pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Do As Infinity「ETERNAL FLAME〜10th Anniversary〜」@日本武道館

かのこんイベントの後、あわただしく移動。ニューアルバム「ETERNAL FLAME」を中心に、デビュー10周年ということで、過去のシングルメドレーなども織り交ぜた記念ライブでした。 終盤の定番「冒険者たち」「WEEK!」など、楽しかったっ! アンコールでは犬夜…

じゃんけんの神様?

OVA「かのこん〜真夏の大謝肉祭〜」発売記念トークショー「耕太とちずるのもうすぐ夏休み最終日」@ゲーマーズ本店久しぶりのかのこん。そして能登麻美子&川澄綾子のほんわかコンビによるトークショーでした。 「夏の思い出」をテーマに、1時間たっぷり話…

残留争い、決着

J1リーグ 第33節 大宮アルディージャ 1−1 柏レイソル 崖っぷちを争う直接対決。 死闘はドローに終わり、大宮は5シーズン連続の残留を決めました。もう完全に「残留のプロだね」とか言われてますな…。案ずるな受験生諸君、ちみたちは決して『落ちる』こと…

川澄綾子ワンマンショー

OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/25メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る買ってきた。見た。ばっかでぇ〜、てな内容で。 いやあ、川澄さんはプロですなぁ。ふぅ…。…

熱が下がったよ

寂しくない? 「ひとり映画館」半数以上が経験アリえーっと、すみません。映画って、ほぼ1人でしか観に行ったことないんですが…(子どもの頃とか除く) ま、しゃーねーな。こんなだし(最近、いろいろとあきらめた節がある…)。 漢方薬が効いたのか、とりあ…

早退なう

朝からだるい&37.5℃の熱。出社後、隣のビルにある医者に行き、診察とインフルエンザの検査。とりあえず今のところは陰性とのことで、漢方薬を処方してもらいましたが、Yデスクから「さっさと帰りやがれ〜」の指示があったため、間もなく帰宅します。…本日…

痛車

連休中の22日でしたが、ちょーでぃーぷな埼玉フェスタ In 鷲宮に行ってきました。 仕事絡みで、商工会の方に挨拶がてらという感じで。痛車がずらーっと並ぶ姿は、なかなかすごいですな。 は?自分の車は絶対にやりませんよ。んなことやったら、確実に実家の…

DVD補正

★★テレビ放映版が作画崩壊していた所はDVDではこう修正されています(キリッ)ねたみしゅらんさんのところより。 この比較画像はよく見ますが、変なのが混じっているところが面白いです。てか、違和感ねーな。

部長から電話だぜ

やっかいな仕事が終わってひと安心したら、別の仕事で訂正を出しちゃったんだぜ。 100%俺のミスなんだぜ…orz そんなわけで、1年ぶりに訂正報告書を書きました。 訂正率は部内でもトップ3なんですが、そのうち本当に戦力外通告を受けるんじゃなかろうか。 …

作ったった!

日、月曜日と休みだったので(本来別の用事で休暇を入れていたのですが、その用事がキャンセルになりました)、外出もせずに体調回復(まあ風邪ですな)に努めておりました。 で、結局医者に行く必要もなく、咳も止まって怠さも取れて、夕方にはだいぶ良くな…

うんうん

ガチでお腹弱い奴にありがちなことあまりにひどい状態の時は、友人らとメシ食った帰りに、新宿駅でうずくまるほどの腹痛が襲ってきます…。 “24時間営業”望むのは「電車」がダントツ、「空港」は圏外という結果に例えばですが、「夜中の3時まで作業すれば、…

先月下旬から担当していた仕事が、昨日ようやく終わったのですが、安心した途端、体調を崩しましたw 確かに、シフト勤務なので融通が利かない中で、基本が終電もしくは夜中までという毎日だったので。現実逃避もしたけど。そんなわけで今日の夜勤明けから、…

部活

カワイイ人が多いイメージのある部活ランキングなるほどー。 あと、個人的には天文部と文芸部ですねっ。 / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) . | (__人__) お前は『宙のまにまに』が好きなだけだろ・・・ | ` ⌒´ノ . | } ミ ピコッ . ヽ } ミ /\ ,☆____ …

PS2…

PS2「セキレイ」で豪華声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーン実施中あー、PS2なんですが、電源をコンセントから抜いてしまい、部屋の端っこに片付けちゃったんですよねぇ。 …アマガミを入れっぱなしなんですがw友人から「いいからアマガミやれよバカ」って…

8年ぶり!

青山博一、MotoGP 250ccクラスのチャンピオン獲得!加藤大治郎以来の年間王者です。 勝利数は4勝と、シモンチェリより少なかったのですが、リタイアがなく、常に上位フィニッシュでポイントを積み重ねたのが大きかったですね。 日本のモータースポーツは凋…

3時間「世界の旅」

「世界の車窓から」コンサート@オーチャードホール。進行役は、番組でもナレーションを務める石丸謙二郎氏で、溝口肇、クミコ、古澤巌、小野リサ、綾戸智恵と、豪華なメンバーが次々と登場するコンサートでした。世界に誇る大阪のおばちゃんこと、綾戸さん…

140戦0勝

トヨタのF1での戦績です。あーあ。

銀魂映画化のことをにょろろさんから教えてもらったよ

『銀魂』がついに劇場映画化! 「銀魂なら同じ話を8回やっても叩かれないだろう」 このコメントに吹いたwww確かに、神楽や新八に「銀ちゃんこれ、先週も先々週もやったアル」「いくらなんでもひどすぎだよスタッフ!銀さん、これで許せるんですかっ」って言…

【今日の買い物】

あ、どうも久しぶりです。 ちょっとかなりやっかいな仕事が詰まっており、しばらく更新はこんな感じになると思います。 いや、昨日は日比谷野音で、にょろろさんと絶望先生のイベントに行ってきたんですが、主役は杉田智和でも大槻ケンヂでもなく、ビデオメ…