pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お、多い…

午後、組み立て式のCDラックが届いたので、さっそく組み立てることに。 本当は秋葉原に買い物があったのだが(ジョジョのゲームの引き取り期限が迫っているのよ)、それは明日、出社前に。ギリギリですな。 このラック、先週の屋久島・種子島からの帰りのフ…

3週間ぶりくらい?

宿直明けでダーツしました。えらく久しぶりなので、さっぱりブルに入らないでやんの。 店のオーナーが沖合いまで行って大漁だったようなので、お裾分けでお刺身をいただきました。わほー♪うまうま♪ ARIA the Station Dueを聴いたら、ウクレレバースデーで私…

卒業

昨日の放送をもって、RADIOアニメロミックスの現パーソナリティである阿部玲子・宮崎羽衣・近江知永の3人が卒業しました。当初は全然聴いていなくて、黒うさぎが終わり次第、コサキンに切り替えていたのですが、いつの間にやら録音までし始めていたり(笑)…

ネギま!?行けなさそう…

12月の前半は、ドーハ・アジア大会の仕事が入るため、その辺に開催されるイベントはほぼ行けなくなる公算が大きい。 ドーハと6時間の時差で、仕事が終わるのが、もっとも遅くて夜中の3時半ごろの見込み。それだけやっても、翌日の紙面にはほとんど反映され…

誕生日

今日は誕生日。 朝、家を出るとリリアンさんがバースデーケーキを持ってきてくれた。さっそくキノコテーブルの上に飾る。美味しそう〜。あとで食べよー。 ポストの中にはお手紙と一緒に「あかいじゅうたん」が。誕生日プレゼントだー。わーひ♪日課であるお花…

まったり

奈々と”誰か”のトークショー Vol.1@ラムズイベントホール。 井ノ上奈々をパーソナリティに繰り広げられるトークイベント。初回ということで?ゲストは「身内」の野川さくら。社長も参加。まあ某社のサタデー何とか(笑)のラムズ版ってところですかねぇ?さ…

点検点検

自動車の12カ月点検、および自動車保険の更新。久しぶりにディーラーに行ったなぁ。 オイル交換とワイパーゴムの交換を。近年は山登りでたまに長時間運転する以外、完全にお買い物車と化しているな。 今年はもう1回くらい山に行きたいのだが、12月はアジア…

皇帝、最速の証明

F1ブラジルグランプリ。 今シーズンの最終戦にして、ミハエル・シューマッハーのラストレース。また、ミシュランタイヤのラストレースでもあり、ルノーのスポンサーであるマイルドセブンのラストレースでもある。録画していたものをやっと見たので、まあ結果…

種子島・ふつかめ

いよいよ旅も最終日。 あらかじめ予約しておいた、宇宙センター見学ツアーに参加。JAXA職員のガイドのもと、バスで数カ所の施設を回る。 まずは大型ロケット発射場だが、こちらは作業中のため、本日は入れないとのこと。代わりに、ロケットの丘展望所へ。発…

種子島・いちにちめ

宮之浦港からトッピーを使って種子島へ移動。50分ほどの海上クルーズ。 西之表港に着き、レンタカーを借りて島をドライブ。… …なんにもねぇええwwwいやね、海岸線の奇岩(風と波で削られた跡が、奇妙な模様に)とか、それに関連した洞窟とか、見るべきもの…

屋久島・いつかめ

屋久島最終日。今日はまったりと屋久島をまわることに。空港からほど近い「枕状溶岩」の海岸へ。カニやヤドカリ、イソギンチャクもいたなぁ。 「あ〜、ヤドカニさんだぁ」とか思って、ヤドカリと戯れた私はもはやダメですか? で、先日入らなかった、平内海…

屋久島・よっかめ

予定通り4時起床。 ウイダーとチーズで軽く朝食を済ませ、ザックのパッキングをして、日の出の6時頃に出発。天候はイマイチ。8時頃、雲が切れ始め、8時半には宮之浦岳の全貌が!よっしゃー!山の神さまは、私を見捨てなかったー! 俄然やる気の出てきた…

屋久島・みっかめ

ついに宮之浦岳登山を決行。本日は中腹の石塚避難小屋まで。天候は最悪。午前中から山には雲がかかり、土砂降り状態。いつもの私なら、ここで断念してしまうところだが、①屋久島に来る機会などそうそうないこと ②これだけの雨の翌日は晴れるのでは?という結…

屋久島・ふつかめっ

車で屋久島を1周してきました。朝9時に出て、戻ってきたのが午後4時過ぎ。疲れたおー。立ち寄った場所を、ピックアップして紹介。 ・千尋の滝 「せんぴろのたき」と読む。決して、某神様相手のお風呂屋さん(笑)に捕まって働いていた女の子の読み方では…

屋久島・いちにちめっ

午前のフライトで羽田出発…のときに、自動発券機用のJALカードを持ってこなかったことに気付き、あわてて窓口で発券してもらう。はわわー、早めに来て良かった〜。鹿児島空港で乗り継ぎ、プロベラ機で屋久島へ。「島」とは思えない大きさ!でかいっ。 待ち合…

便利〜

ホテルのロビーにパソコンが設置してあったので、そこから書き込み。便利便利。屋久島の宿では無理そうだけれどね。 明日は、9時すぎのフライトなので、ちゃんと寝ておかないといけないのだが、やっぱり「ギャラクシーエンジェる〜ん」を見てから寝るような…

というわけで

明日から屋久島に高飛びしてきまっす。 今日は羽田空港近くのホテルで前泊。山の道具があるので、えらく荷物が多いっ!!携帯からの更新はできるかなぁ?あと、テレビの録画は最小限ってことで。 じゃあ、また。

ベテラン健在

WRCトルコラリーでは、プライベートな事故で腕を骨折、出場を取りやめたセバスチャン・ロウブに代わり、コリン・マクレーがシトロエン・クサラをドライブ。久々のWRC復帰。 シェークダウンとはいえ、4番手のタイムをマークしたとのこと。さすがマクレー! …

ケツに火が…

アルディージャ、ついに8戦連続勝ち星なし。本日の対ジュビロ戦も、前半先制されたあとに追いついたが、後半に追加点を決められ、万事休す。小林大悟をFWで起用するも、点には結びつかなかった。 んー、8戦で勝ち点がわずか2ですかぁ…。こいつぁまずいッ…

スゲー

カージナルスの田口がまたもや代打でホームラン。 ポストシーズン、2打数2本塁打って!野球の神様っているよねー。

やべー

屋久島の準備、何もしてねー。 今日帰ったら、絶対に準備しなくては…。 間違っても、「いな☆こい!」の続きはやっちゃダメー!昨日はそれで、朝の6時まで起きていたから…。だってー、2回もバッドエンドになるんだもんー。

案内が来た

今年も来ましたよ、「ア・ラ・カルト」の公演案内。もう18年目だそうです。高泉淳子さんの七変化(笑)が楽しみです。店頭による先行販売の日は、あいにくとまだ屋久島にいるので、そちらでの購入は無理。 なので、イープラス先行で申し込んでおくかねぇ(昨…

TEAM発砲・B・zin「マジヨ」@全労済ホール/スペースゼロ

「テングメン」以来、今年2本目の作品。年間2本上演は、2003年の「オス!」「トランスホーム〜インターナショナル・バージョン〜」以来。33歳になり、もはや魔法少女(笑)と呼ぶにはキビシイ主人公が、その存在意義、見えない自分の未来に悩みながら巻き…

昨日は、仕事が終わってからそのまま実家に帰り、本日は昼から運転免許証の更新へ。なんちゃって優良ドライバーなので、講習は30分で。 で、髪を切りに行って、それが済んだらスバルに電話して、車の定期点検の予約。慌ただしかったが、用事が済んだらそのま…

5日ぶりに会社へ行ったら、何かダリー。やる気、出ろ〜(ここ、ちよちゃん声でw)。そういえば、2連休以上なんて滅多にないからなぁ。 来週末はもっとひどいことになっているなーこれは。

アクターズゲイト松来未祐のぷるるん大作戦!!

録音しておいたので聴いたー。みゆみゆかわいいよみゆみゆ。

消化消化♪

夕方、「セイバー 休日ver.」のフィギュアを引き取りに秋葉原ソフマップへ。今日行かないと、取り置きの期限が過ぎてしまうので。 ついでに、ニッピンでランタンを買う。ロウソクやガス式のものではなく、LEDランプのやつ。 一番軽いし、かさばらない。来週…

昨日、職場の旅行で江ノ島に行ってきたのだが、実は江ノ島に行くのは初めてだったりする。小さい頃に連れて行ってもらった覚えもない。叔母が藤沢在住なのに、なぜ行かなかったのだろうか?謎である。江ノ島の老舗旅館「ゑびす屋」に宿泊。まあ酒飲みに行っ…

大運動会〜

田村ゆかりファンクラブイベント2006@渋谷公会堂。リニューアルした渋公、めっちゃキレイですな。あと、座席がすごくイイ!座り心地抜群です。 にょろろさんと待ち合わせたのだが、ちょっと遅れるとのことで、合流は終演後ということに(座席はかなり離れて…

F1日本グランプリ・予選

どうやら路面とブリヂストンタイヤの相性が良かったようで、ブリヂストンユーザーのフェラーリ、トヨタでトップ4独占。お、ラルフ・シューマッハーのインタビューは久しぶりか?トヨタは、各グランプリごとの波が激しいねぇ。その後にルノー、ホンダと続く…