pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪1にちめっ

大阪出張初日です。 とりあえず、端末のプリンタ設定とか完了。これでお仕事の準備はバッチリだぜ。本社よりも、職場間の風通しが良い感じで◎。

今日の買い物

YOU&YUアーティスト: 小林ゆう出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (20件) を見るマキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: JVCエンタテイ…

ARIA The ORIGINATION〜蒼い惑星のエルシエロ

http://www.alchemist-net.co.jp/products/ARIA_The_Origination/はひっ、ゲーム化第2弾〜。 えー、前作「遠い記憶のミラージュ」をちょこっとしかプレイしていないのは、ナイショだよぉwww 主題歌はスゲー好きでした。全然ARIAっぽくない、アップテンポな…

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*@日本武道館

いよいよ、我らのゆかり姫が武道館に進出。武道館がピンク色に染まったぜ〜。 物販は朝から凄い行列だったそうで、早々にあきらめた。5時間待ちとかって、それは嫌だー。 のっけから「チェルシーガール」「惑星のランデブー」で汗だくに。 中盤で歌った「Sa…

宿直明け。全然眠れなかったので体調ボロボロ。午後まで仕事して、秋葉原で買い物。月刊ウンディーネ5 藍華.S.グランチェスタ特集号 ([特装版コミック])作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/18メディア: 単行本購入: 2人 クリッ…

遙かなる蒼

「ARIA The ORIGINATION」も終盤。 灯里ちゃんがプリマになりました。ええ、もちろん泣きましたとも。 来週はもっと泣きますともっ。でもね…。来週の最終回の日って、大阪出張なんだわ…。 …ええと、テレビ大阪の放送は水曜日かっ。よし、ちぃ覚えたwwwホテル…

リニューアル?

今週日曜の放送を以て「世界遺産」の放送が終了。 1996年の開始から12年。激動の時代の中で、23時30分の放送枠は守られてきたわけですが、4月からは夕方6時台に異動→番組内容もだいぶ変わるような様子。 リニューアルの初回放送を見てみないことには、判断…

KKコンビ、いよいよ

桑田真澄、現役引退。 いやまあ、これは2年前に言う言葉ですが、月並みに「おつかれさまでした」と。 アメリカで1年ちょい、「ベースボール」をエンジョイできたんじゃないですかねぇ。

F1マレーシアグランプリ・決勝

開幕戦のような波乱はありませんでしたね。 ライコネンが今シーズン初勝利。やはり今年のマシンは素性が良いようで。レッドブルがイイ感じ。おじさんドライバー、頑張っておりますな。あと、エイドリアン・ニューウェイ加入効果が、本格的に現れているのかな…

「エリザベス:ゴールデン・エイジ」を観る。何か、新宿のロードショー公開が今日までだったようなので。 前作から10年…って、10年かぁ。時の経過が加速しているよ。おのれープッチ神父め〜。きさまのスタン(ry メアリー・ステュアート処刑から、スペイン無…

宿直明け。祝日なんだけれど、週半ばの中途半端な休みでは、友人と遊ぶのは難しい。 昨夜から雨も降り続けて寒かったしね。 歌舞伎町の映画館で、先日前売り券を買った「アース」を観る。雨のせいか、映画館の客足も少なめ。 んー、良くも悪くも「プラネット…

アーサー・C・クラーク氏死去。90歳だったそうで。大往生ですな。ハインライン、アシモフ、そしてついに御大が逝ってしまった…。 そういえば、だいぶ前に買った「3001年終局への旅」を、まだ読んでいなかったような気が。 月並みですが、「楽園の泉」「幼年…

今日のARIA

Bパートで思わず泣いちゃったのはナイショだよぉ。 次回はいよいよ、灯里ちゃんもプリマ昇格ですな。

F1オーストラリアグランプリ・決勝

荒れる開幕戦とはよく言うが、本当に荒れまくり。近年まれに見るサバイバルレースとなった。 早々にデビッドソンやフィジケラ、バトンにウェバーらがリタイアしたかと思うと、その後もリタイアが続出。 中盤、クルサードとマッサが接触、クルサードのマシン…

本日は、青函トンネルが開通してからちょうど20年だそうです。ほほー、そうだったのかー。 北海道新幹線が開通したら、北斗星やカシオペアも廃止されるのだろうか。 まあ寝台特急なんて、ノスタルジーの世界の乗り物となりつつあるからなぁ。日本において、…

ちょwwwアイスティー吹いたwww

落合祐里香、シングル12ヶ月連続リリース昼食を取りながら巡回していたら思わず吹いた。 普通にアルバム出せばいいぢゃねーか。

当選

今春のTM NETWORKツアーチケットが当選!よし、これで行けるぜ。 …仙台だけどなーwwwいやね、東京公演の日程が、どうしても大阪出張の日程と被るので、仕方なく別の会場に行くしかなかったのです。 で、関東から近いのは名古屋か仙台だったのですが、名古屋…

開幕戦勝利!

Jスポで録画しておいた、大宮×新潟の試合を見る。 本当はNACK5スタジアムまで行きたかったんだよぉ。オレが悪いんですけど。 樋口新監督の初陣であり、これから伝統になるであろう?オレンジダービーは、2−0でホームの大宮が勝利。新加入のペドロ・ジュニ…

順調に遅れています

ISSの日本実験モジュールの一部を積んだスペースシャトル・エンデバー号が、無事打ち上げに成功したようです。 さて、順調にその完成が遅れ、設備の老朽化が進むISSですが、果たして完成はいつ…? このままだと、月面への有人フライトはだいぶ先のことになり…

昼、郵便局で振り込みの順番待ちをしている最中に腹の調子が急変→トイレに駆け込む羽目に。 順番としては次の次くらいだったのですが、もうそれどころではありませんでした。 そういえば、先日の名古屋国際女子マラソンで、高橋尚子選手が急な下痢でトイレに…

ご多分に漏れずやってみた

女性声優からのラブレターをやってみました。 ぺこぽんくんへずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな? 3年前くらいに付き合っていた植田佳奈です。 すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど… わたしは、恋人だった…

今日のARIA

仕事がヒマだったので、会社で見ていたりwww おー、藍華ちゃんとアルくんが井戸に落ちる話ですな。これ、まだアニメでやっていなかったのか。

新谷良子 "はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 08" chu→lip☆Medalist@SHIBUYA-AX

19時45分に到着。あー、ていうか、尋常ではない混雑で、中に入れず。入り口を開けたら、人の壁で隙間がまったくねぇんだもん。 先に入っていたにょろろさんに連絡すると、程なくして汗だくのにょろろさんが出てくる。 「えーっと、ヤバイヤバイ。死ぬ死ぬ。…

Happiest Angel Vol.2@恵比寿LIVEGATE

記憶もあやふやなので、抜粋ということで。 詳報はレックナートさんが書いてくれることでしょう。 開演時間ぴったりの17時に会場に着いたのですが、まだ開場していませんでした。うーん、出演者が多いから、リハ押したかな。 結局15分弱遅れで開演。オープニ…

ARIAのラジオも3月で終わっちゃうんですねぇ。 まあ原作もアニメも終わるので、当然ちゃあ当然なのですが。 毎週の楽しみだったWebラジオがまたひとつなくなるなぁ…。

今年のカンコンキンシアターのオープニングナレーションは追悼企画?

広川太一郎氏死去。享年69。がんだったんですねぇ… 3代目ジェームズ・ボンドのロジャー・ムーアの吹き替えが印象的でしたが、ナレーションでの「とかなんとか言っちゃったりなんかしちゃたりして〜」等の独特な言い回しが素晴らしかった。 久々にアニメでそ…

人間誰でも、勘違いがあるんだ。強烈な思い込みもあるんだ…。 だから会場近くまで来て、財布からチケットを出して初めて、日付が明日だったってことに気付くこともあるんだ… …おかしいなぁ。 手帳にもカレンダーにも、携帯のスケジュールにも「3月8日」に書…

赤箱と青箱にはお世話になりました

RPGの父、「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を創ったGail Gygax氏が死去遙かな過去にTRPGで遊んでいた身としては、なかなか気になるニュースで。 なぜか私が作る戦士は、ヒットポイントが異常に低く(単純にダイス運がなかったわけですが)、戦闘時に前線に出ら…

今日の買い物

[rakuten:book:12795468:detail]川崎康宏氏の久々の新刊。さて、彼のシリーズものは、3冊目が刊行されずに未完…というパターンなので、これで終了かな?かな? シリーズものが2冊と続かない、刊行ペースが異常に遅い、淡々とした語り口等、火浦功とよく似…

メモ

6年半続いたラジオ番組、「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」が、3月を以て放送終了とのこと。 ただ、「地上波では」との注釈付きみたいなので、4月以降はネットラジオで継続するのかどうか? しかし、もうこれだけ続いていたので、4月の改変も乗り切るも…