pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はひー

アジア大会勤務だが、日程表出稿の関係で、出社時間が17時半頃に決定。 むむー、日程表さえなければ、仕事は21時頃からなのだが…。 んー、出社時間が20時頃でよかったのならば、ネギま!?のライブに行けたのになぁ。残念っ。 開演時間がやや早い、佐藤ひろ…

限定解除ってことで

自分で自分にビール禁止令を出したにもかかわらず、ビール飲んじゃいました(笑)。だめじゃん。 いやあの、言い訳をさせてもらえば、琥珀ヱビスが発売されたじゃないですかぁ。だからあの、その、試飲のつもりで買いました。おいちい〜。味が濃いッスね。高…

もう始まるんだよなぁ

アジア大会の勤務スケジュールやら、宿泊ホテルの予約状況やら、関係部署からもろもろメールが来る。そうだよなー、もう本番なんだよなー。全然盛り上がってないけれどwww 初日は開会式だけなので、まあおそらくタクシーで帰宅ということになりそう(するこ…

ホーム最終戦

大宮アルディージャ×セレッソ大阪を観に、埼玉スタジアムに行ってきたお。9月から連敗街道を走った大宮でしたが、前節に残留を決め、本日は自動降格か入れ替え戦に回るかの瀬戸際にいるセレッソ相手に快勝! 2得点の橋本〜、文句なしのMOMだぜっ。グッジョ…

だらだら仕事中

仕事の前に、佐藤ひろ美のシングル発売イベント@アニメイト池袋に参加。おや、そういえばアニメイト池袋で行われるイベントに行くのって、初めてだなぁ。 「護くんに女神の祝福を!」の第1話を上映して、その前後にトークを挟み、最後はEDおよびカップリン…

本日は

いよいよ「松来未祐と金田朋子のRADIO デコピンないと2.5」放送日ですよ♪ 夜中の3時〜という、とんでもねー深夜帯ですがw 楽しみ楽しみ♪

逝きました…

のらりくらりと生き続けてきた、私のiPod(第4世代だったかな?)が、ついにご臨終の時を迎えました。 先ほど、読み込まなくなったかと思って接続を解除しても、接続解除の認識をせず、ならばと初期状態に復元しても認識せず、ついにそのまま「接続を解除し…

残留決定ッス

Jリーグディビジョン1・第32節、大分トリニータ×大宮アルディージャはアウェイの大宮が逆転勝利! やっと、やっと残留を決めました。わほーい♪ いや、残留で喜んでいるのもちょっと複雑なんですが。 数字上はほぼ残留を決めていたとはいえ、やはり確定できた…

あー

さくにゃんのクリスマスイベント、行っちゃおうかなぁ。でもなぁ、大阪かぁ…遠いなぁ。 でも、1月の東京は行けないしなぁ。むむー。往復新幹線+ホテル代で、だいたい3万かぁ。はひー。

発送をもって…?

土曜日に開催される、野川さくらライブDVD購入者抽選ライブは、どうやら落選した模様。 今週初めに、何もハガキの類が来なかった時点で、まず落選と見てよいだろうということで。 さくにゃんがらみのライブで、抽選から漏れたのは久しぶりだな。会場のキャパ…

ドッギャーン!バルバルバルッ

先月行われた定期健診の結果通知が来た。 健康値のランクが下がり、BMI値が急上昇し、左室肥大疑い(まただ…)と書かれていた。ま、まずい、完全にその、ぽっちゃり系を超えて、あのその、つまり…。すみません、確かにほほのあたりがふっくらを通り越してい…

殺されるかと思った

日勤だったので、いつもどおりの時刻に地下鉄に乗ったら、新宿付近で電車が詰まっていて、しばらく動かず。 赤坂見附で銀座線に乗り換えると、銀座線もしばらく来ず。銀座線が到着するまでに、丸ノ内線は4本も来てるっちゅーの。おかげでホームは人・人・人…

きっ!きっ!おーらぱぁわぁ〜

スーパー戦隊魂”Ⅱ”@O-East。 整理番号が微妙に後ろだったが、結果的に2階のセンターをゲット。見やすいねこれはー。 トップバッターがボウケンジャーのOPとED。NoBさんとサイラバね。それから、過去へ遡っていくと感じで展開。 つまり、歌っている人が、ど…

無重力の世界

帰宅後、録画しておいた「探検ロマン世界遺産」を見ようと、レコーダーを再生したら、ISSからのハイビジョン中継の番組が録画されていた。おや?放送スケジュールが変更されたのかしらん? 滞在中の宇宙飛行士からのレポートや、ステーションの紹介など、面…

踏んだり蹴ったり

友人のえんがわ氏から誘われて、柏レイソル×ベガルタ仙台の試合を観に、柏へ。 大宮アルディージャ以外のJリーグの試合は、えらく久しぶりですな。試合前の柏サポやレイくんのパフォーマンスが面白かったッス。 試合自体も、主審のゲームコントロールが良く…

観に行くよ

「007/カジノ・ロワイヤル」の公開が迫ってきた。 慣れ親しんだピアース・ブロスナンから、6代目ボンドはダニエル・クレイグに。やれ背が高くないだの、ブロンドのボンドは違うだの、決まった当初はいろいろ言われていましたな。 私がちゃんとシリーズを見…

打ち合わせ

運動部とドーハアジア大会の打ち合わせのため、宿直勤務なのに午後イチで出社。スゲーねみーzzz 打ち合わせは要点を的確に、無駄なく話し合って終了。 うん、こういう会議ならば「実り」があるね。 それに比べて、うちの部の定例会議の意味のないこと…。ぐだ…

きむしんの「いい仕事」

「ちっちゃな雪使いシュガー」のDVD-BOXがいよいよ来月発売。 DVDは揃えようと思っていながら、ずーっと後回しになっていたので、これを機に買うつもり。つーか、もともとオンエア時にはほとんど見ていなくて、かなり経ってから、レンタルでやっと全部見たと…

ドラマCD化

「090〜えこといっしょ〜」連載最終回だったが、ドラマCD化が発表された。 真琴会長は田村ゆかり、えこは酒井香奈子。ゆかりんキタコレ。ひゃっほう。

行けるか否かは五分五分ですが…

出社前に新宿ゲーマーズに寄り、新谷良子イベント券を確保。 当日行けるかどうかは仕事次第ですが、とりあえずってことで。 出社まで時間の余裕があったので、ワチフィールドラビリンス店で昼食。 最近、ランチセットを始めた模様。今のところカレーセットの…

「超」が付くほどピーカン

今シーズン最後の山行である、荒船山に行ってきた。 最高地点は1422メートルと、群馬県にある山ではほどほどの標高。上信越自動車道からよく見える、日本では数少ないテーブルマウンテン。とても良い天気で、まさしくハイキング日和でした。なかなかこんなピ…

飛車角落ちは否めないが…

ストロベリーパニックイベント@一ツ橋ホール。 寝坊したので、開演時間ギリギリに会場へ…って、まだ入場し始めたばかりって、どういうことよ(笑)。結局、イベントは30分遅れでスタート。 ゲストの中からエトワールを選ぶゲームをやって(中島沙樹が優勝。…

らぶドルCD発売イベント

3回まわしの1回目、ヤマギワソフトのやつに参加。 らぶドルの物語やキャラクターについてのトークと、最後にOPおよびキャラソンを歌った、1時間のイベントでした。 物語の後半では、某17歳のお姉ちゃん(笑)が、お母さん役で登場するらしいです。「EDも…

嘘だっ!

一青窈がベストアルバムを発売するにあたって、よみうりランドにてフリーライブを開催する模様。 ふむふむいーねー、とか思っていたのですが。…受付開始が9時だって。ぷぎゃー。 無理。そんな早い時間に行けないし。ていうか、9時によみうりランドって、何…

胃にとけるクジラ肉と刺し身の味

大阪転勤から帰ってきたNデスクの歓迎会。 私は宿直勤務なので、一次会の途中までしかいなかったけれど。仕事中だったので、乾杯時のビールだけで、あとは烏龍茶で我慢我慢。 立食式のパーティーメニュー+クジラの刺し身とステーキが出たお。 久しぶりにク…

はつばいび

本日は「Always」の発売日だったのですが、どうやら真優さんの主題歌CDは入っていないみたい。店舗予約特典も、ドラマCDみたいだしなぁ。 真優さんのボイスブログでも、「CD化の予定はいまのところないんですよね」とのこと。 うむー、残念。現在手に入るの…

こんなところで運を…?

定時上がり。極めて珍しい。 いやー、久しぶりに17時過ぎから何も仕事が来ないでやんの。 書類を読んでいたらそのうちに18時を過ぎ、「帰っていいよ」って。やり〜。さっさと会社を出ましたよ。 新宿で下車し、ゲーマーズへ。 ネギま!?のOPとゆうまおのシ…

探偵・太田牛一?

先週放送された「信長の棺」を録画しておいたので見る。 歴史的に有名な、本能寺の変に隠された陰謀を調査する主人公・太田牛一が活躍?するミステリー。サブタイトルを勝手に付けるのならば…「名探偵・太田牛一シリーズ 信長殺人迷宮 〜中国大返しに隠され…

はつばいちゅー

「ロケットガール」の新装版第1巻が、すでに発売中みたい。忘れてた。 富士見ファンタジア文庫版は、もうどこにあるのか分からんので(たぶん実家の物置の中…)、買って読み返すとしよう。しかし、アニメ化するとは思わんかった…。そういえば、遅まきながら…

詳細発表

「ネギま!?」のライブの詳細が発表されましたねぇ。まぁ、アジア大会の仕事で、行けないことは確定なのですが…。 うぉお、小林美佐さん来るんスか?見たいなぁ。行きたいなぁ。よし、ちょっとデスクに聞いてみよう。 「あのー、12月10日って、やっぱ休…