pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

モータースポーツいろいろ〜

BSB第7戦、第1レース、第2レースともに清成龍一が優勝。故加藤大治郎の代役としてMotoGPに出場、結果を全く残せず、辛酸をなめてからはや数年。イギリスを舞台にいよいよ本格化ですか。


イタリア、フォーミュラ・ルノー第7〜9戦。小林可夢偉が3戦全勝!ポイントランキングも首位浮上。スゲー。


チャンプカー第5戦・クリーブランド。ポール・トレーシーが今季2勝目。通算30勝目だそうです。ポール親分、やったね!
えっと、日本ではテレビ放送していないんですよね?
インディなんかどーでもいーので(おい…)、こっちをやってくれませんかねー。


WSB第6戦・サンマリノ。ハガノリこと芳賀紀行が6位、6位と両レースとも入賞。だが、ハガノリの全盛期はこんなものではなかったはず。


WRC第8戦・アクロポリス
はい、セバスチャン・ローブのチャンピオン決定です。おめでとうございます。
あのグロンホルムですら「追いつけない」とかぼやいていたらしいですからね。駄目だこりゃ。

え?スバルですか?あそこだけは1台体制(笑)ですから、ソルベルグががんばってもどうにもならないのですよ。
お願いですから、ちゃんと2台体制で行きましょうよ。