pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MARIA WE ARE MARIA SPRING TOUR 2008〜おれら全員社会人〜@LIQUIDROOM

整理番号がアレだったもんで、後ろのバーカウンター近く、一段高いところからまったりと。 持ち歌が少ないので、どうしてもセットリストは少なくなるわなー。2ndアルバムが出ると、ようやく幅が広がるという感じですかねぇ。 終演後、恵比寿駅近くの串揚げ屋…

ARIA The ORIGINATION DVD発売記念イベント@アソビットシティ

葉月絵理乃、斎藤千和、広橋涼の後輩ちゃんトリオに、佐藤順一監督が加わったトークイベント。 シリーズ完結のアフタートーク的な感じで。 ヴェネチア取材旅行の話が触れられたときの、千和さんと涼さんの皮肉っぷりが面白かったですw「どーせあたしたち、行…

アニサマに田村ゆかり参戦。ゆかりん、明らかに「渋々ながら…」の模様。キングレコード上層部から圧力でもあったのかっ!? 本人曰く「完全にアウェイなので、みんな助けてね」だって。 堀江由衣に田村ゆかりと、なんという釣り餌! にょろろさんと相談の結…

今日の買い物

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (67件) を見る「ARIA The ORIGINATION」Drama CD IIアーティスト: ドラマ,葉月絵理乃,斎藤千…

録画しておいた「クリスタル ブレイズ」をやっと見る。おー、普通に面白いねぇ。 丸山詠二さんと伊藤美紀さんがノリノリですな。

ネイチャーボーイは永遠に

日本では3週間遅れですが、リック・フレアーの引退セレモニーがRAWにて放送されました。 最後は盟友たちが登場し、フレアーの引退に花を添えました。 長年のご活躍、本当にお疲れさまでした。 あー、先日の日本公演、観に行っておいて正解だったなぁ。

あうあう

MXテレビで、キャラメルボックスの芝居が放送されてる〜。チェックしていなかったよぉ。たまにやるんですよ、シアターテレビジョンのやつ。 2002年の「アンフォゲッタブル」という作品ですが、これ、仕事で観に行けなかった公演なんだよなぁ…。 観たいのはや…

ちょwww黒薔薇www

アニメロサマーライブ、追加アーティストに黒薔薇保存会ってwww ラジオから始まったお遊び企画も、ついにさいたまスーパーアリーナへ進出ですかぁ。

転勤者の送別会で、新橋の秋田料理のお店へ。しょっつる鍋とか、超うめぇ。 その後、3軒はしごして、べろんべろんになって大江戸線の最終1本前に乗り… 予想通り、乗り過ごしましたwww

さすがに引退かな

野茂英雄、ロイヤルズから戦力外通告。 3試合で防御率18.69だとなぁ…。日本人メジャーリーガーのパイオニア的存在でしたが、いよいよ引退ですかねぇ。 やはり40歳前後が潮時なのか…。 いや、工藤公康は別な。あの人は何だかよく分からないが、異次元の世界…

終焉の時は近い?

スーパーアグリ 売却が白紙に、スペインGP不参加かそうやって、いくつものプライベーター達がグランプリシーンから姿を消していったのさ…

おっさんほいほい

究極超人あ〜る占いこの作品を知っているだけで、完全に30代以上確定じゃないか。 ちなみにオレは天野小夜子でした。 天野小夜子さんは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立のためには幽霊にまでなってしまうような人です。新しい機材を取り入れていく意…

午後になって、ようやく酒が抜けてきたかも…

この方とも縁がないようで…

声優アイドル小林ゆう、ミニスカ美脚で熱血大暴走!閉店時間過ぎちゃった!! ちぃくしょぉ。仕事じゃなかったら、ちゃんと整理券取って行きたかったんだよぉぉぉぉ! 川澄綾子さん絡みのイベントもほとんど参加したことないし、小林ゆうちゃんもそんな予感が…

記憶、飛ぶ

夜勤で定時上がり→職場のS先輩、Wデスク、部長の4人で軽く飲み…のつもりが、みんなピッチ速かったなぁ。1時間半弱で、5杯以上飲んでんじゃね? 2件目の立ち飲み屋まではしっかり記憶しているのだが、地下鉄に乗ったあたりから記憶があやふやに。最後に…

そういえば…

今年でWIREも10周年なんですなぁ。アニバーサリーイヤーではないか。

2Daysかよ

仕事が定時上がりだったので、秋葉原にいたにょろろさんと軽く飲む。 飲みながら、アニサマとかRONDO ROBEとかTBSアニメフェスタのチケット確保の相談とか。 アニサマ、2日間に分割ってどうよ。将来的には、3Daysくらいに拡大していたりして。 いろいろ文句…

今日は藍ぽんのツアーファイナルらしいです。O-EASTに行かれる方は、楽しんできてくださいね。 あー、大阪公演行きたかったなぁ…。べ、別に藍ぽんのファンなんかじゃないんだからっ。 TM NETWORK、追加公演のZepp Tokyoのぴあ抽選はやはりハズレ。こいつは一…

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!!@Zepp Sendai

ニューアルバムを携えての全国ツアー、地方公演の初っぱなでもある仙台公演に行ってきました。 新幹線日帰りができるのはグッド! 今回のツアーでは、昨年のREMASTERツアーから、ベースの吉田建氏が外れてしまった模様。REMASTERツアーでの評判、良くなかっ…

モバイルSuicaをやってみたお

今週末、仙台に行くので、モバイルSuicaで新幹線特急券を買ってみた。 普通に新幹線特急券を買うよりも若干の割引があるのと、買った切符をなくす心配がないのが便利なところですかね。 ちなみに、仙台に行くのはTM NETWORKのライブがあるからです。 いやね…

気が付いたら…

ソーマブリンガーを9時間以上やってた。もちろん、飲まず食わずでwww廃人ぢゃねーか。 それでもクリアできないんだよねー。マップが結構広いんだもん。 クリアできるのはいつ?

F1バーレーングランプリ決勝

初PPのクビサだったが、マッサ、ライコネンにパスされ、3位に。 ハミルトンはスタート失敗で後方に沈む。そのまま調子も上がらず、中位グループでのレース。ルノー勢も×。アロンソをもってしても入賞できない状態はきついね。 結局、波乱もなくレースは淡々…

チャールトン・ヘストン氏死去。「十戒」「ベン・ハー」「猿の惑星」あたりは有名ですな。 リメイクの「PLANET OF THE APES/猿の惑星」では、人間役ではなく、猿のほうを演じられていたので、最初「どれだ?」とか思いましたが。

ちなみに

手元にこんなチケットを持っているわけだがwwwヤイコの大宮ソニックシティ。19時〜。 1日延びなければ、ちゃんと行けたんですけどねぇ…。東京ならばまだ何とかなったかもしれないが、大宮は遠すぎるなぁ。だいぶいい席なのにねぇ…。 今から新幹線乗っても、…

終わった終わった♪

大阪での業務終了。 ホテルのスパ施設が素晴らしかったです。宿泊費は張ったが、それだけの価値はあったな。オススメです。シティプラザ大阪 http://www.cityplaza.or.jp/index.html 聖望学園はまさかの大敗。埼玉県勢は優勝できないねぇ…。 あとは職場にお…

明日が最終日

大阪出張も4日目。選抜高校野球の日程も順調に消化し、明日の決勝が終われば、そのまま夕方の新幹線で帰京ということになります。まあ明後日が宿直勤務なので、余計に1泊してもいいんだけれど、別に延泊してまで行きたいところがあるかと問われれば、特に…

ARIA The ORIGINATION「その 新しいはじまりに…」

原作最後の2話分を30分にまとめたので、やや駆け足の感がありますが、まさしく大団円。 アリシアさんの引退シーンあたりからはもう目から汗が出てきて…あれ、何でだろう。画面が曇るよ… 「ちょっと、うれしいだけだよ」 そしてまた新しい話が始まる…。でも…

第3期

「魔法先生ネギま!〜白い翼 ALA ALBA〜」キャスト変更なしですか。わお。 オレのちづねぇと雪広あやかの出番はどうなんでしょうなぁ(お前のじゃねーよバカ)。

アニメイト京橋店

に行ってみた。京阪本線の京橋駅から徒歩0分という素晴らしい立地。 オフィスビルの2階にひっそりとw入居しているので、最初は思わず通り過ぎてしまったり。 こじんまりと1フロアに収めたという感じです。品数は制限されるだろうなぁ。 まあ、大阪の総本…

いよいよ…

「ARIA The ORIGINATION」の最終回が、テレビ大阪で放送されます。わくわく。 本当に最後です。ラストシーンまで辿り着いた時、私はどうしているでしょう。何だか涙が止まらなくなっているような気がするんだが。