pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいすぎるっ!

「ネコナデ」を観てきた。 これは良いネコ映画。 思わずネコを飼いたくなってしまいますなー(うちのアパートはペット禁止ですが)。 もたいまさこが、実に怪しげな女を演じていたのが印象的。

ツール・ド・フランス 第21ステージ

シャンゼリゼ大通り、凱旋門ゴール。 2008年ツールの有終の美を飾るパリ市街周回ステージ。例の石畳も、いつものトンネルも、ここは毎年変わらずに。グランドフィナーレ。今年最後のウィナーは、クイックステップのステーグマン。マキュアン、フースホストも…

大宮アルディージャ×清水エスパルス@NACK5スタジアム

試合開始前からぽつぽつと雨は降り始めていたのだが、それこそキックオフ直前、選手入場間際になってから激しい雨と雷が〜。 観客は危険回避のために屋根の下へ誘導され、1時間ものあいだ雷雨が止むのを待つ羽目に。 雷雲が大宮上空を停滞し、なかなか雷雨…

今日の買い物

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/07/23メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見るARIA The ORIGINATION Navigation.4 (初回限定特典付き)[DVD]出版社/メーカー: メディアファ…

星出彰彦 帰国報告会@日比谷公会堂

6月に打ち上げられたディスカバリー号で、ISSの日本実験棟「きぼう」の船内実験室組み立て作業を行った宇宙飛行士の星出氏のトークショー。 5月にも、土井隆雄氏による同様のイベントがありましたが、今回も、シャトル内やISSでの映像やスライドを流しなが…

ツール・ド・フランス 第20ステージ

今年のツールの覇者を決めるラストバトルの個人TT。タイムトライアルは苦手と思われた、総合首位のサストレが「マイヨ・ジョーヌ・マジック」で思わぬ快走。 エヴァンス、メンショフらも、そんなサストレとのタイムギャップを埋めることができず。 エヴァン…

ツール・ド・フランス 第19ステージ

いよいよシャンゼリゼのゴールに向け、「旅」は終わりを告げようとしている。暑く、そして男達の熱い夏も終幕を迎える。 総合優勝を争うトップグループは、明日の個人TTに備え、体力温存。 フランセーズデジューのロワと、コフィディスのシャヴァネルが2人…

一青窈コンサートツアー2008 「Key〜Takie Doorkey」@神奈川県民ホール

久しぶりのツアーかな。9月には初の武道館公演が決定したそうです。おめでとー。 いつも通り、やはり裸足での熱唱でした。一青窈=裸足はトレードマークですな。 ニューアルバム「Key」を中心に、アップテンポな曲や「ハナミズキ」のようなしっとりとした曲…

珍しくマガジンの話

いや、何で取り上げたかって、スクールランブルが最終回だったものでねwww スクランらしい大団円ということで。播磨は結局愛理ちゃんとも八雲ともくっつかなかったんですねぇ。八雲ファンとしては、ほのぼのする2人のエンドも見てみたかったです。 あとは、…

ツール・ド・フランス 第17ステージ

カテゴリー超級山岳3連続。最も過酷なステージは、山岳賞の決着の場であると同時に、総合争いの正念場。 3つ目の超級山岳は、同時に本日のゴールでもあるラルプ・デュエズ。平均勾配は約8%。登り始めた途端、先頭を走っていた2人と、追走集団の差が一気…

ワイド液晶

昨日、パソコンのモニターがブラックアウトしたまま昇天されたので、新しいモニターを買うため、会社帰りに秋葉原へ。 定時上がりですぐに行くつもりだったのですが、直前に予定外の仕事が入ってきたため、久しぶりに本気を出してwww40分弱で作業終了→Iデス…

ツール・ド・フランス 第15ステージ

パソコンのモニターがぶっ壊れてしまったため(兆候は一昨日あたりからあったので、ヤバいとは思っていたのですが、まさか今日、真っ暗な画面のままご臨終するとは…)、携帯から簡易更新。 明日、会社帰りにモニターを買ってこなきゃー。予定外の出費なんだ…

本日の買い物

[rakuten:book:13009802:detail] RIOT GIRLアーティスト: 平野綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (134件) を見るあと、HTBオンラインショップから、水曜どうでしょうのDVDが3枚届…

ツール・ド・フランス 第14ステージ

スタートからゴールまで、徐々に登っていくようなコース設定。最高でも4級山岳のため、本日の主役はやはりスプリンター。 ミルラムトレイン→ツァベル発射という形は、以前ならば彼の必勝パターンだったが、最後に勝ったのはポイント賞ジャージを着るオスカ…

昨夜から渋谷で飲み続けて、朝方帰宅→夕方に起床という、最低なダメ人間のパターン。 誰だよ、終電で帰ろうってはずが、2軒目のガールズバーに入ったのはwww あー、あとでバーの飲み代をS先輩に支払わなければ。さよなら諭吉先生。

日米201勝

野茂英雄、現役引退を決意とのこと。まあ、事実上2005年がラストシーズンという位置付けでしょうが、ブランクを経て今年カムバックした精神力には感服いたします。結果はアレでしたが。 いまの日本人メジャーリーガーの地位があるのは、間違いなく彼の功績で…

ツール・ド・フランス 第12ステージ

帰宅してテレビをつけたときには、すでに残り29km地点でした。 デュムランら3人が逃げていたが、大集団が1分の差で迫っており、結局、残り9km地点で吸収。最後はスプリント勝負、各チームのトレインが激しく形成される中、結局このステージを制したのは、…

柏レイソル×大宮アルディージャ@日立柏サッカー場

今シーズン初めて、アウェーゲームを観てきました。 柏サポのえんがわさんと柏駅で合流。観戦時はもちろん別々の席でそれぞれの応援ってことで。 結果として、帰ってきた「魔法使い」・フランサの見事なゴールで負けましたが、大宮としてはゲームの組み立て…

焼き肉、うまうま♪

宿直明けで、そのまま某会議出席のため、夕方まで帰れず。 夜から、職場のSさんとY氏の食いしん坊夫妻から、焼き肉のお誘いがあったので、喜んで参加することに。 参加者は他に、かめおさんと、今日の会議に一緒に参加していた職場のHさんの、計5人。場…

ツール・ド・フランス 第10ステージ

後半にカテゴリー超級山岳が2つも待ち受けるステージ。 逃走集団は最後の登りで吸収、総合争いを繰り広げる連中による駆け引きが始まる。そんな中、飛び出したのはサウニエルドゥバルのピエポリ(今年で37歳なんだぜ…)。シュレクら3人と先頭を走る。いざ…

何か、起きてからずーっとモンハンやってました。その割に、全然前に進んでいないわけですが。 ドスガレオスの倒し方がさっぱり分からん。いや、それ以前にドスゲネポスに3回連続で惨敗しているんですが…。この感じだと、ハンターランク2に上がることすら…

ツール・ド・フランス 第9ステージ

スタートから徐々に登っていき、最後は1級山岳を2つも越える厳しいステージ。 山岳ポイントがおっぱ…間違えた。いっぱい。違うんですよ、ついついかのこんの映像がwwwその山岳で飛び出したリッコがステージ優勝。んー、山岳を越えたあとの下りで、集団が追…

かのこんDVD第1巻発売イベント@アソビットシティ

何て言うか、川澄綾子と能登麻美子の組み合わせというだけで、このイベントは行くべきでしょう、みたいなwww劇中の名セリフ(エロいセリフ?)をテーマにしたトークを始め、会場からの質問に答えたり、かのこんラジオの1コーナーを会場でやったりとか。 最…

宿直明けで、本日はダーツをせずに、新宿バルト9で「ザ・マジックアワー」を観てきました。久しぶりにシネコンに入ったわ。 前作「THE 有頂天ホテル」に負けず劣らず、実に三谷幸喜「らしさ」が出たコメディ作品でした。相変わらず、どーでもいい役柄に唐沢…

ツール・ド・フランス 第6ステージ

緩やかな登りが続き、最後は2級とはいえ、山岳の山頂フィニッシュ。 3人ほどが逃げを敢行、仲良くポイント賞を獲得→山頂手前で集団に吸収されるという、お約束のパターン。 最後の登りでは、有力どころが15人ほどのグループを形成、そのまま終わり、マイヨ…

そうだ、福岡行こう

なーんて思い付きで行くほどアクティブじゃないんで。 えーっと、もろもろの事情(にょろろさん、そこ笑わないでっ!)で来月、急に福岡に行くことになりました。 んで、航空券の先得割引の期限が迫っていたため、先日あわてて往復の航空券を予約。以前から…

ツール・ド・フランス 第3ステージ

仕事終わりに会社近くの飲み屋で軽く飲みながら、職場のkeiGさんとモンハンをしていたため、視聴は終盤からでしたw4人のグループが先頭グループを形成、そのまま4人が争ってゴール。ステージ優勝はコフィディスのデュムラン。 集団はおよそ2分遅れでゴー…

F1イギリスグランプリ・決勝

雨のシルバーストーン。そのため、スピンが続出。次々にマシンが姿を消す展開に。 あー、昨年までのレギュレーションだったら、コンピューター制御でほとんどこういうシーンを見ることはなかったのでしょうが。 フェラーリのマッサは、後方グリッドからスタ…

「スクールランブル三学期」#25完成試写会イベント『スクールランブル三学期 予習』@講談社 6階講堂

今月発売される、スクールランブルのコミックス21巻に同梱されるOADの完成試写会に行ってきました。 参加の応募が殺到したようで、友人のにょろろさんは抽選から漏れた模様。 【三学期 #25】、つまり3rdシーズンの25話という体裁ですが、1〜24話は存在しま…

F1を見ていたら

今日のツールの第2ステージを見逃した。 帰宅したのが遅くて、追っかけ再生でF1を見たあとにJスポに切り替えたら、ちょうどツールが終わっていた…。