pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋観光?

ホテルチェックアウト後、荷物を名古屋駅のコインロッカーに預けて、名古屋観光開始。モリコロパークは、距離を考えると、戻ってくるのが面倒ということで、近場の名古屋城へ行くことに。 東山線−名城線で市役所駅下車。日射しが強い。あちー。 そんなわけで…

Aice5 1st Tour 2007@愛知厚生年金会館

行ってきました、ツアー初日の名古屋。横浜公演には、諸事情で参加できないためw(苺とか、ましまろとか、そんな感じで)、名古屋遠征となった次第。 当初、立見席でのチケット予約だったのですが、どうやら関係者席の一部を開放してくれたようで、当日券窓…

終演後

地下鉄東山線で伏見まで戻り、夕飯。 「せっかくだから、名古屋名物食おーぜ」てなことで、みそかつ、天むす、豚むす、皇帝豚網焼き、小エビフライなど、気付いたら注文した食べ物は、揚げもの・焼き物だらけ。青もの食べてねぇ。 みそかつはスゲーうまいが…

お留守番

昨夜は、送別会で飲み会があったのですが(三次会まであったらしい。終電を逃した人々が、夜中の2時過ぎあたり、続々と職場に来訪www)、宿直勤務のため、私はお留守番。 飲み会に行けなくて残念〜、とか思っていたのですが、 どうやら昨夜は体調が良くなか…

まなびストレートDVD発売記念イベント@東京アニメーション専門学校

12:30開演だったのだが、到着したのは5分前。あぶねー。仕事の引き継ぎとかしていたら、ギリギリになってしまった。あと、ヤンキース×レッドソックスの試合を見ていたのも原因だが。 井上麻里奈と藤田咲のゆる〜いトークと、ちょっとしたお絵描きコーナーと…

瞬殺ですか?

ほぼ定時上がり。19時ちょい前に会社を出る。 「瀬戸の花嫁」のイベント券が残っているかどうかを見に、ヤマギワソフトへ→既になかった。平日配布で、その日に配布終了かぁ…。速いね…。 目的が早々に頓挫してしまったので、あとは買い物。 細野晴臣トリビュ…

そういえば

昨日紀伊国屋書店に行ったら、コサキンコントCDは売り切れ。 一昨日の握手&サイン会参加者+α分くらいしか入荷していなかったのかしらん。 再入荷待ちましょー。

サイリウム買ってきたー、ていうか〜準備万端?

週末のAice5のライブのために、ハンズでサイリュームを買う。ルミカライトのやつ。 名古屋まで行くので、使い捨てにしたい&神田朱未の「赤」が、ペンライトだとイマイチってことで。 UOは現状在庫で足りると思うので、必要最小限持って行くつもり。UOを使う…

初めてのシャナ

えーっと、そんなわけで電撃文庫ムービーフェスティバルに行ってきました。15時の回が満席だったので、18時の回の指定席を確保。 空き時間にBeeでダーツしていたんですが、これがもうひどいのひどくないのって。 01のアベレージが30ちょいって…クリケットの…

初CD化?

本日はコサキンコントCD発売日ッスよ〜。コサキンコント劇場(1) 服と犬アーティスト: 小堺一機関根勤,小堺一機,関根勤出版社/メーカー: 興陽館発売日: 2007/04/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る何も用事がなければ…

気になるー

中原麻衣のFCイベントで、ダーツ大会をやるんだってー。 気になるなー。楽しそうだなー。トーナメントで最後に中原麻衣ちゃんとやったりするのかしらん〜。 …いやまあ、そもそも中原麻衣FCに入ってもいないし、ましてやその日はAice5の名古屋公演で都内にい…

あー

水曜日の藍蘭島とギガンティック・フォーミュラを見ようとしたら、何か時間ずれているしー。 藍蘭島を見ることはできたが、ギガンティックは半分いかないところで録画終了orz まー、深夜アニメの宿命なんですが…

キャストが… その2

仕事がほぼ定時で終わったので、秋葉原へ。 アニメイトで、予約していたフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] の引き取り。特典でもらった図書カードの、着物セイバー&凛がスゲー色っぽいです…否、オレが着物好きなだけか?! で、コミックフロアで御緩…

矢井田瞳ツアー2007 IT'S A NEW LIVE@NHKホール

先月の横浜BLITZに続き、今ツアーの東京会場に参加。 座席はなんと、2列目!!NHKホールには何度も来ているが、オーケストラピットのエリアは初めてです。 文句なしのネ申席!ヤイコが目の前だー♪近〜い。あ、ヤイコが今オレを見てたお(←注・妄想ですwww)…

私、人間じゃないの…

この手のトンデモ話には、そろそろ抗体ができているので構わないのですが…。 べ、別に能登麻美子の声にだまされているわけじゃないんだからっ(「sola」第2話終了時点での、ぺこぽんさんの感想www)

アリーヴェ・デルチ!!

14:00〜 キャラメルボックス「まつさをな」@サンシャイン劇場 マチネで。最近、キャラメルボックスの公演は、意図的にマチネのチケットを確保しております。昼だと、電車が空いているんだよねー。 今回はキャラメル史上初めて、「時代劇で女性が主人公」と…

追いついたっ

昨夜、録りだめ状態になっていたデスノートを一気に消化。5話分くらいたまってたッス。 先週放送分のL死亡→夜神月=キラ=Lとなって、いよいよ第2部ってところまで。話の面白さという点では、この辺までが最高潮なので、あとは月がいかにして墜ちていくか…

キャストが…

えーっと、買ったこともなく、どんな漫画が連載されているかもさっぱり知らないコミックヴァルキリーですが、「川澄綾子・能登麻美子・田村ゆかり」という部分だけで購入してしまいましたwww

誤発注?

出社前にドコモショップへ寄る。 先日、携帯電話の電池パックを発注し、先週末に入荷したとのことで行ったのだが、いざ交換しようとすると、電池のサイズが合わない…。 私の機種はD901iSなのだが、推測するに、どうやら前の世代のD901iの電池パックだったの…

卒業

アニメぱらだいすが、今週の放送をもって、現パーソナリティの野川さくら・庄子裕衣・斎藤桃子が卒業。 さくにゃんは、デジカメ隊企画から、実に7年余のレギュラーでした。長かったなぁ。 すべての事象には、始まりがあって終わりがあることを、改めて認識…

ぎゃぼー

また寝坊して、カブを買い忘れた〜。3週連続。たぬきちに借金返せねーっ。

F1バーレーングランプリ

帰宅後、録画しておいた決勝を見る。 まあ、上位はいつも通りな感じになってきたので、いい意味でつまんねーということでFA。 今回は、中団の争いが面白かった。特に、結果としてリタイアしたが、クルサードが光る。「たまに確変する」クルサード、がんばる…

STARCHILD FESTIVAL 2007 spring@NHKホール

大規模なすたちゃイベントの東京開催は、なんと5年ぶりだとか。確かに、近年は関西で開催していましたからねぇ。 「まなびストレート!」「ひまわりっ!!」「ヒロイック・エイジ」「ながされて藍蘭島」の各コーナーが第一部。 で、第二部がゲストによるラ…

昨夜から腹の調子が良くなかったので、せっかくの休みだが部屋にいることに。 午後から部屋と風呂の掃除。 夜、「帰ってきた時効警察」を録画しながらWOWOWで「アンジェラ」を見る。公開当時に気になったまま、その後TSUTAYAでも借りずじまいだったこの映画…

スゲー誤植

5日ぶりに仕事。ほぼ定時で上がって秋葉原へ。 先週買いに行けなかった、おとボクDVDの最終巻をアニメイトで購入。ついでにまなびのDVD1巻予約、っても明後日には発売だけどな。 ロケットガールのOPマキシも購入。んー、何でふつうのマキシシングルなのに…

アニメぱらだいすのこと

全然情報を知らなかったので今さらなのですが、来週の放送をもって、現メンバーでの放送は最後とのこと。 ということは、2001年秋から、長らくこの番組の「顔」だったさくにゃんも、いよいよ番組を「卒業」する。私がCATVに加入して、キッズステーションを見…

ネギPon!?レコーディングイベント@高田馬場AREA

ネギPon!?購入者に送付される新曲のレコーディングイベント。スタチャの湯浅ディレクターが進行で、小林ゆうがゲスト。 小林ゆうちゃんが、不思議ちゃんの役割を演じきっっていました(設定上は、小林ゆうの妹、「小林ゆうこ」の体でw)。 正直、ゆうちゃん…

4日ぶりの外出

つーわけで、ネギPon!?のイベントに行ってきます。 ずーっと部屋に籠もっていたので、いきなり500人規模の人混みは危険っちゃあ危険なんですが。 F1は、予選見てないんでアレなんですが、今年のチャンピオン、もうマクラーレンで決まりっすか? 開幕2戦目で…

インフルエンザ経過

午前8時→37.5度 午後3時→36.9度朝起きてすぐ、そして一眠りして午後に体温を測ったところ、順調に熱が下がる。んー、解熱剤とタミフル、よく効くねぇ。 とりあえず、寝る→食う→薬を飲む、の繰り返しで、ヒマです。チャンピオンズリーグも全然見れなかった…

初体験♪

ってタイトルにしましたが、全然うれしくない初体験です。…インフルエンザA型に感染いたしました。いやね、昼に起きたら動けないの。で、体温を測ったら、38.8度もあるの。で、会社に電話したら「ぷぎゃー、会社来んなっ!医者行けっ」ってな感じで。 中野の…