pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2009-01-01から1年間の記事一覧

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*@福岡サンパレス&ホール

行ってきました九州へ。 この時期の飛行機は運賃が高いのですが、ゆかり初のカウントダウンライブということもあり(カウントダウンのイベントは過去にありましたが、ライブは初めての開催)、がんばって参加してきちゃいました。 まだ名古屋公演と神奈川公…

忘年会

友人らと忘年会。久しぶりにパセラでカラオケして、飲み屋でもつ鍋という流れで。 美味かったっ。

angela ミュージック・ワンダー★大サーカス 4th@中野サンプラザ

年末恒例行事となった大サーカス。 のっけから「Spiral」でぐるぐるしたり、「明日へのbrilliant road」をアコギ1本で演奏したり、4年ぶりくらいに20分を超えるメドレーをやってみたりと、サーカスの名にふさわしい公演でした。新曲の「キラフワ(という表…

日本にいる人間でwwwwww

【NHK紅白歌合戦】スーザン・ボイル出場に和田アキ子激怒!「日本にいる人間で(目玉を)作らないと」クソワロタ。さすが在日。えーっと、ほとんど紅白でしか歌う姿を見ないアキオさんwwwが出場していることが、すでに怒りの対象なんだが。 だったらちゃんと…

懇切丁寧な

田村ゆかりのライブのコールについてガチでまとめてみた今さら聞けない、基礎のかゆいところまで説明してありますね。 何て言うか、こういった原点回帰は必要なんではないかと。 ていうか、ゆあみのチェケラッチョ、大阪でもう揃っていたのかよ…。 ゆかりフ…

いろいろと受難

明日は本来休みで、秋葉原に買い物に行く予定だったのですが、明日も出勤になってしまい、買い物ができるかどうか微妙なので、急きょ会社帰りに秋葉原へ。 あわただしくソフマップとアニメイトとゲーマーズで、それぞれ予約したものを回収。 で、何か知らん…

mixiのトピックで

GET WILDが話題になっていたので、いろいろ貼ってみる。 今年のTM NETWORKデビュー25周年は、あの件もあって、結局何も活動できなかったですね…。 【1987年 ベストテン初登場】 【1994年 LAST GROOVE 5.19 with松本孝弘】 【1999年 Get Wild Decade Run】 【…

グッズ

田村ゆかりのライブツアーのグッズが公開されましたねー。 http://www.tamurayukari.com/information/special/princess_alamode_goods/index.html久々にパペット新色が登場。福岡の物販開始は15時となっていますが、私が福岡に到着するのは、お昼のフライト…

一昨日から、携帯電話を会社に置き忘れて、丸2日間、携帯電話なしの生活だったのですが、不便ですね…。 実家に用事があったのですが、実家はネットすら引いていない状況なので、完全に情弱になりますな。 「ネット社会」にどっぷり浸かっている証拠ですなぁ…

2期

『にゃんこい!』最終回で 2期はない→2期決定おめでとう→2期あるのか?素晴らしい空気アニメでしたwww で、DVDとか売れんの?ほら、評判の良いアニメは売れないっていうし。

なるほどなるほど

絶対に許してはならないアニメ史上の重大事件を列挙するスレ「武蔵丸の悲劇」は、改めて見ると確かに悲劇ですなぁ。 「シャオランくんっ!」ぶつっ。どうなったんだよぉぉぉ。もう10年も前のことなんですね。 個人的には「みなみけ おかわり」ですね。 もう…

高っ、そして現時点で見れない

もうちょいで発売となる「まほろまてぃっく ただいま◇おかえり」なんですが、実は私、ブルーレイ版を予約しております。あと、ほっちゃんのクリップ集もブルーレイ版を予約ちゅう。 …えーっと私、ブルーレイの再生プレーヤーを持っていません。 あと、8,925…

第4期?

『ギャグマンガ日和+』放送日時決定新作+旧作からのセレクションということで、形式としてはハルヒみたいな感じなのかな? 聖徳太子やうさみちゃん再び。

キャラメルボックス「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」@サンシャイン劇場

ハートウォーミングな話をお届けする、恒例のクリスマス公演。今回は、ふとしたことから人間の心の声を聞き取ることができる「天使の耳」の能力を得てしまった男の話。 主演は看板俳優の西川浩幸。妻役には大森美紀子さんですが、この2人は実生活でもご夫婦…

フル参戦

可夢偉 サウバーと正式契約小林可夢偉がザウバーと契約し、来シーズンのフル参戦が決定。佐藤琢磨は…もう無理そう?中嶋一貴もちょっとねぇ…。 そういえば、ルノーはF1撤退をせず、株式の売却で投資会社とのパートナーシップを結んだようです。 2010年シーズ…

【今日の買い物】

You & Meアーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (69件) を見る動物のおしゃべり 4 (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2…

田中理恵マジパネェ

田中理恵の萌え酒が発売!先日、買い物ついでに田中理恵のトレーディングカードを1パック買ってみたのですが、巫女コスの田中理恵たまんねぇ(それはお前が単に巫女萌えなだけじゃあ…)。 そういえば、田村ゆかりのニューシングル「You & Me」が発売ですな…

撤退だってぇ〜!?

ウェンディーズ全71店舗 年内で閉鎖へ個人的にファストフードとしては、モスバーガー、マクドナルドに次ぐ利用率でした。 年内に食べてこなくっちゃっ。

阪神の赤星憲広選手が、志半ばでの引退。 脊髄の故障では致し方ないか。http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091209065.html実働9年で1276安打、381盗塁は見事と言うしかない。 おつかれさまでした。 一方、中日の山本昌投手は、本業のラ…

プチ忘年会?

職場の有志数人+2年ほど前に退職されたOBのSさんを囲んで、赤坂見附の焼き肉屋さんへ。 職場としての忘年会は開催されないので(年末は忙しいので、セッティングが不可能なため)、こういう形でのプチ忘年会になることが多いです。 で、昨日人間ドックで先…

あれ?お金は…?

人間ドックに行ってきました。 場所はうちからバス1本で行けるということで、渋谷のPL東京健康管理センターへ。 通常の日勤よりも早い時間帯に受付っつーのは、なかなかシビアですな。 相変わらずバリウムは苦手で、「ごくごく飲んだ」挙げ句に、あっちこっ…

上川隆也氏が結婚

上川隆也が元舞台女優と結婚 「互いを認め合い励まし合い」交際4年キャラメルボックス退団からはや5カ月。 テレビ関係者ではなく、同業の舞台役者の方と結婚されたそうで。 そういえば、キャラメルの作品で最後に上川氏を観たのは、2005年の「TRUTH」が最後…

大宮アルディージャ 退団情報 そのいち?

大宮がJ1に昇格後、不動のSBとして数多くの危機を救ってくれた波戸康広、冨田大介の両選手と、契約満了で更新しないとのことです。併せて村山祐介選手、高木貴弘選手とも契約更新せず。 フロント・強化部門に対して不信感を抱くわけではないが、特にこの4年…

組み合わせが決定しましたね

【W杯】 日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組に…2010南アフリカ大会・1次リーグ朝から仕事だったので、出社してから組み合わせを知りました。 今回はバランス良くばらけたように感じますけどねぇ。 とりあえず開催国の南アフリカ、決勝トーナメン…

難病だったんですかっ

ジストニアサイキックラバーのIMAJOさんが手術していたとのこと。 ギタリストとして、致命的な部分じゃないですか…。こういう病気もあるんですなぁ。またライブで元気な姿を見せてください。 そういえば、サイラバの2ndアルバム買ってねぇ。忘れてた。

コラかと思ったら

目DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!いやいやさすがにこれはないわー、とか思っていたら…http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/32218493.htmlガチでした。 いやいやいや。確かに普段、かめおさんから「目の大きなアニメみたいな女の子が好きだもんね〜…

放置したままです

『コンティニュー』Vol.49、12月17日(木)発売!!あー、せっかく買ったラブプラスですが、30日目で止まったまま、プレイしていません。 「さっさとやりなさい」と、のむりんさんから言われているんですけどねー。100日超えて告白されないとゲームオーバーら…

Do As Infinity「ETERNAL FLAME〜10th Anniversary〜」@日本武道館

かのこんイベントの後、あわただしく移動。ニューアルバム「ETERNAL FLAME」を中心に、デビュー10周年ということで、過去のシングルメドレーなども織り交ぜた記念ライブでした。 終盤の定番「冒険者たち」「WEEK!」など、楽しかったっ! アンコールでは犬夜…

じゃんけんの神様?

OVA「かのこん〜真夏の大謝肉祭〜」発売記念トークショー「耕太とちずるのもうすぐ夏休み最終日」@ゲーマーズ本店久しぶりのかのこん。そして能登麻美子&川澄綾子のほんわかコンビによるトークショーでした。 「夏の思い出」をテーマに、1時間たっぷり話…

残留争い、決着

J1リーグ 第33節 大宮アルディージャ 1−1 柏レイソル 崖っぷちを争う直接対決。 死闘はドローに終わり、大宮は5シーズン連続の残留を決めました。もう完全に「残留のプロだね」とか言われてますな…。案ずるな受験生諸君、ちみたちは決して『落ちる』こと…