pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40万枚限定

3月にアルバムが出るから、別に買わなくてもいーやとか思っていたんですけどね。 もう店頭にほほとんど残っていないのですよ。 WAVE汐留店、最後の1枚だったので、買っちゃいました。まあ500円だから安いんだけどねー。そういえば、伊藤由奈のアルバムも、…

瞬殺だー

にょろろさんから頼まれて、ハルヒのチケットを@ぴあで試みましたが、繋がった10時3分には終了しておりました。 一般発売の枚数、かなり少なかったようですし、まあこんなもんかねぇ。ローチケも同じような状況だったらしい。試しに、リリカルなのはのチケ…

わくわく

「MOONLIGHT MILE」のキャストが発表されたようです。 吾郎が井上和彦、ロストマンが平田広明、理代子が田中理恵。うひょー。うんうんいいねいいねぇ。特にロストマンの平田さんは、わくわくすっぞ。田中理恵さんは、水銀燈チックな声色でやるのかなぁ。1st…

007、誕生!

「007/カジノ・ロワイヤル」を観に行った。23区内では、もう2カ所しか上映していなかった。あっぶねぇ…。 第21作目にして、6代目ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグお披露目作。10年近く、ピアース・ブロスナンのボンドに見慣れていたので、冒頭こそ…

カントリーマアム追記

だからって、ヤフオクでいっぱい出すんじゃねぇよ。うわぁぁん。 そこまで暴利な値段で買うほど欲しいってわけじゃないし。

「日本の顔」ってことで、どうっすか

世界遺産登録候補の暫定リストに、富士山など4件が追加された。あくまでも候補なので、登録されるかどうかは、今後の状況次第。 富士山に関しては、以前あまりにもゴミが多かったり、環境に問題があるとして、候補登録を見送られた経緯があるため、今回はそ…

下ろしまくり

この1週間ほど、口座からお金を下ろしまくっているような気がする。 で、チケットを取りまくっているような気がする…。日程の調整はしているはずなので、重なるなんてことはないと思うんだが…。 んー、「とりあえず確保」というのも、ちょっと考えものだな…

新規店舗

ハピネット終了後、新宿へ。 ゲーマーズでロケットガールの新装版3巻、フルーツバスケット22巻、なぜか買っていなかった、おとボクキャラソン2枚目の購入および、ポイント交換で、アプリコットの座椅子(200ポイント)を交換。 自宅でパソコンの使用時に、…

今年の運を使い果たしたか?!

ハピネット・ニューイヤーズ・フェスティバル@朝霞市民会会館。駅から遠いよー。 開演ギリギリの時間で入ったので、後方の席からまったりと、そして広々と。 「銀色のオリンシス」「お金がないっ」「ロケットガール」の順番で、キャストトークおよびミニラ…

あー

WRC、07年開幕戦・モンテカルロラリーですが、第2レグを終えて、シトロエンC4を操るセバスチャン・ロウブが独走。そしてシトロエンがワンツー。 あー、ケガから復帰して、実戦は久しぶり+新車でまだ熟成段階ではない車が独走ですか…。いや本当に強いなこ…

JAM Projectライブ@厚生年金会館

2days初日。昨年はライブが行われず、かつ最近はiPodでも聴いていなかったので、久しぶりにJAM Projectの曲を聴いたなぁ。2階席最後列だったので、比較的まったりと観る感じでした(あ、周りの人たちはすごかったお)。 「未来への咆哮」とか「迷宮のプリズ…

未完成作品?

4月に、フルーツバスケットのDVD-BOXが発売されるそうです。 放映当時、連載もまだ途中ということで、十二支も全員揃っていなかったし、お話の結末も、アニメオリジナルでした。しかし、それなりにうまくまとまっていたと思いますし、透と夾くんの関係は、…

うわぁぁん

不二家の不祥事は分かるけどさー、だからって、私の大好きなカントリーマアムも撤去するこたないだろうに〜。 いつも買いに行くドラッグストアの棚から、ごっそり消えておりました…。オレのカントリーマアムを返せ〜(いや、お前のじゃないって…)

美味いっ

会社帰りに部長に誘われて、根津にある「釜竹」といううどん屋さんに行った。本店は大阪らしい。 細麺のざるうどんがスゲー美味かったお。からすみや季節のお新香など、つまみメニューもイイ感じでした。 本店が大阪というだけあって、関西の日本酒が充実し…

天才、ピッチを去る

セバスチャン・ダイスラーが現役引退だそうです。 27歳か…早いなぁ。鬱病と度重なるケガのため、ここ数年は「天才」っぷりを発揮できなかったのは残念だ。

駆け込み

「NANA2」を観に行ったー。 もう都内だと池袋くらいしか上映していなかったので、代休を有効に使うべく、久しぶりに池袋まで足を伸ばしました。まー何ていうか、詰め込み&無理やり完結させたという感は否めないな。続きは…ないよねぇ? 市川由衣のハチは違…

当選

ハピネット・ニューイヤーズ・アニメ・フェスティバルの当選ハガキが届く。 まー、作品のラインナップも微妙だし、ものすごくビッグネームな人がゲストで来るわけでもなし、つーかそもそも、その日はイベント重なっているし、会場のキャパは埋まらないのでは…

メイリンかわいいよメイリン再び

先日深夜に放送された、ガンダムSEED DESTINYの再編集版?の完結編?を録画しておいたので、最後のほうだけ見ました。 テレビシリーズの最終回が、あのね商法だったので、とりあえず結末が知りたかったのですよ。大好きなメイリンが最後まで出ていたので良か…

フガフガ〜

うぎゃー!!『帰ってきた「苺ましまろでショー」』と、『Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"』が被ってる〜。 回…せません…。にょろろさん〜どーしよー?そうか、Aice5は愛知か大阪公演に行け(ry

ぬぎゃああ

今日の「相棒」を録り忘れた〜! 先週の元日スペシャルで、タイマーを外したまんまだったぁ…orz ふえーん。

解散…

TEAM 発砲・B・ZINが、今春の15周年記念公演を以て、劇団としての活動を終了させるとのこと。 俳優陣がいよいよ円熟味を増してきたと感じていたさなかの衝撃だった。 しかし、それとなく「終焉」を感じていたのも事実。 ひとつは、主宰きだつよしの、外部公…

1月9日 EBIHABARA-5丁目@LIVEGATE恵比寿

というわけで1日遅れのアップ。真優さんが出るっていうので、さっさと定時上がりで、恵比寿に向かいましたとさ。 対バンの2番目に登場。ゲストという扱いだったので、真ん中という順番でしたが、正直トリで良かったのでは? 以下セットリスト。 Dokidokiの…

また、テレビも照明も点けっぱなしで寝てしまった…。まるなび!?の途中までの記憶はあるのだが…。 気付いたら昼。うげっ、出社時間ギリギリやん〜。

吹雪・強風・降雪

6日から昨日まで、友人らと2泊3日で、上越国際スキー場へ行ってきました。 昨年は、忙しくてスケジュールを組むことができなかったので、2年ぶりの新潟ということになります。 しかし、ドンピシャのタイミングで強力な低気圧が到来し、ゲレンデは完全に…

オレは何体のセイバーを集めるつもりなんだ?

女子高生セイバー とりあえずホビージャパン2月号を買ってきますwww

ぷぎゃー

サーバーが落ちてる〜。メールの送受信ができねー。ネットに繋がらねー。勘弁して〜

物が多すぎ…

昨日、友人らと新年会だったので、今日はどこにも出掛けず、昼から部屋のプチ掃除。 いらない冊子類やらプリント類を捨て、バラバラに積んであったDVDを棚に入れていく。 床面積がだいぶ広がったというか、今までがかなりヤバかった…。とりあえず歩けるよう…

そして仕事

日勤が不在なので、15時過ぎに出社。宿直明けの方と交代。天皇杯サッカーとか、高校ラグビーとか、NFLの日程とか、スポーツ関連の仕事だけ。一般ニュース系の仕事はありません。そもそも、明日は朝刊がないしな。あとは、明日の朝まで「いるだけ」な感じで。

12月31日〜1月1日 りんごをゲット!

にょろろさんのところで年越し。ビール飲みつつ、ガキの使いを見たり、K-1の録画を見たり。マケボノさん、その負け方はちょっと…。我々が期待していたのは、そんな負け方じゃあないっっwwwついでに、どうぶつの森のワイヤレス通信で、お互いの村にあるくだも…

12月31日 近江知永 Invitation Live 〜gift〜@O-East

無料招待ライブ。奥井雅美カウントダウンライブのついでにやっちまおうって感じ? お、ベースが直哉先生じゃん。お、最後の2曲、ストリングスを10人も使ってんじゃん。スゲー…ていうか、奥井さんのバンドメンバーか。ついでにってことで、演ってもらったの…