかっているんですけどー。 始発まで作業しようと思っていたら、デスクに「頼むから車で帰って〜」って言われました。 いや、あのー、中途半端に車で帰っても、作業が滞るだけなのです…

リメイク進行中?

「特攻野郎Aチーム」のリメイク企画が進行中とのこと。キャストの設定とかは、一新されてしまうのかなぁ。 確かに、ジョージ・ペパード扮するハンニバルの「おやおや皆さんお揃いで」ニンッ、と葉巻をくわえながら笑うセリフとか、もう彼以外は考えられない…

帰れない日も安心?

虎ノ門パストラルホテルが、深夜帰れなくなってしまった人に向けての宿泊プランを実施していることを発見。6000円でバス付きの部屋に泊まることができるらしい。 カプセルよりは高いけれど、ちゃんとした部屋で一晩過ごせるってのはいいことやね。 おー、こ…

巡り合わせ

BQMAPの新作公演が、10月の屋久島とカブる。最近、BQMAPの舞台は必ず何かと重なる感じだなー。縁がないねぇ。 おかげで最近、シアターサンモールに行ってねーや。あそこ、好きな劇場なんだけどねー。