pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ?

宿直明け。午後、にょろろさんと待ち合わせて秋葉原で買い物。 そんなに買い物はなかったはずなんだがなー。何かいろいろ買ってた(笑)。あと、アニメイトの7階凄すぎ。入場制限ってwwwあと、クローバーと菊地美香のイベント券を確保したり。夕方、久しぶ…

ゲット

出社前に新宿のメガネスーパーに寄り、使い捨てコンタクトレンズの購入。併せて視力のチェックも。昨年と変化はないそうです。 装着感や取り外しやすさを考えて、ワンデーアキュビューモイストを購入。普通のワンデーアキュビューよりも若干高かったッス。秋…

ぎゃあ〜

作業中だった仕事のデータが消えた〜!だからマックは嫌いなんだー。 最初からやり直し…orzもう、やる気うせたお。終電までに終わるかなぁ…?

山の朝は早い

山小屋では、だいたい4時とか5時に起床→支度して歩き始めるからなー。 真っ暗なんですよ周りが。ヘッドランプが必要になるなー。昔買ったのなんて、もうどこにあるのか分からん。というわけで、明日、出社前にニッピンへ行って買ってくるか。 あと、山小屋…

実に久しぶりの

今週末(というか来週始め)、本格的な山小屋宿泊の山行となると、実に5年ぶり!となる北アルプス・笠ヶ岳に行くのだが、どうやら天気予報は、曇りないし晴れとなる模様。 まあ山の上なんて、天気予報など当てにならないのだが、この感じだとこのまま梅雨明…

うそぉん

ランディスがドーピング検査で陽性反応が出たとのこと。えぇ?! 総合優勝剥奪か…?

天気悪いなぁ…

宿直明け。起きたら雨。梅雨明けは8月になるそうな。8月って…。笠ケ岳山行、中止になるかもー。仕事が定時で上がれるようならば、久しぶりにダーツしに行こうかなー。あと、帰りに渋谷アニメイトで月刊ウンディーネの引き取りに行かないと。あとは、「スト…

買い物

結局定時で上がれなかったので、仕事が終わったあと、そのまま秋葉原へ。 7月11日にARIA関連商品ばかり買ったのだが、今回もそんな感じで。まず、先日買えなかった1stシリーズのDVD2巻。 同様に、揃っていないコミックスの5巻と7巻。 で、アニメのガイド…

グランド・フィナーレ

ツール・ド・フランス第20ステージ。いよいよシャンゼリゼのゴール。仕事の合間にそわそわしながら(笑)会社で見ておりました。 最後はやはり、スプリンター系の選手がステージ優勝を狙ってきましたね。 そんなわけで、ポイント賞上位の連中の誰かが優勝だ…

今日のツール

第19ステージ・個人TT。もつれた06年ツールの最終決戦!ステージ優勝は、ダントツのトップタイムをたたき出したT-モバイルのセルゲイ・ゴンチャール。2位も同チームのクレーデン。3位にランディスが続く。マイヨ・ジョーヌを着るペレイロは、ゴンチャール…

今日のツール

第18ステージ。 今日は、上位陣にとっては「休息日」。明日の個人TTに備えて流していましたね。 そんなわけで、本日は総合優勝とはなーんも関係ない人たちが、ステージ優勝を狙って飛び出す。ステージ優勝はクイックステップのトザット(ボーネンがステージ…

スゲー!!

というわけで第17ステージ。 昨日大失速したランディスが、まさかまさかの大復活!!昨日のラスムッセンばりにぶっちぎった!!昨日のは何だったんだよ? で、ランディスがそのままステージ優勝。6分弱置いて、サストレ、モロー、クネゴと続く。その後少し…

ちょっwww

緊急告知!『聖アストラエア合同文化祭』(仮)開催のご案内]え?ええ〜!!! 分かったよ〜。DVDの高いほうを3巻まで買えばいーんでしょー(笑)。分かったよー。わわわあわっわ。 でも、抽選で500名かー。…厳しくね?正直、当たる自信ないッス…。

今日のツール

…は、仕事から帰ってきて、いま録画で視聴ちゅー。4時頃には見終わるかと。

今日のツール

第16ステージ。アルプス2日目。本日は、ミカエル・ラスムッセンの一人舞台。山岳ポイントの荒稼ぎ。最初のスパートから、結局最後まで逃げ切っちゃったよ。凄かった! ペレイロやサストレ、クレーデンなどの上位陣は互いに譲らず動きな…あーっ、あーっ!!…

今日のツール

第15ステージ。久しぶりに最初から最後まで見たお。やはり、休みでないと通して見るのは厳しいね。 いよいよ終盤戦、アルプス山岳ステージ3連発である。 ステージ優勝はCSCのシュレク。ランプレのクネゴが続き、3位には、前半の山岳ポイントを取ったステフ…

たまんねぇ〜w

D.C.S.S.サマーフェスティバル2006@Zepp Tokyo。 2階席からまったり観戦ということで。 セカンドシーズンの各キャラクターソング&よずりによるOPとED。合間にちょっとMCが入る以外は、ノンストップで2時間。いろいろ書かずに、これだけは言っておこう。(…

今シーズン2勝目っ!

WGP第10戦・ドイツグランプリにおいて、250ccクラスの高橋裕紀が優勝、今シーズン2勝目を挙げたとのこと。 近年、バイクの世界選手権では、なかなか日本人選手が勝てないので、この活躍はうれしい限り。 モトGPクラスでも中野真矢が6位だって。最近は安定…

激震、セリエA

例のイタリアサッカー不正疑惑における処分が出ましたね。 ユーベのセリエB降格&勝ち点マイナス30って、凄いね…。10勝してようやくゼロかよっ。ミランは「政治力」が影響してセリエA残留とのこと。バックにベルルスコーニがついているからなぁ。しかし、厳…

楽しいおー♪

「パルフェ Another Story」DVD発売記念トーク&チェキ撮影会@ヤマギワソフト8F。 タイミング悪く、総武・中央線が落雷で遅延。なんとか秋葉原には間に合うものの、夕立で土砂降りの中、整列することに。14時からイベントスタート、40分弱のトーク。斎藤桃…

ややマイルドに

「ストロベリー・パニック!」のOPEおよびEDが変わっていたのですね。1週遅れなので「何を今さら…」という感じですが。 新しいEDは、ややマイルドに、そして明るい感じですな。でも…(・∀・)イイ!!だめだ、オレもう全肯定(笑)。

早っ

モントーヤ、解雇されちゃったよ〜(正確には双方合意による契約解除とのこと)。次戦以降はペドロ・デ・ラ・ロサが昇格。かつてのフォーミュラ・ニッポンチャンピオン。久々のF1ドライブですね。しかし、マクラーレンは素早かったなー。「もうあいつイラネ…

見切りをつけたか

ファン・パブロ・モントーヤが来シーズン、NASCARに転向するとのこと。 来シーズンのF1の有力シートはほぼ埋まっており、勝てる体制にないと見切りをつけた模様。しかし…NASCARとはねぇ…。チャンプカー(当時はCART)でシリーズチャンピオンを取り、インディ…

電光石火の人事異動

いや、オレの事じゃないけどね。 職場のベテランデスクが、来月アタマ付けでの異動が決まったという話。 うちの会社は、どんなに急な人事異動でも、最低1カ月前には人事発令がなされるのだが、今回、わずか2週間前という急な人事発令。本人にも寝耳に水の…

ARIAづくし

ほぼ定時上がり。 渋谷のアニメイト本館に向かい、ARIAのDVDを全巻買う…つもりが、あれ?2巻が売り切れてるー。むー、何か不完全燃焼。ついでにアニメイト限定マスコット付きストラップを、「半人前・見習いチーム」「一人前・先輩チーム」の両方買う。で、…

PKまで行っちゃったよ

ワールドカップ決勝、この組み合わせから考えると、延長確定かなーと思っていたが、やっぱりそうなったねぇ。 6年前とは逆の展開だったので、イタリアが延長で勝ち越して終了か??という期待をしていたら、後半以降点が入らないでやんの。正直、もう眠くて…

その上

昨日のドイツ×ポルトガルの録画、失敗しているし。STBの視聴予約し忘れが原因。あー。 明日は休みなので、今日の決勝は生で見るおー。

スマン、聴いてない(笑)

SEF presents「アニラジ公録大集合!」@九段会館。 一般申し込みの〆切ギリギリで申し込んだので、そのまま整理番号は最後尾のほう。さすがラムズさん、抽選なんてしないんだ。ラジオの公開録音5連発…ていうか、マジカノ放送局を2回くらい聴いたことがある…

頭痛いおー

この2日間、組合関係の仕事でほとんど家にいなかったので、3日ぶりの更新。おかげでワールドカップ見てません。ふえーん。あと、スゲー二日酔い。今日は定時で上がれそうな予感なので…。 ボーナスが出たから、ARIAのDVDをまとめて買いに行こー!!

開幕後、初めて

今年のツール・ド・フランス、なかなか見ることができなくて、本日の第6ステージにて、ようやく最初から最後まで視聴。ちなみにクイズは「どこのチームが優勝するか?」でした。 勝ったのはロビー・マキュアン。よってクイズの正解はロット。マキュアン強ぇ…