pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一転、本日は雨

朝から雨。昨日山に登っておいて正解だったなー。 朝食後、特にどこかに寄ることもなく帰路につく。関越道−首都高経由で、午後1時半に帰宅。 夕方から、録画しておいた昨日のF1シンガポールグランプリの決勝を視聴。 初のナイトレース、そして今シーズン3…

1年ぶりの山はきつかったです

朝の5時起きは、普段夜型の人間にとっては、非常に大変なことでしたw 当初の予定では、日本百名山のひとつ・皇海山に登る予定だったのだが、吹割滝近くの分岐道から入り、登山口に至る林道が全面通行止めになっていたため(あとから聞いた話だが、林道はし…

大宮アルディージャ×ヴィッセル神戸@NACK5スタジアム

久しぶりにホームゲームでの快晴(言い過ぎた。普通に秋晴れってところ)。好天に恵まれ、ゲームも大宮がきっちり… あー、惨敗でした。 えーっと、見せ場、まったくなし。枠内に行ったシュート、あったか? 今シーズンのワースト3に入るほど、ディフェンス…

あわただしく

宿直明け。秋葉原で買い物。明後日、1年ぶりに山に登るということで、道具等をニッピンで買うことに。 あとはDVDとか。夕方、実家の方へ。登山靴やらザックやら登山用装備等、ぜーんぶ実家に置きっぱなしだったので。 夜、車でその道具をアパートへ運ぶ。首…

ざ・とぅるーす・いず・あうと・ぜあ

Xファイル劇場版の第2作目が、日本で11月公開らしいですな。当時のテレビシリーズはあまりにもお話が進まないので、私は4thシーズン途中で挫折してしまった口です(最終シーズンまで見続けた人は忍耐強いと思います)。 今回の劇場版は「I Want to Believe…

今日はさいたまダービー

昼まで寝て、夕方行ってきまっす。浦和サポさん、お手柔らかに…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第20ステージ

最終日、マドリードゴール。 市街地周回コースを制したのは、CSCのブレッシェル。 総合優勝はアルベルト・コンタドール。今ブエルタの制覇で、07年のツール、今年のジロに加え、グランツール完全制覇という偉業を達成。これはすごい。今年のツールはチーム自…

大宮アルディージャ×浦和レッズ@NACK5スタジアム

大宮ホームのさいたまダービーは、なんとNACK5スタジアム主催の4試合連続で、試合中に雷雨が襲いかかるという、選手にとってもサポにとってもつらい試合となりました。 何で観に行く度にびしょ濡れなんだろう…。 しかも今日の試合は、試合開始後13分過ぎあ…

美郷あきアルバム発売記念イベント@アソビットシティ

宿直明けで秋葉原のアソビットへ。 美郷あきの3rdアルバム「here I am」のミニライブイベントでした。 入り口で座席抽選をしたら11番。最前列でした。 おー、アソビットで最前列は初めてだ。美郷さん、目の前だしー。 最初に、入場前に記入したアンケートよ…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第19ステージ

世界遺産にも登録されているセゴビアゴールのステージ。例の水道橋が有名ですね。 前半に1級山岳を2つ越え、あとは一気に下る。 その下りで飛び出したのがアローヨとキリエンカの2人。 さらにルベも加わり、3人が集団を置いていく展開に。 追走集団は、…

どうやら寝違えたらしく、実は先週末から首が痛いです…。 右に向くと「あうちっ!」って感じで。いつ寝違えたかのはちょっと不明。 先週末ににょろろさんと無線LANを介してモンハンやっているときに、すでに痛かったのは覚えているのだが…

水曜どうでしょう→おっぱいアニメセキレイ最終回→テレビでドイツ語と、地上波の番組を見ていたため、今日のブエルタは最後の1kmしか見ていません。 何か、クイックステップの若手・ウェイラントが勝ったみたいですよ。総合は昨日と変わらずということで。決…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第16ステージ

1級山岳のエル・アセボ峠を越えて、あとは一気に下っていくコース設定。スプリンターは最初の山岳さえ越えれば、あとはゴールまで体力温存である。 残り5kmで集団による駆け引き開始。クイックステップがトレイン形成。ボーネンに鉄壁のアシスト。 ベッテ…

【今日の買い物】

here I amアーティスト: 美郷あき出版社/メーカー: Mellow Head(PLC)(M)発売日: 2008/09/10メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見るダリアな気持ち(DVD付)アーティスト: 白石涼子出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第14ステージ

仕事の関係でしばらく見ていなかったら、いつの間にやら、リーダージャージは昨年ツール覇者・コンタドールのもとへ。 今日のステージは1級山岳が続き、最後はスキー場がある峠の山頂ゴール。 残り10km付近で集団は30人弱に絞られ、あとは誰が飛び出すかと…

ジャイアントペロティ

職場でいただきました。サンデー・マガジンのコラボの一環らしいですな。ジャイアントペロティって、子どもの頃に食べたような気がするなぁ。 懐かしい味っていうか、ああ、安っぽいチョコってこうだった、という感じ。

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第10ステージ

序盤に2級山岳、あとは一気に駆け下りて、スプリンター勝負のサラゴザゴール。集団から抜け出す選手がめまぐるしく入れ替わるものの、すぐさま吸収、また抜け出す→吸収を繰り返す。 ミルラムやクイックステップ等、有力スプリンターを擁するチームが列車を…

セキレイ 秋祭り@Zepp Tokyo

チケットが発売当日完売かと思いきや、あとから見たらこっそり2階席前方が残っていたので即購入、本日参加ということに。 メインキャストの5人に加え、美哉役の大原さやか、風花役のゆかな、ユカリ役の阿澄佳奈をゲストに迎えた総勢8人が登場のイベント。…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第8ステージ

1級山岳が3カ所もあるクライマーステージ。 先頭集団から抜け出したコフィディスのモンクティエが順調に逃げを敢行、追走集団は徐々にばらけ、最後はコンタドールとバルベルデとアントンの3人。 リーダージャージのバッランははるか後方。バッランは一日…

再放送開始

かつてNHK教育テレビで放送され、人気を博した(?)ぬいぐるみSFホームコメディの「アルフ」が再放送されるようです。http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alf/index.html吹き替えを担当した所ジョージと小松政夫の掛け合いが非常に面白く、同時期に放送していた…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第7ステージ

実家に行っていたため、5、6ステージを見ていなかったのだが、案の定、総合順位は大きく変動。コフィディスのシャヴァネルが総合首位に立っていました。 で、本日の第7ステージは、カテゴリー超級の山頂ゴールという、実に厳しいコース設定。これは面白そ…

【今日の買い物】WIRE 08 COMPILATION(初回生産限定盤)アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るHANABIアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TO…

な・・・・なんだってー!!

昨日のチンパン辞任会見、我らがテレ東も特番だったらしいですよ。http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-746.htmlこ、これは人類滅亡へのカウントダウン開始かっ!?って思ったら、すぐに復活したようで。いやあ、安心安心www

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第4ステージ

本日も平坦な、コルドバ〜プエルトラーノ。後半、やや上りか。 ジロやツールに比べると、スペインは「荒涼たる大地」という景色の印象が。美しさという点では、やはりツールが勝っていますね。 スペイン人のロペスが単独で逃げる。メイン集団はじわじわとタ…

奥井さんの病気は…

帯状疱疹だったそうで。ご本人のブログより。 http://www.makusonia.com/cgi-bin/diary/diary.cgi1人欠けて、改めて感じたけれど、男4人だけのJAM Projectは、「何かが足りない」状態でしたね。もっと早い段階でのドクターストップがかかっていたら、ちっ…

【今日の買い物】

CICLISSIMO (チクリッシモ) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 八重洲出版発売日: 2008/08/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るそういえばツールの総集編を見るの忘れていたのですが、リピート放送ってあったっけ…?(今日がラストリピー…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第3ステージ

終盤に3級山岳があるくらいで、基本的にはやや下りのコース設定。山岳を越えてのコルドバゴール。 がんばれスペイン人〜みたいな空気で、スペイン人のオルテガがせっせと逃げていましたが、ベッティーニに追い抜かれ、そのベッティーニもあえなく集団に吸収…